染色

フルーツティーでペーパードイリーを染める

雨の予報が1日伸ばしになった今日、真ん中にチョコレートを埋め込んだマフィンを焼いて、フルーツティーを入れ、アフタヌーンティーを楽しみましたdelicious
庭でお茶を飲むのが好きですheart04

さて、先日セタレさんにお送りしたものが届いたそうですので紹介しますね。
りんごのティーセット柄の手作り封筒に、クライストチャーチ大聖堂の切手を貼り、お約束のティーバッグとペーパードイリーを少し入れました。
やっぱり、持て余しているものをもらっていただくのですから、何かお付けしなければね?

Picture_4660

実は、このところよく飲んでいるニュージーランド特産フルーツ使用の、フルーツティーシリーズがあります。
「アップルアンドルバーブ」「レモンアンドジンジャー」「タマリロ」「ゴールデンキーウィフルーツ」どれもりんごが入っていてほんのり甘いのが特徴です。

Picture_46121

今1番気に入っている「アップルアンドルバーブ」は、真っ赤なブレイバーンアップルの後味が口いっぱいに広がるんですlovely
まるで、しゃりしゃりと、りんごを食べ終わったかのような感じ!
お茶もいい色だからと思って染めに挑戦してみましたが、真っ赤に見えても実は濃い赤紫なのですね~あまりよく染まりませんでした。

Picture_4729

次はインスタントコーヒーで染めてみようと思います。
わくわくhappy02

              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ペーパードイリーを染める

もう春も中盤戦に入ったというのに、寒いことsad
今日のティータイムはレモンメレンゲパイでしたdelicious

さて、先日の記事で差し上げますと書いたティーバッグですが、自分でも染めてみないと無責任じゃないかと思い、実行してみたんです。

右側からだんだん濃くなっていくのは、時間差があるからですね。
香は全く飛んでしまった紅茶がこんな風に仕事をしてくれるありがたさ!

Picture_4690

キッチンにいたついでに、フードカラリング(日本語でなんと言うのか教えて下さい)でも染めてみました。
ブルーの濃淡、それにイエローを混ぜていき、いろんなトーンができましたよ~happy02

Picture_4689

これからのコラージュが楽しみですlovely

              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

loveletterセタレさんへの封書も今日出してきましたので、来週の終わりには届くと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|