封箱

スープ箱レターは行く

先日量産したスープの封箱で更に2通出しました。

1通目はシカゴのDへ。
オランダ風カレーライスのスープの箱です。
エンジェルフィッシュのガーランドを入れました。

Picture_7204

2通目はペンシルバニアのDへ。
ラクサも去年大好きだったスープ。
日本の使用済み切手を同封。

Picture_7205

2通ともD名前の人宛てです。
Dの名前って私の周りにもけっこういますね。。。女性だけでもドナ、ドーラ、ドローレス、ダニエル、ダイアン、ダーナ、デリースなどなど。

Dで始まる女性の名前って日本にはありませんね。
最近はあるのかしら?

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トマトレター

先日作ったスープの箱で出す第1号は、TAKAさんへ。
変形ミニ封筒、ミニカタログ、シールセット、そして、スペイン風トマトスープの素(パッケージと同じ)が入っています。

Picture_7198

中身がもりもりしちゃって、肝心の封箱が見えていませんcoldsweats01

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラムバーガーを食べた

この頃あまり行かないマクドナルド。
話題のラムバーガーを食べてみましたdelicious

Picture_6231

久しくNZ人の口に入らないラム、だんだん値が下がってきているといっても、ロブスターと肩を並べるご馳走だなんて信じられませんcrying
ラムバーガーも高い!
でもボリューム満点で、アフタヌーンティーをパスしたほど。
ラムといいながら都会的な箱にも魅力を感じます。
食べ物なのにブルー系が効いているのかなwink

Picture_6233

残念ながら下の部分には油がついていましたが、上と横は無傷だったので切り離し、たたんでみると立派に封箱となるではありませんか!

Picture_6331

裏側には少し隙間ができるので、手紙を入れてから別紙をあてて、マスキングテープを貼ることにします。

Picture_63321

こういう箱って、湿気でだめにならないような工夫がされているわけですが、それでもあふれる中身(?)によって、油染みやふやけた箇所が出ます。
そういった、目に見えないのか本当に変化がないのかという部分も、ほんの少し洗剤をつけた布でふけば、匂いもなく完璧です。
誰に出そうか迷い中smile

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おいしい残暑見舞い3通

8月も半ばを過ぎ、早春の気配が嬉しい今日この頃ですhappy01
庭の花も、気が付くと10種類以上が咲き出していましたtulipチューリップはまだですけどね。

それなのにまだまだ暑いと言う日本の人たちに、残暑見舞い(?)を送りました。
スープの箱利用の封箱に、ムースの素や粉ジュースの素を入れてあります。
和歌山のMちゃん、埼玉のMさん、愛媛のYへ。

Picture_6001

切手はシール切手ばかり。
マオリの洞窟画は、気に入っている鳥のもの、シーライオンの赤ちゃん、そして天然ガスを集めている現場のもの。

Picture_6002

中間の季節が好きになってくるのは老化現象でしょうか?bleah

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|