レターセット

折り紙お手紙

みけさんがお手紙下さいました。
ピンクハートに囲まれた、切手もお花尽くしの封筒です。
特印は立川のもの。

Picture_75961

こんなかんじです。
どういう図柄なのか、よくわからないですweepスミマセン。

Picture_7597

封筒の裏側は透明になっていて、中の便箋がよ~く見えています。

Picture_7598

不思議な森の図が白い和紙に金色で印刷されている大きな紙の中に、小さめサイズの同じ紙でお便り。

Picture_7599

みけさん、ありがとうございました。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風鈴レター

母の知人からのいただきものです。
風鈴レター。

Picture_7271

郵便局で売られているレターセットなのですね。
気が利いている!

Picture_72721

こんな風に、紙風船からタグ状の紙が下がり、一見風鈴みたいでしょう?
その紙に手紙を書くので、ちょっと気を使うかなcoldsweats01
竹がイメージされていて涼しげconfident

Picture_7275

こんな、オーソドックスな紙風船セットも入れて下さっていました。
1番大きいのは、ビーチボールぐらいあるようですhappy02
小さいのを使って、自作風鈴風レターを作ってみようかな。

Picture_7274

木の皮を使った仏像置物もいただきました。
日本人は器用、アイディア豊富、そして重量の軽いものを作るのが得意なんだな~と改めて思いましたconfident

Picture_7273

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シカゴから

昨日紹介した会からお礼状が届いたのです。
羽の生えた封筒のハンコが飛び回っていますhappy02

Picture_7080

中から出てきたのは。。。隠してありますが、手紙と私の名前入りレターセット、そしてインクリングという会の中だけで使えるお金のようなもので、買うことはできません。
何か功績のあった会員にだけ送られる名誉なものsmile

Picture_7066

木でできていますclub

Picture_70811

反対側には羽ペンが。

Picture_70821

レターセットはコンピュータープリントではなく、印刷屋さんの作るレタープレスなんです!
あちらからの手紙が書かれている紙は、期間限定会員専用便箋。
私から手紙がもらえるなんて、あなたはとってもラッキー!って印刷されているのがアメリカらしいでしょ?

私の寄付した手作り封筒は、数ヶ月に1度行われる「手紙を書く会」で使われ、人気があったそうですhappy01
もっともっと手紙を書きたくなりましたloveletter

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピーターラビットのレターセット

ベアトリクスポターの絵本が目に付く季節です。
つい、猫関係の本を購入してしまいました。
シリーズものって、どんな厚さでも値段が同じという不思議さ。
小さい子がセットで持っているのにぴったりな、やさしい絵本ですconfident

Picture_64031

ついでに(?)レターセットも購入。
ちょっとサイズが大きめですが、便箋も封筒も10枚ずつと書いてあります。

Picture_64071

はぁはぁ、何ですかこれは?
A4サイズの便箋がすっぽり収まるサイズの封筒!

Picture_64081

もしかすると、小さい子が描いた絵に手紙を添えて出す為のものだったのかもしれませんbleah

Picture_64091

このピーターとベンジャミン、かわいいけどちょっと顔立ちが違っていますよ。
コピーライトを取ってあっても好みの絵に変えてしまうのかなぁ、あの国は。

              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋のお便り

こんなに遅くなってしまいましたが、先月いただいていたお便りです。
東京のNさんから。
秋の草花のレターセットに縦書きというの、憧れますlovely

Picture_6228

そしてこちらは、シドニーのD小母からなので、秋の手紙ではありませんね。
でも、オーストラリア固有の植物レターセットが、色といい形といい、妙に秋っぽいのでしたmaple

Picture_6230

もう、国を挙げて手紙を書かせまいとしているようなニュージーランドで、キー首相は再選されたオバマ大統領に手紙を送ったそうです。
なかなかやるじゃないのwink
少し点が上がりましたよ。
私も、この週末は手紙を書こうと思いますpen

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横浜に出した手紙

シールカレンダーのシールでわかるように、M小母さまへ2週間前に出した手紙です。
あるお年以上の方には、手作りレターセットが全く喜ばれないのを知ってから気をつけるようになりました。
これは、ゾウのハンフリーのレターセットに、ライフセーバー100年の記念切手を貼ったものwave

Picture_5926

裏側に、手紙を書いているハンフリーの後姿がhappy01
みけさんにもらったマスキングテープも色がぴったりマッチしていますね。
奇しくもロンドン柄に、住所を隠したマッチ箱のビッグベンもぴったりbleah

Picture_59271

楽しい手紙は来ないかなぁ?

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だまされてしまった。。。

雨が降っていますrain
雨の中、イースターショッピングに行って来ました。
クリスマスはもちろんですが、イースターの時期になるとわくわくうきうきしてしまいますね。

全く関係ないのですけど、こんなものを買ってしまいましたhappy01
イギリス製のボックス入りレターセット、かわいいでしょ?

Picture_3639

裏側だってこのとおりのかわいさ、でも中身が見られなくて、少し心配despair

Picture_3640

悪い予感が大当たりshock
なにこれ?

Picture_3641

こういう紙で手紙をくれていたイギリスのペンフレンド達。。。ずっと、ノートブックのページを切り取って便箋にしていたんだと思っていた私を許してbearing

Picture_36421

表の写真と何ら関係のないわんこの写真、しかも薄いオレンジ色の罫入り便箋。
そして、真っ白な封筒、それぞれ20枚ずつ。
ちょっとがっかりしたけれど、まあ封筒はとてもいい紙でしっかりした作りだし、わんこ箋の方もなんとか使っていきたいと思います。。。ぐっすんweep

               にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|