エコバッグ

ようやく出せたもの

裏のおうちのうさぎが2匹行方不明になりました。
イースターだから、うさぎも忙しいんだろうなぁなんて思う私です。

ラグビーを愛する東京のTさんへ、ようやく出せた1通。

Picture_5549

なぜようやくかと言うと、去年ニュージーランドで開催されたラグビーワールドカップの記念品のエコバッグを、ずぅ~っと送りそびれていたからなのですsad
2年ぶりにホームスタジアムが使えるようになった地元チーム、カンタベリークルセーダーズのポスターと一緒に送りました。

Picture_5540

毎日お仕事が忙しいのに、こちらで行われる試合をみんな見ているTさん、私もテレビにかじりつく時間が増える時ですbleah

                              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラグビーワールドカップ2011のおみやげ

わー! やりましたー!shine
2011年の王者はニュージーランドチームです。
24年目の悲願がかなって、本当に本当によかったですcrying
まさかのスター選手の相次ぐ大怪我による休場に、名もない地方の若手選手が起用されての大活躍。。。何が起こるかわからないのはどのチームも一緒ですが、やっぱり地元チームは最高ですよねwink

さて、おみやげと言ったってたいしたものは見つからなかったんです。
エコバッグとオフィシャルカタログだけは絶対欲しかったので、自分の分とラグビー友達用に入手しました。

Picture_4663

公式カタログはニュージーランドとオーストラリアでのみ買えます。

Picture_4666

中には、オールブラックスのお家芸、ハカの動作図解ポスターが入っています!

Picture_4667

切手をいっぱい貼った封筒で送りましたhappy02

Picture_4715

あ~、今晩はなかなか寝付けない夜になると思いますhappy02

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遅くなってもハッピーバースデー

毎日ぽかぽか陽気ですhappy01夜中は氷点下だけれど。

今頃、Aliceβさんに送ったもののご紹介。
大惨事とバースデーの頃が重なって、5ヶ月遅れのバースデープレゼントとなりました。
ごめんなさい。

箱にはカレンダーに、カップとソーサーなどを貼って可愛くしたつもりwinkまだ、のりが乾いてなくてよれよれしているのがわかりますね。

Picture_4248

中に入れたのは、ブルーベリーマフィンのレシピー付きエコバッグや、トリートメントもあるけれど、ほとんどが食べ物coldsweats01
おしゃれなものを売っているお店がまだ近くになくて、ちょっと遠出してみたものの、もうひとつ品揃えが気に入らなかったせいです。
復興中だということで許してもらいたく思います。

Picture_4166

手作りなのは、このペンダント。
かご型のペンダントトップに涼しげなパワーストーンを2個入れました。
誕生石ではないけれど、夏に送ることになったから、すぐつけられるように選びました。

Picture_4165

そして、これも手作り。
ゆる~いゲージで編んだドイリーにペンダントをくるみました。
真ん中にのっているのは、Aliceβさんからいただいた七宝焼きのペンダントトップ。

Picture_4221

カードは、また後日、紹介します。
Aliceβさんが素晴らしいお誕生日を過ごされたことを祈ってconfident

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生日はいつも雨降り

七夕ですrainいつものように雨降りですが、みけさんよりステキなプレゼントをいただきましたhappy02

何の考えもなく、切手の上にこういうステッカーを貼る、ニュージーランドポストの無神経さ!
でも、うまく剥がせたからよしとします。

Picture_4175

出てきた箱は、目を見張るようなバラのコラージュとおいしそうなタグpresent

Picture_4177

マスキングテープ、シール、コラージュのセットlovely

Picture_4178

チョコレート、のどあめ、生姜湯、和三盆とこんぺいとうのセット。。。なんておいしそうsmile

Picture_4180

リサとガスパールのエコバッグ、ドーナツセット、手作り小箱入りのフェルト製小鳥とお花のネックレス、端で切れちゃってるけど、バースデーカードbirthday

Picture_4181

幸せがいっぱい詰め込まれた素晴らしいバースデーギフトボックスでした。
みけさん、今年もどうもありがとうございましたwink

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハッピーバースデートゥーミー

今日は7月7日なのになぜか雨が降りません。 こんな日は、生まれてから2~3回しかなかった私にとって、誕生日だということプラス珍しい日となりますbirthday それと、この日はいつも学校が休みの最中で、あまり話題に上らなかったさびしい日でした。

今回1番乗りだったのは、いつもながらみけさん。 こんなかわいい箱だったので、郵便やさんのお姉さんが玄関まで持ってきてくれて、やたらほめられましたhappy02

Picture_27161

こんな風な包みが出てきましたよsmile

Picture_2717

あけてびっくりsign01 どうです、この宝の山sign03

Picture_2718

私と同じ誕生日のダヤン特集の雑誌cat

Picture_27311

ガスパーとリサのエコバッグ、広げるとこの3倍になる、かわいくてたっぷり入るバッグ。

Picture_2730

のどから手が出るほど欲しかったくつしたにゃんこのマスキングテープlovely

Picture_2721

シークなコサージュ、完成品と、キット。

Picture_2733

ぺこちゃんオンパレード!

Picture_2719

こ、こんな精巧でかわいいものがおまけだなんて!!!

Picture_2720

みけさん、本当にありがとうございました。 カードは別に紹介させてもらいますね。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

           ランキング参加中

    presentクリックして下さることに感謝していますpresent

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

天使と悪魔

毎日こねこに振り回されて嬉しい悲鳴をあげていますhappy02 もらってきてから1週間たち、家の中も5分の1ぐらい自由に走り回れるようになったかな。 早く外で遊びたいのはよ~くわかるけど、人間との絆が浅すぎてまだまだよというかんじ。 1番のお気に入りは窓辺、2番目はテレビがよく見えるソファのクッションの上。 ここの子らしくスポーツ番組の大ファンです。

さて、この私は知る人ぞ知るエコバッグファン。 こちらではもうスーパーマーケットでの買い物に欠かせないものなのでいろんな種類が出ています。 円に換算して、500円以内で買えるいいもののひとつではないでしょうか。

そのひとつがこちら、我が家ご用達のHell Pizzaのものです。 先日ハイチで起こった地震被害への寄付になるということで、ピザ注文時にエコバッグも購入してみました。 とにかくかわいいので気に入っていますlovely

Picture_2124

これ、地獄の天使です。 ぶりっこ具合が好きになれない私。 芝生の上に立たせて写真を撮ろうとしたのだけど、風が吹いて倒れるので青リンゴの枝に吊るしました。 バックに見えているのはガレージ。

Picture_21231

反対側は天国の悪魔。 クールな雰囲気がたまらなく好きです~note マチの部分は木の幹の絵になっていて、手に提げても肩から提げてもいいデザインです。 どこへ行く時に使おうかなぁhappy01

今日で2月も終わりですね。 11日に発送したプレゼントもすももさん以外のおうちには届いて安心しています。 すももさん、連絡下さい。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

          ランキング参加中

      memoクリック忘れないでくれてありがとうpencil

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|