お菓子

秋の贈り物

秋の恵みを瓶詰にしました。
庭でいっぱいとれるフルーツは生食はもちろん、パイやケーキを焼いたり、飲み物にしたりするんですが、それでも追いつかない場合はジャムとマーマレード!
おすそ分けしないの?と聞かれることもあるけれど、ご近所もみんな同じ状態なんですwink
左から、スターキングデリシャスりんご、メイヤーレモン、姫りんごです。

Dscf5081

いつもお世話になっている、このブログのサポーターでもあるオジサマに味見していただくことにしました!

一緒にチョコレートも入れます。
ニュージーランドらしいフルーツ、ボイズンベリーとフィジョア入りです。

Dscf5087_3

日本が灼熱の日々になる前に届けなければ!

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最高気温が一ケタです

天気が悪いのに歩きに行くと、どうしても買い物をしてしまいますwink
紙ものももらいました。

Dscf5117

チョコレートlovely
キットカットもティラミスにストロベリーチーズケーキ!
ダークチョコレートも冬は食べたいもののひとつdelicious

Dscf5123_2

大好きなガーリッククラッカー!
やめられない美味しさですよんdelicious

Dscf5128

食べてばかりで幸せhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラグビー見るんだもの

ラグビーの季節がやって来ます。
なぜか、テレビで観戦する方もしっかり食べなければならないような気にさせる季節wobbly

こんなチョコレートが出てました。
ナッツやドライフルーツはもちろん、なんと!プロテインの粒まで入っているとは!
ちょっと見たところはお茶漬けのあられみたいな感じです。

Dscf5097_2

ポテトチップスの方は売り切れで、とにかくチョコだけ仕入れてきましたthink
毎日チョコレートを欠かさない私には嬉しい新製品でした。
韓国とのサッカー試合であった暴力事件について、長嶋一茂氏は「身体を接触させないスポーツの人だからああなっちゃう」なんていい加減なことを言ってましたが、接触させるスポーツのラグビー選手の乱闘だってよくありますよ。
世界一のオールブラックスに、数々の名選手を送り込んでいる地元クライストチャーチのチーム「カンタベリークルセーダーズ」。。。普段は普通より優しい大男達。
父の友人にも元オールブラックスの選手だったオジサマたちが何人もいるし、私も学生時代でも、彼や兄弟がオールブラックに選ばれたクラスメートがちらほら。
とても身近なスポーツ、ラグビー!
応援するにもエネルギーが必要ですbleah

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歌舞伎アメ

お正月らしいお菓子をいただきました。
歌舞伎狂言づくしという名前のべっこう梅あめです。
それぞれの袋に演目の主人公たちが。。。知っているのも知らないのも。

Picture_8272

袋の裏側もいいなぁ。
乾燥梅干が、淡い琥珀色のアメの中に入っています。

Picture_8274

さっそく拡大コピーしました。

Picture_8273

味のある封筒になる予定です。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グミファン?

お菓子続きです。
特にガムドロップが大好きというわけでもないのに、新しいものを見かけると必ず買います。
お菓子に限らず、パッケージで判断するタイプ。
今回のはオーストラリア製のサマーテーマです。
フルーツとか魚とかいろいろ。

Picture_81871

この透き通った水色のサメが美しい上においしかった。。。はぁ。

Picture_81881

これ、なんでしょう?

Picture_81941

横にしてみました。

Picture_81921

ゴマ付きバンズ、スライストマト、レタス、バーガーです。
みんなフルーツ味です(笑)

Picture_81931

ガムドロップ、つまりグミは、子供のあごの成長用におすすめ菓子ですから、興味を持たせる工夫がしてあるのですね。
色も全て自然物から取っているそうで、優しい感じ。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

羊のお菓子

もうエピファニーも松の内も過ぎてから、こんなお菓子をいただいていたことに気付きました。
賞味期限が15日だと思い込んでいたのが、2015年の15だったのですね~。

Picture_8226

羊羹ということばには、ひつじの字が入っていますね。
老舗のお菓子屋さんの羊羹にはちょっと似合わない(?)かわいい羊。
まるでケシゴムはんこみたい。
包み紙をコピーして封筒作り。
今年の干支シリーズ切手は、例年に無く派手な色合いだから似合わないです(泣)

Picture_8222

こんなお菓子でした。”かわい~”

Picture_8224

あんこが苦手な私でも、おいもや栗系の和菓子は好きです。
おせちのきんとんがあまったので、パイにしてみました。

Picture_8220

今年もおいしい1年になりそうです。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アドベントチョコレート

初めて買ってみました。

Picture_8203

65グラムと読めるように小さいものです。
ソフトカバーの本ぐらいのサイズ。
上手に1日1かけずつ食べられたかな?

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

メリークリスマス!xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス用のお菓子

昨日のタグを、ミニチョコバーを詰めた手作りの袋につけてみました。

Picture_8176

そして、クリスマスプレゼントとして買ったお菓子のパッケージがかわいいのでご紹介。
1年中魔女の絵柄もあるところが好きです(この画像には入っていません)。

Picture_81741

南が暑いのに、北は涼しすぎるという怪現象に襲われているニュージーランドですが、自然に太刀打ちはできないですね。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒猫ギフト

ハロウィーンのお菓子をみけさんに送りました。
黒い紙にオレンジ色のシールシートを切り抜いて顔を作りましたcat
さっそく、みけさんからいただいたエアメールラベルもオレンジで合わせられてラッキー。
お化けとコウモリのシールも、去年みけさんからいただいたものlovely

Picture_76151

中身は、言わずと知れた(?)変装用グミです。

Picture_7614

楽しんでもらえたかな?

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しいハロウィーンのお菓子

お店に行くと、ハロウィーンのお菓子が毎年増えています。
わけのわからない外国産のお菓子を買うのはもうやめたのですが、国産のものやオーストラリア産のものはつい買ってしまいますdelicious
今回は、こんなの買いました。
まるでイースターみたいに卵型のミニチョコ、イースターエッグの黄身が緑色の「クリームエッグ」じゃなくて「スクリームエッグ」、そして、変装用グミsign03

Picture_7602

変装用グミの袋の裏側。

Picture_7603

こんなのが入っていましたhappy02(もっと入っていますが、画像の都合上これだけ)
歯、ひげ、唇ですkissmark

Picture_7604

入れ歯のお菓子は1年中人気ですが、ここまでいろんな形のものは初めて見ました。

Picture_76051

歯の味は苺クリーム、でもサイズが小さくてもうひとつ楽しめなかったなぁ。。。って、子供用のお菓子ですbleah

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|