グリーティングカード

京都へバースデーカード

ちょっと前になりますが、京都のMちゃんにバースデーカードbirthday
中にごちゃごちゃとコラージュしたりして、とてもパーソナルになったので見せられませんけど、久しぶりに頑張りましたcoldsweats01

Dscf4586_2

数か月前にアップしたのと額面が違うツチボタルの切手。
電気を消してみるのが楽しみになる切手bleah

Dscf4589

Mちゃん、猫好きかな~?
京都の夏は暑いでしょうsun

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スターカード

続けざまにペンシルベニアのから手紙。
と、思ったら3週間遅れのバースデーカードでしたbirthday

切手は、お花と金星。
花の方は、これでもかというかんじで消印押してあるのに、星の切手は無傷ですdiamond

Dscf4577

立体の星たちを糸でピンと張ってある、お気に入りのカード。

Dscf4576

今日のお日様があんまり力強いから、金と銀が全く見えない!
ホントはきらきらで、とってもゴージャスなカードですshine

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛の贈り物カード

イリノイのRからヴァレンタインカードが届きましたhappy02
愛の贈り物。。。敬虔なクリスチャンのRらしいカード。
とっても可愛いですね。

Dscf4293

私は誰にもヴァレンタインカード出しませんでした。

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オダマキをまく

第2通目です。
イリノイのRへ、バレンタインデーのカード。
日本で言うところの「マーブルチョコレート」(こっちでは「ペブルズ」とか「スマーティーズ」と言うの)のカードが気に入ってますlovely
赤で決めていらしたので、エリザベス女王60代の頃の写真切手です。

Dscf4211_2

この封筒の中に忍ばせたのが作ったばかりのミニ封筒heart04
中には、庭で集めたオダマキの種を入れました。
オダマキは強いので、そこら辺に適当にばらまいただけでも花が咲く、ちょっと嬉しい植物。
寒さにめっぽう強いことでも知られています。

Dscf4210_2

Rの家の方も、大都会だけどかなり寒い所で、最高気温がマイナス7度なんてかんじだから、オダマキが合うと思いました。

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほっとする手紙

シカゴのDから手紙が来ました。
クリスマスシーズン中に出してくれたものなので、切手もクリスマス切手だし、隠してある宛名もクリスマス調で素敵なの。
Dはグラフィックデザイナーだからレイアウトとか、レタリングもかっこいいのshine

Dscf4169

フォント表そのまま?
面白いカードです。

Dscf4170

私の猫とDの猫と、偶然同じ名前です。
結構珍しい名前なんですけどね。。。人間でそんな名前の人は近代にはいないと思います。
いるかもしれないけど、そうだとすると相当クラシックですよ。

シカゴの冬は寒いから、にゃんこも家の中だそう。
うちの子は雨の中、元気に走り回っています。
本猫は犬だと思っているに違いありませんdog雪も大好き!

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スヌーピーのクリスマス切手

ペンシルバニアのからもクリスマスカードが届きました。
アメリカからの郵便ってどうしてこんなに長くかかるのでしょう?
立体的なロゼット付き。

Dscf4104_2

裏面はポインセチア!
何か雑誌の記事を赤く濃淡着けて塗って切り貼りしてあります。

Dscf4106_2

中には、手染めの紙をカットアウトしたものの詰め合わせが!
こちらのともしばらくご無沙汰なんですが、アートのクラス、頑張ってるんだなぁと実感think

Dscf4107_2

スヌーピーのクリスマス切手、可愛いheart04

Dscf4111_2

日本からはクリスマス切手でカード来たかしら?
こっちもカードには貼ったけど、小包はパスしちゃったからなぁcoldsweats01

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンタクロースの消印

からのクリスマスカード。
チケット型が珍しいでしょ?
中にはシルバーのペンでいいこといっぱい書いてくれました。
も、いい意味で学生っぽさの抜けない大切な友達confident

Dscf4082_2

消印がいいでしょう?
最初は雪の結晶の切手2枚とサンタクロースのシールかと思ったんです。
よく見るとサンタクロースが背負っている袋が消印になってるの!
しかもコロラドと読めます。。。はイリノイ、シカゴの人なのに、郵頼かしら?

Dscf4083

今回流行のクリスマスカラーはシルバーとブルー。
私もにはブルーツリーのカードを作りましたxmas

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

喪中とクリスマス

日本では喪中の人にクリスマスカードを送らないんでしょうか?
キリスト教の国では送ります。
ただ、あんまり悲しみが深い場合は、送る気になれなくて送らないということはありますね。

私は、交通事故で夫を亡くしたカナダの叔母にこんなカードを出しました。
申年のカードはなんと、物持ちのいい父のコレクションから見つけたもの!
12年前のカードですが、とってもきれいhappy01

Dscf4053_4

リラックスできるように調合した香りのポプリを同封しました。

Dscf4052_2

いい年にして欲しいです。

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスカードに白熊の切手

今年最初のクリスマスカードが届きました。
カナダのK叔母から。
去年は叔父の突然の死があってたいへんだったけれど、K叔母は仕事もあるし、もうしっかり立ち直っているように見えるから偉いと思いました。

Dscf4015

切手が可愛くて!

Dscf4016

アドレスラベルが、叔母だけの名前になっているのが悲しいです。

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスカード1

市販のクリスマスカードです。
ヴィンテージレターのコラージュが気に入って買いました。

Picture_81531

こちらはイギリス製。
シンプルだけどかわいい。

Picture_8154

裏にもデザインが!
紙が波打っているように見えますが、陽射しの加減でそうなりました。

Picture_81551

去年は失礼してしまった方も多いので、今年は多く出せてほっとしています。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|