おもしろ文具

最近のお気に入り

私が暮らす所で買えるマスキングテープ。
英語ではワシテープと呼びます。

つるつるしたなめらかな表面はきれいhappy01
日本の本物みたく薄くないし、粘着力もそれなりのアメリカ製です。

Dscf4830

けっこうな値段なのだけど、ちょっとセールになってたので思い切って買ってみましたwink
封筒のデコレーションにはなりそう、でもしっかり貼りとめるのは無理かな~。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

セリアがこんにちは

「こんにちは」っていうお店で買い物してきました。
日本では「セリア」っていうそうですね。
しかも100円ショップだとか。。。
こちらでは300円~400円で売ってます。

Dscf4297

さっそく使ってみなくては!

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイポ

久しぶりにショッピングモールに行ったらオーストラリアのお店ができてていましたeye
もともとは婦人服の会社だったのが、子供服、紳士服など次々と展開があり、エコショップ風な文房具店も作っちゃったのだとかpencil

ノートが3冊で1冊分の値段とか、いろいろ安価でおしゃれで楽しいお店でした。
袋もいいでしょ?

Picture_79011

時間がなくて、ペンを買っただけでしたpen
ゴールドとシルバーの中間色のジェルペン、鉛筆型のメタリックペン、極細フェルトチップペン。
ほかにもたくさん種類がある中、どんな組み合わせでも5本で6ドルhappy02

Picture_7905

鉛筆型メタリックピンクのこの子がとっても気に入っていますlovely

Picture_79071

また行きたいお店が見つかってハッピーhappy01

              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かわいいけどあやしいシール

和食の材料をそろえたい時など、たま~に韓国の食料品店に行きます。
英語も日本語も通じない、売られているものにもハングル文字しか書かれていなくてかなり不安coldsweats02、そういうお店です。
食料品以外にも雑貨が置かれていて、今日見つけたのはシールhappy01
どこかで見たような図柄ですcat

Picture_5934

2枚組になっていて、下側にはテープ状のシールが入っています。

Picture_5933

「ぽ」で始まる、にゃんこのシリーズにあまりにもよく似ていますよね。
かわいいから買っちゃったけどbleah

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アメリカンキャットのレターセット

先日、ステッカーブックを見つけた時、一緒に買ってしまったレターセット。
衝動買いの見本のようなもので、未だに考え込みます。
かわいいことはかわいいのですcat

Picture_5604

裏面です。
4種類のイラストとステッカーシートにも惑わされてしまいました。
4種類X4組とステッカーシート1枚。。。2000円も払って購入coldsweats01

Picture_5605

クリスマスまで開けないで取っておこうと思います。
その時まだ高いと思うようなら誰かにあげちゃうでしょうね~wobbly

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これは使える、ステッカーブック

ホントにしょぼくなってしまった、当地(被災地)の大学。
街で2番目に気に入っていたブックショップも相当しょぼくれていますsad
でも、買い物をしましたhappy01

アメリカ製のラベル&ステッカーブックです。

Picture_5607

最初のページに突然出てきた奴さんsign03
なぜか、魅了されてしまいましたね~。

Picture_56101

似たような色合いのページを選んでしまいましたが、全30ページ、色や配置だけでなくて、キャラクターやメッセージなど全て違うんです。

Picture_5608

以前、オーストラリアのブログで見たことがあるステッカーブック。
いいなぁと思っていたらここでも見つかったのが嬉しいですhappy02

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

植物のこと

今日は夕べからの大雨が上がった後、残暑?というような暑さがあって、湿度が高くなりました。
空気がもわもわと暖かく、こちらではめったにないことです。

今日は、少し前に出した手紙です。
突然裏庭に出現した植物の名前を知りたくて、農学部卒のHちゃんにたずねてみましたbud
バラの香のバスソルトも添えて。

Picture_5342

さっそく、ご当地フォルムカード第4弾のトウキビで返事をくれました。
Hちゃん、ありがと~happy01
私からは、先々週行って来たエルズリーフラワーショーのおみやげの、コーンスターチでできているエコボールペンと、ニュージーランド国花コーファイの種をポストカードと一緒に送りました。
気候が似ている土地に住んでいるHちゃん、うまく咲かせてくれるといいなwink

Picture_54791

植物の種交換も好きですheart04

              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Nちゃんからクリスマス

3月になりました。
暦の上では今日が秋の始まりmaple
このまま空き本番に突入するのか、残暑が厳しいのか誰にも分かりませんcoldsweats01

さて、大阪のちゃんから届いたクリスマス&ニューイヤープレゼント。
嬉しいお菓子delicious

Picture_5212

この壁に貼って1年中使える辰年の干支カレンダーカードは最高!
切手型のメモ帳に、世界一書きやすいと評判のマルチペンに、使っていて手どころかその辺も汚れないラメ入りクレヨン3本happy02

Picture_52111

どれもこれも使いやすくて、とても嬉しかったです。
ちゃん、ありがとう。
こちらから送ったスナックボックスは、派手なラッピングペーパーで包んで、けっこう気に入っていたのに中身も外見もカードも写真撮り忘れて出しちゃったのでしたweep
クリスマスって忙しいので。。。というのが言い訳です。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京スカイツリー

東京のHさんから、こんなおもしろいものをいただきましたhappy01
その名も台紙ごと飾れる「おもしろけしごむ」

Picture_48101

匠の技?
説明書きを読むと、ものすごぉ~く立派なもののようですthink
子供のおもちゃではない。。。ということですね。
けしごむ部とプラスティック部合わせて7つのパーツからできています。

Picture_4812

組み立てましたhappy02
バックグラウンドがきいていますね。

Picture_4811

東京タワーと違って、まだ登ってみたいとは思わないですが、空飛ぶモノレール(?)には興味がありますsmile
Hさん、どうもありがとうございました。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|