スタンプ

ミニスタンプ

ブックショップで見つけた小さな小さなハンコ。
手の中に握りこめるサイズの箱に2つ入っています。

Dscf3779_2

持つところは木だし、きれいでしょ?

Dscf3778_2

多少の不安はありましたが、押してみるといいかんじ。
蝶々も小鳥も細かいのにはっきり出てますchick
そして、消印のペアの方は、にじみ具合が本物っぽい!

Dscf3776_2

いい買い物ができましたhappy02

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイマンダラブック2013

昨10月、この2月14日から4月27日までアメリカはサンフランシスコで開かれる展示会に作品を送りました。San Fransisco Center for the Book という所です。
お近くに住んでいる方、その頃旅行に行かれる方はお時間ありましたらのぞいてみて下さいconfident

手紙と本の好きな人々がプロもアマも集います。
私は、感謝の気持ちをマンダラに書き、コラージュブック風にしたものを作りました。
アンティークっぽい(?)表紙です。

Picture_7567

裏はシンプル。

Picture_7568

1ページ目は、気に入っている文房具への感謝。

Picture_7569

2ページ目は、私の手紙を読んで下さる(下さった)人々への感謝。
3ページ目は、大好きな紙の原料及び、手紙を書く時に心を癒してくれる自然への感謝。

Picture_7570

4ページ目は、自分自身を含めてポジティブな生き方と人々への感謝。

Picture_7571

なかなか楽しいものができ上がりました(自画自賛)wink
それにつけても、材料に使ったマスキングテープは、みけさんとハチ。さんのおかげ、カレンダー(部分)は神戸のさんのおかげ、繊細な銀杏型の紙は山口のさんのおかげ、なんちゃって切手の1枚は妹の先生のおかげ、手漉き紙は母のおかげ、スタンプとインクパッドは亡き父のおかげと、いろいろな人たちのおかげで、この本はできていますconfident

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大量封筒のゆくえ

昨日の記事を見て、封筒の数に辟易とした方もあるかと思いますが、あの新作以上にストックもあることを想像してみて下さいhappy02
箱にぎゅうぎゅう詰め状態!
もう、しばらくは封筒作りお休みですthink

Picture_5575

それに宛名ラベルを貼ってから7まいずつセットにして、なんちゃってチケットでくるりと巻いて、袋詰めしました。
それぞれのラベルには、「元気の出る言葉」のようなものをシールにして貼り付けてあるのですhappy01

Picture_5580

これらを4パックずつ大型封筒に入れました。

Picture_5584

スタンプおしたり、切手を楽しく貼ったりしてステキな封筒にしようと思っていたのですが、疲れましたcoldsweats01
大型封筒を21枚作ったので、中身はかける4だから84パック、ということは全部で588枚の定型サイズ封筒をどこかへ送りつけたのですね~。
富士山近くで行われる毎年恒例のイベント参加者へのプレゼントpresent
なかなか好評らしいので用意のしがいもあるというものです。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サプライズ当選者さんへ

たいへん遅くなりましたが、ようやく全員に届きましたので、去年の突発的なプレゼントに当選した方にお送りしたもののご紹介です。

中身はだいたいこんなかんじ。。。シリコンスタンプセット、手作り封筒、コラージュ封筒とカードribbon

Picture_33312

外側はこんなかんじ。。。その1

Picture_33661

その2

Picture_32741

その3

Picture_3406

喜んでもらえて私も嬉しかったです。
ぜひ、お送りしたものを活用して欲しいですねwink

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリエイティブな年賀状

ぼんやりしている内にふと気付くと、ブログを始めてから今日で丸2年たっていましたhappy02
次のラウンドは、もっと飛躍したいと考えています。
気軽にいろんなご意見をいただけたら嬉しいですねribbon

さて、年賀状をいただいたのでご紹介しますconfident
さんから、手作りハンコや和風マスキングテープで作られた1枚。
かわいいやぎさんの紙に包まれていましたcapricornus
切手は干支のものですね。

Picture_3457

こちらは、お久しぶりのninaさんからwink
色鉛筆画の1枚と、獅子舞型のポチ袋!
切手は春らしいお花づくしtulip

Picture_34591

お2人ともありがとうございました。
特に、碧さんからはクリスマスカードも受け取っているので、嬉しいサプライズでしたheart01
年賀状を贈る習慣のないこちらですが、ありがとうございました。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

               にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

碧さんからのクリスマスカード

全く、2010年末も2011年初めもメリハリなく、暑さに負けてずるずるしていて、反省することしきりですbearing
このホリデーシーズンはなぜかいつもの年より郵便物の到着が遅く、こちらから出したものは届いているのに、受け取れるものの少なさといったら!
消印を見るとエアメールでも3週間はかかっていますね。

私が今日までに受け取ったクリスマスカードは、友人1人とブログを通じて知り合った2人の方からのみ!
友人からのは手作りじゃないので紹介しませんけど、さんからのを見せびらかしますhappy02
封筒は色鮮やかな黄色!

Picture_33901

切手は和風japanesetea

Picture_33891

薄荷色のカードです!
ハンコにマスキングテープ、切手と消印で、これ自体がポストカードみたいloveletter

Picture_33911

裏です。

Picture_33941

開くと、パンチかな、シールかな?のクリスマス模様とメッセージが現れました。

Picture_33921

今風なかんじのカードを、さん、ありがとうxmas

         にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みけさんからのクリスマスカード

信じ難いことにクリスマスが1日上天気で、それからまた曇っても晴れてもとにかく暑くて、へばっておりましたcoldsweats02

いただいた手作りクリスマスカードの紹介ですxmas
みけさんから、いつものように宛名ラベル、切手、消印、封筒におされたハンコもキラキラしていますshine

Picture_33851

切手と消印、夢いっぱいなかんじhappy01

Picture_3386

カードは、箱型になっていて、遠くの木々、手前のクリスマスツリー(パンチで抜いた葉っぱが重なってる!)、トナカイの引くそりとサンタクロースがその中間にいて、いつまで見ていても見飽きませんlovely

Picture_3388

こんなかわいいポストカードも入れてもらってますflair
クッキーの作り方付きだから、作るの楽しみで~すdelicious
みけさん、どうもありがとう!

Picture_3387

生地そのものに色を混ぜるのは、ケインクッキーを作る時のピンクしかしたことがないので、このオレンジには興味津々ですwink

              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サプライズ当選発表

たいへん長らくお待たせいたしました。

bellシリコンスタンプシートと手作り封筒プレゼントの当選者は次の方々ですbell

spaderottaさん

diamondMikiさん

clubまっきーさん

3人の方々はコメント欄にてお名前とご住所をお知らせ下さい。
または、メールアドレスをお知らせいただければメールをさせていただきます。

もちろん個人情報付きのコメントは公開しませんのでご心配ありませんように

さん、ソイちゃん、fujicoさん、こころさん、ご応募ありがとう、そして残念でしたweep

残念賞というのではありませんが、手作り封筒のみ20~30枚のご希望があればどなたでもどうぞおっしゃって下さいねhappy01

                 にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ハロウィーンカード

ハロウィーンまで、今日が最後の郵便配達日になりましたloveletter
去年は、ブログを通じて知り合った人たちに手作りカードを送りましたが、今年はポストカードだけとなりました。

その1枚はこんなのです。
実は車の保険会社の宣伝用カードbleah

Picture_3117

切手はオールブラックスのロゴとヘルピザのもの。

Picture_3118

それなのに、こんなお宝をいただいてしまったのです。
日本からこんな本物っぽいハロウィーンメールが届くなんてびっくりしましたhappy02
黒猫とコウモリの切手、そしてアドレスラベルもどんぴしゃ!

Picture_31651

中からはパープルの事務用風封筒が出てきました。

Picture_3166

そして、その封筒の中からは、ハンコや切り絵などで凝りに凝った素晴らしいハロウィーンカードがsign01

Picture_3164

みけさん、ありがとうございました。
さっそく私の部屋のハロウィーンコーナー(常時設置)に飾らせてもらいました~heart01
涙が出るほど嬉しかったですweep
来年のハロウィーンは楽しく過ごせることを祈りつつ。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

           ランキング参加中

       moon3クリックして下さってありがとねmoon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィーンレター

久しぶりの3連休中日の日曜日、ここではほとんどの人が何もしないハロウィーンを楽しむ私がいますhappy01 
家のしきたりみたいなものだから子供の頃からあたりまえのように思っていましたが、日本でもここでも習慣がなく、少し寂しくもあります。

これまでに少しですが手紙を出しましたloveletter

黒無地のレターセットです。 
封筒には魔女と黒猫のハンコをおしてから銀ラメをまぶしました。
切手はそれらしいものがないので黒いもの、オールブラックスのロゴ切手です。

Picture_31581

クリーム地の封筒に、裏に粘着剤のついたブックカバーをテープ状に切って貼り、手作り切手もプラス。
切手はオレンジと黒にしたかったので、モナーク蝶とオールブラックスのロゴです。

Picture_31591

包装紙で作った封筒だからそのまんまですhappy02
この紙はずっと昔(?)学生時代に買ったものの残り。。。よくぞ残っていたものじゃ。

Picture_31601

そして、余った部分でなんちゃって切手を作りましたhappy02
1枚は上の画像に使用済み。

Picture_3156

次はお菓子の紹介をしますねwink

            にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

          ランキング参加中

          tulipクリックありがとうtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧