手作りアクセサリー

イースターパッケージ

13日の金曜日、今年になってから2回目ですねshock
今年は後もう1回あるのですが、とにかく無事に1日を終えたいものです。

さて、みけさんからバレンタインデーにパッケージをいただいた私は、イースターにお返しをします。

外側は、好みの額縁風に切手を貼りました。
干支のうさぎ切手に、2枚5セントの間欠泉切手を挟み、横には何年も前に発行されたペットシリーズのうさぎ切手を1枚。

Picture_5528

チョコレートは、日本でもおなじみの有名なベルギーブランドのもの。
箱がうさぎ型と珍しかったので買っちゃいましたhappy01
そして、ガールガイドビスケットミニサイズチョコレートがけ。
こちらもかわいい型押しのビスケット(10種類ぐらい)でおいしいのdelicious

Picture_5522

ちょっとしたプレゼント、ピンク系の手作り封筒に入れてheart04

Picture_5526

アートギャラリーのカタログからスキャンしてプリントしたポストカードと、おそろいのペンダント。
とっても簡単なクラフトwink

Picture_55161

カードは10日にアップした中の1枚。
封筒は、イースターのテーブルセッティング。
家具屋さんのカタログ利用です。

Picture_55141

普通、イースターにお菓子以外のプレゼントはしないのですが、バレンタインデーにいろいろいただいたのと、とっさの思いつきでちょっと作ってみました。
とにかくチョコレートの季節、思い切り食べて幸せを感じていますsmile
チョコレートって精神安定にもとってもいいんですよ。

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遅くなってもハッピーバースデー

毎日ぽかぽか陽気ですhappy01夜中は氷点下だけれど。

今頃、Aliceβさんに送ったもののご紹介。
大惨事とバースデーの頃が重なって、5ヶ月遅れのバースデープレゼントとなりました。
ごめんなさい。

箱にはカレンダーに、カップとソーサーなどを貼って可愛くしたつもりwinkまだ、のりが乾いてなくてよれよれしているのがわかりますね。

Picture_4248

中に入れたのは、ブルーベリーマフィンのレシピー付きエコバッグや、トリートメントもあるけれど、ほとんどが食べ物coldsweats01
おしゃれなものを売っているお店がまだ近くになくて、ちょっと遠出してみたものの、もうひとつ品揃えが気に入らなかったせいです。
復興中だということで許してもらいたく思います。

Picture_4166

手作りなのは、このペンダント。
かご型のペンダントトップに涼しげなパワーストーンを2個入れました。
誕生石ではないけれど、夏に送ることになったから、すぐつけられるように選びました。

Picture_4165

そして、これも手作り。
ゆる~いゲージで編んだドイリーにペンダントをくるみました。
真ん中にのっているのは、Aliceβさんからいただいた七宝焼きのペンダントトップ。

Picture_4221

カードは、また後日、紹介します。
Aliceβさんが素晴らしいお誕生日を過ごされたことを祈ってconfident

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生日はいつも雨降り

七夕ですrainいつものように雨降りですが、みけさんよりステキなプレゼントをいただきましたhappy02

何の考えもなく、切手の上にこういうステッカーを貼る、ニュージーランドポストの無神経さ!
でも、うまく剥がせたからよしとします。

Picture_4175

出てきた箱は、目を見張るようなバラのコラージュとおいしそうなタグpresent

Picture_4177

マスキングテープ、シール、コラージュのセットlovely

Picture_4178

チョコレート、のどあめ、生姜湯、和三盆とこんぺいとうのセット。。。なんておいしそうsmile

Picture_4180

リサとガスパールのエコバッグ、ドーナツセット、手作り小箱入りのフェルト製小鳥とお花のネックレス、端で切れちゃってるけど、バースデーカードbirthday

Picture_4181

幸せがいっぱい詰め込まれた素晴らしいバースデーギフトボックスでした。
みけさん、今年もどうもありがとうございましたwink

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

世界平和の祈りを込めて

暖かい暖かいと言っていたら本格的に冷えてきました。
今晩から氷点下の日々が始まりますsnow雪は降らないけれどcoldsweats01

先週の日曜日に行われた、世界の平和を祈るイベントに寄付した作品を紹介します。
会場に来られた方たちに持って帰っていただいたそうです。

Picture_3683

全く邪魔にならない(?)小さなサイズのおまもりのようなもの。
メッセージタグをつけて、心が平和になるように緑色の刺繍糸とグリッターグルーを使用。

Picture_3685

はじめはこんなのです。
不織布を直径約5センチに切って、中にグリーンのクォーツやアゲートのさざれ石を入れました。
それを糸でしばって照る照る坊主型にしただけbleah

Picture_3901

家具のカタログで作ったやや大きめサイズの封筒に入れて出しました。

Picture_3733

実は、この作品は、地元の被災者の人たちに差し上げるつもりで作っていたのですが、思いなおしてこのイベントに集まる人たちに贈ることにしたものです。
苦しみから解き放たれて、前向きに生きられる力をくれる石で作ったおまもり。。。役に立ってくれていますようにconfident

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビーズとチャームのブレスレット

う~、暑い~sun 髪の中に汗かくのって大嫌いなんですよ~sign03 あんまり暑いので庭からカモミールを摘んできてアイスティーにして飲みました。 摘みたては青リンゴの香がリフレッシングで、甘みもあるし汗が引いていきます。

それでも暑いのでシャワーを浴びてからビーズ細工なんかしました。

Picture_2091

黒とベージュのコードにキューブとバレル型のビーズとヒトデのチャーム。 ビーチで砂遊びのイメージです。

Picture_2093

黒コードに白黒バレル型ビーズと飛行機チャーム。 なんとなく南米に思いをはせてbar

Picture_2092

ベージュコードにベビーピンクとラベンダーのバレル型ビーズ、そして馬のチャーム。 乗馬を習い始めた友達にプレゼントpresentかな?

Picture_2094

決してマクラメが面倒になったわけではありませんよcoldsweats01 シンプルさを追求してみました。ブラウンコードに同系色のバレル型ビーズとキューブビーズ、そしてゴールデンキーのチャームですshine

Picture_2096

さらにシンプル。 ブラウンコードに手のひらにハートとゴールドのダブルハートチャームheart04結び目をスライドさせればちゃんとサイズ調整ができますよ~。

雨の予想は1日ごとに先延ばしになってます。 アイスキャンデー食べっぱなしの私、今日はオレンジパイナップルbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|