ダイレクトメール

ジャマイカブルーのポストカード

この頃ちょっと冷えます。今も外は氷点下ですが、室内は5度ぐらいでまあまあ快適です。

季節先取りのポストカードが届いたんです。

Dscf3841_2

宛名面はこんなの。
ショッピングモールの中のコーヒーショップからのダイレクトメールでした。

Dscf3840

出かけるのおっくうだなぁ。

          にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おしゃれなエージェント

家を売るつもりもないのに、不動産会社のエージェントが入れ替わり立ち替わりやってきますhouse
たいへんな仕事だなと思います。
現地人、日本人、現地人、日本人ときて、今は香港出身のエージェント。
今までの人たちは、メモパッドやカレンダーをくれたり、思いっきり私的なブログも真っ青ぐらいのニュースレターを送ってきたりしていたのですが、今のVになって私は喜んでいますsmile
彼女が送ってくるのはこんなカラフルなニュースレター。
毎回、すぐ使えるレシピー付きなんです~delicious

Picture_7366

ちゃんと不動産のことも書いてありますよwink

Picture_7367

文章が短くまとめられていて、本当にセンスがいいなと思います。
本当に頭のいい人ってこんな人confident

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小児癌キャンペーン

一見かわいいかんじのダイレクトメールが届きました。。。が、よく見るとこれは小児癌の子供たちを助ける会の寄付を募るものでした。
ビーズをいっぱい抱えた女の子。
治療を1回終えるごとにビーズがひとつずつ増えていくのだそうです。

Picture_73581

治ってよかったhappy01まだ5歳。
完治すると、大きなハート型のビーズをもらうのだそうです。

Picture_73591

8月は大人も癌のサポートキャンペーンの月なのですが、私はある理由から寄付をしなくなりましたangry
そのかわり、若者癌患者のサポートをしています。

Picture_73601

みんな、元気で頑張りましょう!

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

国際映画祭2013

今月は国際映画祭を楽しみにしていたというのに、まさかの風邪でパンフレットさえもらってきていませんweep
ポストに、デパートからイベントの誘い状が届いていました。
それが、カチンコ型!

Picture_7355

裏側。

Picture_7356

中はこんなかんじ。。。グラマラスshine

Picture_7357

ま、これにも行けなかったんですけどね。
映画の雰囲気が出ていてよかったなぁと思いましたmovie

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

30日チャレンジ2回目

久しぶりに変わった形のダイレクトメールが届きました。
忘れた頃にやって来る、キャットフードのヘルシー版のお知らせ。

Picture_71251

申し込んであったプログラムですが、ただのビジネス封筒で来ると思っていたのでちょっと新鮮な驚きがありましたhappy02

Picture_71261

オリンピックメダリストのマヘドライスデールとペットのタズと一緒にやりましょう!という今回、さぁて、どうなることでしょう?
人間は、エクササイズ、にゃんこはキャットビスケット。。。猫の方が楽ですsmile

Picture_71271

まずは、このビスケットを買ってこなくてはねwink

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クラフトクラブ入会への誘い

以前にももらった、クラフトクラブへのお誘い状が今年もまた来ました。
プロジェクトカードやらテンプレートやらギフトカードやら、たっくさん入っています。

Picture_6781

プロジェクトカードは、ハーブオイル作りとかドリンクマーカー作りとかガーデン家具作りとか一見興味を引くのですが、よく見るとたいしたものじゃないのですよね~。

Picture_6780

気になったのはギフトボックスの印刷された袋。
「気をつけて開けてね」とある点線のところを切っても開かないじゃないの!
横を切って出てきたのは、入会費が安くなる証紙でしたbleah

Picture_6783

こういうものをやたらと出しまくるから、入会費がどんどん高くなるのではないかと心配。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年もバラ尽くし

ヴァレンタインデーとは関係ないのですが、脳梗塞の研究及び患者のサポートなどをしている協会から、去年に引き続いて寄付のお願いが来ました。
どこで調べて来たのかわからないところがナゾとして残ります。
でも、いいものくれるからhappy01

こんな風にわざわざ、いいものあげるよ~と印刷してある封筒で。

Picture_67541

グリーティングカード、ブックマーク、ギフト用シール、写っていないけれどアドレスラベルも全部赤いバラですlovely
でも、このキャンペーンボーイの写真を見て下さい。 こんな、まだやっと歩けるようになったばかりの赤ちゃんでもそんな病気にかかるのだという証拠写真だそうですshock 右半身が麻痺しているの、わかりますよね。

Picture_67551

単純に喜んでばかりいられない、考えさせられるギフトでした。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なぜこんなものが?

昼間いいお天気の時は朝晩の冷え込みが半端ではありません。
冬本番を満喫しています。

さて、こんなダイレクトメールが来ました。
個人的に買い物をしたことのないハードウエア屋さんからです。

Picture_58761

裏を返してみると、結露でくもった窓にメッセージが。

Picture_58771

窓を開けてみます。
あっ、景色がはっきり見えます。

Picture_58781

全部開きました。
断熱材「ピンクバッツ」の宣伝でしたbleah

Picture_58791

世帯主でもないのに、なぜこんなものが来たのか不思議です。
ピンクが好きだからかしら?wink

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイレクトメール大好き

ダイレクトメールのことをジャンクメールと呼んで毛嫌いする人もいますが、私は基本的に、ポストに入れてもらったものは何でも好きですsmile
震災以来、あまりおもしろいものもないのが残念。

タスマニア旅行へのお誘い。

Picture_53061

宛名側にはちゃんとなんちゃって切手も印刷されているし、ミニ写真や切抜きをマスキングテープで貼り付けてあるような形になっているのgood
まるで友達から来たみたいなところが気に入ってます。

Picture_53071

こちらはサンプル付き!

Picture_5542

クーポンもついてます。
新しいフレーバーをぜひ試してね、とあるけど、もう、うちでは全部普通に食べさせてるcoldsweats01
新しいもの好きなんです。
でもクーポンはありがたく使わせてもらいますよ~。

Picture_5543

もっと来ないかな~、こういうの。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しいダイレクトメール

一雨ごとに秋が深まっていきますrain
毎日くるみを拾っては少し天日干ししてから割り、オーブンローストしています。

しばらく前に来たダイレクトメールです。

と言いながらこれはダイレクトメールではありませんが、歯医者さんからポストカード! ガーフィールドが誰の真似をしているかわかりますよね?wink

Picture_3561

契約していない保険会社からバースデーカードが来て、更新しろとかなんとか。。。? 新手の勧誘ですねcoldsweats01

Picture_3572

ラグビースーパー14(今年からなまえが変わって、なんだったっけ?)、 地元の人気選手に並んで空きの箇所には「あなた」だなんて! 
試合も最後のほうになるとチケットがびっくりするような値段になるので、ちょっとずつ積み立てましょうというお誘い。
でも、weep毎年行われるこれだけでなく、ずーっと前から楽しみにしていたワールドカップもクライストチャーチではできないことが決まったので、ちょっとラグビーを見るのが悲しくて。

Picture_3575_2

学習塾へのお誘いポストカード。。。子供いないのだけど。。。coldsweats02

Picture_3593

なんとも能天気な、地元のラジオ局からのポストカードsun
ゴールドコースト旅行が当たったかもしれないナンバー付きでした。

Picture_35971

ポストの中に、ペンフレンドや友人、親戚などからの手紙を見つけるのは最高に嬉しいですよね。
でも、こんな趣向を凝らしたダイレクトメールも心が明るくなりますhappy01

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|