カバーアップ封筒

掃除しながら封筒作り

たまっていた紙ものを整理しながら、こんなカバーアップ封筒ができました。

Dscf4995

空き時間を利用してちょっとずつ整理していくつもりですflair

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり封筒作りは楽しい♡

紙ものの整理を兼ねて、封筒作りも始めました。
まず一作目smile

Dscf4839_2

支払い用の封筒は新品でもったいないのでカバーアップ!
ステッカーもできましたshine

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オレオ封筒

大型封筒第2弾です。
多分、いえとっくにみけさんの所に届いていると思うのでアップします。

アメリカの人気クッキー、オレオが混ざったチョコレートが出たのです。
広告ページを貼ってみました。

Dscf4538

こんな風に用意していたのですが、切手を1枚アメリカとのジョイントのものに替えました。
オレオはアメリカを代表するクッキーですからねdelicious

Dscf4583_2

チョコレートの方は、クリームが多くて、クッキーもさくさく美味しかったです。
プレーンだけじゃなくて、ミントとベリーも食べてみたくなりましたdelicious

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フィッシュフライ封筒

いつもの育児新聞を送るのに、こんな広告ページを使いました。
冷凍魚のフライなのですが、ブランドキャラクターのカモメ博士がかわいいでしょ?
ロゴもなんとなくエアメールステッカー風だし、切手も、魚を食べている、ニュージーランド固有の恐竜マウイソーラスです。

Picture_8375

コラージュやデコレーションは、できる限りしたいものです。

 にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おしゃれ広告ぺたり封筒

雑誌の切抜きをしていて、封筒サイズのおしゃれな広告に目が行くのですが、使い道がわからず、ついついたまっていくばかりだったのです。

Picture_81311

スタンダードサイズ上限ぴったりの大きさなので、そのまま貼ってからマスキングテープで補強するだけです。

第1作目は、新しくできるセントラルシティの図書館のもの。
市民の意見が集まったお礼の広告でした。
ちょうどふきだしの形になっているので、そのままの形のアドレスラベルを貼ることにしましたflair

Picture_81321

カードを書き損じたり、他のものと一緒にもっと大きな封筒に入れたりすることもあるので、無地の封筒もけっこう残っているものだし、こんな風に使うのっていいと思います。
もし、なければコピー用紙で作ればいいですしね。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大型カバーアップ封筒

大型封筒のコラージュも最近はすっかりご無沙汰。
カバーアップでシンプルを心がけています。
決して面倒だからではありません。
けっこうおしゃれな広告が目に付きますしねwink

これはエアポートのレストランやカフェの広告cafe

Picture_8083

これは復刻版アイスクリームの広告。
バニラアイスクリームバーを甘酸っぱいストロベリーアイスでくるんだクラシックな一品。
夏のビーチやコテージホリデーを思い起こさせる味で~すwave

Picture_80861

切手が同じなのがつまりませんけどね。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

変な封筒

別に暇を持て余しているわけじゃないのですが、遊んでみました。
カバーアップ封筒です。

Picture_7621

歯と唇の間に切れ目を入れて、白いカードをくわえさせます。
出っ歯に見えるからなのか、表情が変わりましたね。

Picture_76221

カード部分に宛名を書くわけですwink

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カンタベリーショーデイ2013の紙もの

一昨日紹介した紙ものの中でも、カンタベリーショーデイ関係のものが気になります。
1年に1回ですからねconfident
で、さっそくカバーアップ封筒と普通の封筒を作りました。

Picture_75881

こちらは、おしゃれ編(競馬の日用)と農業品評会編のカタログ。
更に、便乗するかのようなデパートのビューティーカタログと、彫刻の庭からの招待状。

Picture_75941

上のおしゃれ編をひっくり返したら、かわいい子牛と出品主のカントリーボーイズが表紙の、農業品評会編カタログ。
農家の子供しか経験できない晴れの舞台でもあります。

Picture_7595

後日、もっと封筒を作ります。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パープルアンドグリーンレター

秋のブドウ色のコンビネーションでカードレターです。
ハチ。さんからいただいた薄緑色の折り紙で折ったドレスに、みけさんからいただいたボトル柄のマスキングテープを貼って、紫のバラのボールを足してみましたsmile

Picture_75921

A4サイズのカード紙に、コピー用紙を重ねて折って、1部だけゴールドのひもを結んで、ばらばらにならないようにしてあるだけの、ゆる~い作り。
去年のラベンダーなんか置いてみたりして。。。wink
この方式だと、左から3面に書いていくことになるのですが、そのまま続けて裏に移行することもできるスグレモノなのです。

Picture_75841

封筒は、カバーアップ封筒。
ちょうど秋柄のがあったので使いました。
ブドウや柿も見えますしね。
切手は養蜂の人です。

Picture_7591

受取人は、この間103歳になった親戚です。
元気で長生き。。。皆さんも目指しましょう!

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遊び心でカバーアップ

カバーアップ封筒なのですが、これまでのように、自分でかっこいいんじゃない?と思うものばかりでなく、後から何か付け加えて遊べるようなのも作ってみたくなりました。
人物の顔の表情や配置に動きのあるものを選んで、いつものようにカバーアップ。
何を加えるかは、実際使うときのお楽しみwink

Picture_7548

カバーできる封筒がまだあったので、ショッキングピンクのショッピング封筒と、スプーンにのせる味見風カナッペの封筒も作りました。

Picture_7549

このカバーアップは、両面テープのついた返信用封筒なので、捨てるのはもったいないのです。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧