紙もの

楽しい紙もの便

12月の育児新聞です。
豚のお母さんは子だくさんpig

小さい子をお風呂に入れる時って大人は一緒に入りませんよね。
さっさと入れて、すぐ寝かせる!smile

親も一緒に入って、シャンプーしたりって考えられないですね???
少なくとも私の周りにはいないです。

Dscf4837_2

こんな、夏らしい封筒にしてみました。

Dscf4851_2

みけさんに気に入ってもらえるかな~。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「初もらい」?

市役所でもらってきました。
「初もらい」?

Dscf4797_2

ポストカードにステッカー、納税者としては嬉しい紙ものでしたhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

絶対買うもの

タイポのノートブック。。。気持ちが落ち込んでいる時、役に立ってくれるからいつも買ってしまうブランド。

Dscf4774

塗り絵できるポストカードブック。

Dscf4775

クリスマスに喜んでもらえたアイテムの一つ。

Dscf4776_2

これだけ買い物しただけで、カレンダーが四分の一の値段になりました。

Dscf4777_2

「いつか行きたい街」ばかり集めたシンプルでおしゃれなカレンダーheart
東京も入っているのよwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワインの季節

積極的に飲まなくなりましたが、ワインは料理との関係もあり、いつも気にかけています。
今年のワインガイドには料理もいろいろのっていて嬉しいwine

Dscf4747_2

まだ夜は涼しいので、塩キャラメルのラテばかり飲んでいます。
こんばんはネアポリタンにしてみようかなcafe

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スターウォーズは好きですか?

今日は曇っているんだけど暑いぐらいです。
食料品の買い出しに行って、こんなのもらってきました。

スターウォーズ!

Dscf4603

中身は、シェルカードといって、専用のプロジェクターを使えば肉眼で見るのとは違う見え方をするものなんですって。

Dscf4604

裏側はインフォメーションで、こんなかんじ。

Dscf4606

お気に入りはこの2人。
きれいな人と怖い人という分け方。。かな?
チューバッカも悪くないけど、よく知っている人にそっくりだからパスbleah

Dscf4605

さっそく使い道が頭に浮かんでいます。
早く作ってみたい!

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬はシチュー

今日の晩御飯はアッツアツのシチューでしたlovely
大好きなチキンもマッシュリームもごろごろ入ったやつ。

新しい紙ものもシチューやパイなど冬らしいものばかり掲載されてます。

Dscf4602

手紙を書いたり、コラージュしたり、歩けるところまで歩いて行ったりしたいものです。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食いしん坊の愚痴

忙しくて、忙しくて、出かける予定も次々キャンセルしなければならなくなってました。
大河ドラマも2つとばしてしまったし。。angry

が、気持ちがブッツリ切れてしまいややすっきり状態です。。?

まだモヤモヤが残っていて、その為に口げんかしたり、暗いことを考えたりしてしまいますshock
一昨日、お隣のモーニングティーに行けなかったのが何とも残念。
震災後、家の修理がまだまだ途中の家が多い中、ガーデンパーティーは皆してますが、家の中に人を呼べる家はまだ少ないからhouse
オバサマのスコーンや新しく家族になったプードルwink
私は、猟犬である大型のプードルが好きです。

散歩に行った妹が持って帰ってくれた紙もの。

Dscf4598

妹はこれらを「ごみやげ」(御土産?)と呼んでいますcoldsweats02

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しい紙ものショッピング

長く愛用していたベッドサイドライトがついにダウン。
買いに行って、いいもの見つけたからハッピーhappy01

ついでにピッカピカのペーパードイリーと、竹でできたラベルを買ってしまいました。

Dscf4590

そして、テープも買ってしまいましたhappy02
マスキングテープに見えるけど違うものです。

Dscf4591_2

これは多分スクラップブック用ですね。
使い道考えるの楽しみですlovely

Dscf4592

毎日寒いですが、紅茶をがぶ飲みして頑張ってます。
温まるのはこれが一番good

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬の楽しみ二つ

8月になりさすがに寒くなってきました。
散歩がてらもらってきたのは、新しい地図と、「ライターズ&リーダーズフェスティバル」カタログなど。

Dscf4584

冬のお祭りの一つ、ボタニックガーデンでのイルミネーション。
今年は見に行ってみようかな。
自分で懐中電灯を持って行くんですよ。

Dscf4585

屋台も楽しみだしね。
ただ、車で行けない。。。夜なのにdespair

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紙ものセレクト

今回のいただき物は、手当たり次第ではなく選んでこんなのもらってきました。

Dscf4539_2

ラッシュがリニューアルしていて、商品がものすごくクオリティ高くなってたのにびっくり!
セールスのお姉さんの訛りにもびっくり!

Dscf4540

この頃、ショップ店員に外人が増えました。
ヘアサロンの受付のお姉さんもバリバリのインド訛りでした。
口の中でシャボン玉作っているような、元気で可愛い感じがしてますbleah

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧