いい手紙

季節外れの桜レター

シドニーから手紙が来ました。
封筒を開けると出てきたのは桜の花のカードcherryblossom

全く逆の季節の花なのでびっくりしましたhappy02
でも、桜っていつ見てもいい花ですね。

Dscf5071_2

J小母さまは、シドニーでも人気のマンリービーチでメリーウィドウライフを満喫中。
ランチは毎日お友達と外食するのが元気の素だそうです。
参考にしたいですねfastfood

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の日に薄紫の手紙

いつもらっても嬉しい手紙heart04
雨続きの毎日によく似合う薄紫の封筒がポストに入っていました。

淡い淡い薄紫の地に薄墨色のバラのプリント。
真ん中に宛名を書くようにスペースが取ってあるけれど、そんなの無視して封筒の幅いっぱいに書いてくれてますhappy02

Dscf4998_2

どうやって開けるのかな~?
右端のマステをはがしてみたら開きました!

Dscf4999

早く返事を書きたいですwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真夏のシカゴから

寒空の下、カラフルな封筒が届きました。
シカゴのDから手紙です。
なんで右端がひらひらしているのかな?
アンディウォホールってプリントしてあるし。

Dscf4596_2

こせっかくアンティークの鏡がプリントされているのに、上からパターンペーパーを貼ってあります。
お見せできませんが、美しいカリグラフィーで宛名が書いてあるのです。

Dscf4597_2

ひっくり返してみたら、単に開いちゃいけない側が開いてしまっていたのでしたbearing
それを細幅のマスキングテープが押さえてくれている!

これ貼ってなかったら中身は消えていたでしょうねshock

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春のような秋のような

このブログの長い愛読者(?)サポーターであるオジサマへお手紙出しました。
遠くにいて何もできませんが、入院中の時間つぶしになってくれるといいなぁなんて考えてます。

Dscf4521_2

スターレターは娘さんのKちゃんへ。

我が家のクルミと一緒に送り出しました。
正反対の季節感を楽しんでもらえますようにmaple

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

羊のポップアップカード

七夕の翌日は星空のきれいな冷える夜でした。
クールな封筒が届きました。
羊の切手が2枚aries
テープはヤギ?capricornus

Dscf4549_2

薄いブルーが封筒とお揃いのカード。

Dscf4552

ポップアップの羊のカード!
かわいい!!!
サイロの屋根がいいかんじ。
緑色の草がふわふわ柔らかい感触ですhappy01

Dscf4550_2

みけさんから届いたバースデーカード。
どうもありがとうございました。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

追記:やっぱりニュージーランドは羊の国っていうイメージなんですね。
以前は人口より羊の頭数の方が多かったんですけど、今は全然。
羊農家は儲からないのに仕事がたいへんだからやめちゃう人が増えました。
だからあんまり食卓にも上がらなくなってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初夏の国から

便料金値上げも秒読み段階に入りました。
家から近い、元々郵便局のあった場所に、ポストは残っています。

でも、それが新しいものに変わっていました。
国内便専用ポストになっていたんですcoldsweats02

本当なら完全に取り払いたいけれど、老人の多い地区なので苦肉の策というかんじでしょうかね!angry
ここの国会議員が、小学校から手書き反対している人ですからね。

ま、おかげで歩く距離が伸びますけど。

帰宅したらイリノイのRから手紙が来てました。
2回連続行き違ってる仲のよさhappy01

Dscf4532_2

蛍光色は私も大好き!
でも、蛍光イエローで手紙は書かないですweep
初夏の喜びを表してくれているみたい。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヴィンテージ風お手紙

シカゴのから手紙が来ました。
本当に筆まめな
それもそのはず、手紙を書く人を増やす運動をしている人なんですからpencil
手作り封筒にも見える、市販の封筒に、惑星の切手。

Dscf4430

送り状というのかな?
ちょっと日に焼けたヴィンテージペーパーに手紙を書いてくれました。

Dscf4431

は、筆記体を広めたい人なので、今日も流れるような筆跡でした。
私はの書くブロック体が好きなんだけどloveletter

               にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニュージーランド旅の思い出

この間訪ねて来てくれたJちゃんから手紙が届きましたloveletter
見たことのない切手ばかりだったので、一瞬どこの国から来たのかな?なんて思いましたが、多分キティ&ダニエルのは見たことありますねbleah
ぐりとぐらの四季のあれこれ、可愛いですね~。
梅に鶯も品があって素敵!

Dscf4181_2

中から出てきたのは、旅行中撮った美しい写真と、ご当地ポストカードhappy01
とっても嬉しいです。
ずっとお天気がよくてよかったねcloudsun

Dscf4183_2

それにしても、未だに定形外ポストカードはそのまま送れないなんて堂々と言う郵便局があるって信じられますか?

Jちゃん、ありがとうね。

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|