ポストカード

ぬり絵は癒し

2枚目のぬり絵ポストカードです。
ビーチに日の光のイメージ、かな?

けっこう細かくて楽しくぬれましたhappy01
ヒッピーっぽいので虹色も使いましたよ。

Dscf5114_2

リボンの部分には送る相手の名前を筆記体で入れる予定confident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋のスヌーピー

また、みけさんから可愛いポストカードが届きましたhappy01
こちらの季節に合わせてくれて落ち葉とスヌーピー&ウッドストックです。

Dscf5082

スヌーピーの丸型切手に特印もスヌーピーの配達員姿?かな?

Dscf5084_3

プレゼントを贈るそして届く素敵な予感を感じさせる切手ですねlovely
スヌーピー大好きなみけさんならではのスヌーピー尽くし、とっても嬉しかったです。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

星尽くしのカード

またまたみけさんからのポストカードが届きましたhappy02
星の王子さまの有名シーンshine
仙石原にミュージアムがあるんですね。

Dscf5074

宛名面にびっくり!
というよりも、両面とも表ですよね。
1979年発行の宇宙飛行士切手、ミニチュアシートdiamond

Dscf5075_2

消印が押されていませんでした。
みけさん、どうもありがとう。
こちらからも早く出したいです。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドーナツと猫のカード

みけさんから美味しいカードをいただきました!

大好物のドーナツ!!!
そこににゃんこもいるではないですか~cat

Dscf5072_2

切手はいたいけな子猫。

Dscf5073_2

大阪の消印だけど、みけさん遊びに行ったのかな。
どうもありがとうございましたhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イースターポストカード2017

みけさんからかわいいイースターカードが届きましたchick
細かいパンチワーク!

Dscf5064_2

特印は鵜鷺(うさぎ)のものsmile
そして、ひよこ切手chick

Dscf5065_2

ピーターラビット切手に押された消印を見ると、4日で来たことになります。
早いよねぇairplane

Dscf5066_2

私は、例によって手作りカードまで至らず、買いに行ったのに欲しいものが見つからず、何となくパスする今年のイースターカード事情です。

日本ではお金儲けの為にイースターが流行るらしいけど、意味のないお祭りほどむなしいものはないですねdespair

こちらでは本格的な秋の始まりということで、ホットクロスバンズにチョコレートエッグのストックを忘れないようにしなくちゃ!

みけさん、どうもありがとうございましたhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポストカードブック

ポストカードブックを買いました。
ぬり絵できるものlovely

Dscf5039

クリスマスに一度買ってみてよかったので、今回は違うシリーズを買いました。
スピリチュアル系shine

Dscf5040

すごくしっかりした紙質なので、水彩でもいいかもね。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャボン玉吹く猫のカード

2月22日は、日本では猫の日ということで、みけさんから可愛いカードを送っていただきました。
シャボン玉を吹く猫というのが珍しくて、とても気に入りましたhappy02
シャボン玉の中にいる猫たちもみんな可愛いですね。

Dscf4985

おすまし猫の切手と、なぜかコサックダンスを踊る猫の消印!
特別感たっぷりcat

Dscf4984

こちらでは大震災のあった日が6年前の2月22日。
この数日、大きい揺れが時々あるので、まだまだ人々の心の傷が癒えていないのがわかります。

みけさんどうもありがとう。
元気出ましたconfident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインキャット

みけさんからこんな可愛いカードが届きましたhappy02
猫いっぱいcat

Dscf4954

子猫切手も可愛いねlovely
ありがとうございました。

Dscf4955

2月11日は建国記念日で、日本という国のお誕生日ですね。
ケーキのかわりにおにぎりを食べましょうって言ってましたっけhappy01riceball

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヴィクトリアナファン

おまけ目当てで買うヴィクトリアナのカレンダーlovely
カレンダーはソーイングルームにかけてあり、母の趣味の時間を明るくしてくれます。

1年が一目でわかる卓上ミニカレンダーも、母のデスクに置いてあります。

Dscf4877

私がもらうのはダイカットのポストカード4枚!
今年はバレンタイン、母の日、ハロウィーンとクリスマスでしたhappy02

Dscf4876

なかなか使えないでたまっていくばかりのポストカード。
送って欲しい人いますか~?happy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嬉しい日は郵便が来た日

可愛いポストカードが届きましたhappy02
大阪のNちゃんは、いつも絵本系です。

Dscf4853

2枚目は、熱海のYさんから!
こういうタッチの絵、好きだなぁlovely

Dscf4854

お2人ともどうもありがとうございました。
すぐにお返事いたします。

それにしても私の友達は同じイニシャルの人が固まってるみたい。
Nさん、Yさん、Dさん、Mさん。。。
さすがにQXYZの人っていませんねbleah

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧