布もの

おしゃれなトート

4月になりました。
雨の日が続きますrain

あんまり雨が降るので、洪水になり道路閉鎖になった地域もあり、ひどい所では避難命令が出ました。
怖いことですweep

私は「アフリカで真水が飲めるようになるように」のチャリティでトートバッグを買いました。
結構気に入っていますhappy01
Dscf5034_2

こんなラベルもかわいいwink

Dscf5038

映画を見ながら編み物も楽しんでいますconfident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラベンダーバッグ無残

ずっと楽しみにしているサンデーホラーシアター。
なんと、裏番組も同じこと始めたじゃありませんか!
どちらにしようか決めなきゃならない。。。pout
結局「生人形」の方を見ました。

前回は、クローゼットの必需品ラベンダーバッグを作ろうと思い、ワンピースにした端布と刺繍糸を持ってソファに腰を落ち着けたまではよかったのですが。。。

Dscf4986

チェック柄の布だから簡単に手縫いできるはずだったのに、あんまりなできに涙weep
同じ時間をかければニットキャップ1枚編めてしまうのに。。。
大量生産の夢が破れましたぁshock

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年のバンダナ

今年もキャンティーンのバンダナの季節になりました。
癌患者の若者支援です。

Picture_7504

ピンク地に音符と小鳥、水色地に亀の柄。

Picture_75051

明るい色合いがいいですねwink

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワイルドサウスのTシャツ

Tシャツを買ってきましたt-shirt
最近は紳士ものでも生地が柔らかいのが特徴らしいです。
高級品店に限ったことだそうですが。。。
なので、夏のカジュアルウェアは、大きめサイズを涼しく着たい私は、紳士ものを買うというわけwink

ニュージーランド固有の鳥と魚のシリーズ。
男っぽくもあり、おしゃれだと思います。

Picture_6767

キャリーバッグのキャラクターもちょっとかわいいでしょ?
お店はワイルドサウスというのだけど。

Picture_6768

婦人ものもかわいいTシャツがいっぱいあるのですが、体にぴったりなところと、袖が短すぎるところが好きじゃないのですbearing

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皇太子妃雅子さまのお誕生日

今月9日のことですbirthday
同じ日にお誕生日を迎えたみけさんに送ったものがようやく届いたということなのでご紹介。

かぎ針編みの1枚。
肌色っぽいクリーム色地で、赤黄緑ぷちぷち染めのベビーヤーンにポップコーンをちりばめました。
おっと、長四角で右下に口が開いていますcoldsweats01

Picture_6395

完成図。
ななめ2つに折って、端っこを穴の部分に差し込んだところです。
衿のようにも見えるスカーフ。
自転車に乗る時にも使えるし、おうちで首に巻いていればシャツを1枚重ね着したのと同じ暖かさになるということだし、使いやすいかなと思って編みましたhappy01

Picture_6396

バラの絵の缶入りクッキーにねこのフエルトシール(韓国製なのにドイツ語です)とペン。
ピンクとオレンジと黄緑って好きな色なんですwink

Picture_6398

いつもサポートしているチャリティ、キャンティーン(若者の癌患者支援)のバンダナはピンク地に黒のハート模様です。
これでプレゼントを包みましたheart

Picture_64001

カードなどはまた明日present

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏の収穫

最低気温が氷点下になり、夏もやや遠い思い出になってしまった今日この頃ですが、この夏の収穫をアップしておきたいと思いますhappy01

さくらんぼには、手作り封筒を作って袋かけをしたおかげで、鳥に取られずたくさん食べることができましたcherry
このぐらいの量を3日おきに何度収穫したでしょうlovely

Picture_5198

これ何だか分かりますか?
横に置いたキーウィフルーツと比べて、このぐらいのサイズ。
トマトに似ているけれど(親戚ですからね)ジャガイモの実なんです!
ジャガイモを少し庭に植えているのですが、こんな実がなったのは初めてのこと。

Picture_5286

桃と梅(手前の黄色い実)です。
たった一粒実った梅。。。繊細な神経の持ち主なんでしょう。

Picture_5273

桃とネクタリンは、まあ豊作だったと言えるでしょう。
このぐらいのがあと3回ほど取れました。

Picture_5263

トマトは週に2~3回、1.5キロずつぐらい収穫できました。
それも、ものすごく甘い!
震災後の節水令のせいで、思うように庭に水を撒くことができなかったことで、逆にトマトが頑張りを見せてくれたのです。
トマトには水をやらないと甘くなるconfident

Picture_5585

今は秋で、毎日スターキングデリシャスを飽食中です。
この夏、ブドウだけが花も咲かせてくれませんでした。
地震の影響だと思いますdespair

これらを見ながら絵手紙を描いてみようとしたのですが、うまくいきませんでした。
我が家の竹薮(と言えるようなものではない)をバックに、この子もモデルにしてみたけれどやっぱりだめでした。
ちりめん細工のたけぞうです。

Picture_56461

絵手紙って思ったより難しいweep

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソウルのおみやげ

このところちょっと忙しかったせいか、風邪と花粉症の合体したものが仲良くして欲しがって困りましたcoldsweats01
夏になったけれど、温度は今の東京とほとんど同じです。
過ごしやすくていいですconfident

さて、最近ご無沙汰のオジサマから、また韓国みやげをいただいてしまいましたhappy02

Picture_5018

裏側はチャーコールグレーとブラウンで落ち着いたかんじのポーチですが、表は目が覚めるような鮮やかさ!
この4色と、真ん中の花のモチーフには何か特別な意味があるのかしら?
ファスナーについているちょうちょの組み紐細工が細かくて、いつまでも見てしまいますlovely

Picture_5019

どうもありがとうございましたhappy01

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

キャンティーンのバンダナ

今日は湿度が高くて重苦しい1日でしたsad
でも、庭でチューリップが咲き始めたのが嬉しくてたまりませんtulip

キャンティーンのバンダナ、4枚だけ買ってきました。
今年の新柄はなかなかいいかんじです。

Picture_4658

若いがん患者の会、がんばってますねconfident

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|