お知らせ

2月はお手紙月間

これ、「お手紙月間」のマークです。
忙しいのなんのと言いつつ先延ばしにしてきた手紙・返事を書くのにちょっとでも後押ししてもらうつもりで参加したプログラム。

「しばしインターネットを離れて手書きの手紙を書きませんか?」というのがコンセプト。
参加の仕方は簡単。

1. 2月の間、日曜祭日を除く毎日、必ず1通手紙を書く。
   日本の皆さんは24通ということになりますね。
   もしかけない日があれば、次の日2通書けばよし。

2. 手紙は必ず手書きであること。

3. 封書でなくても、カード、ポストカードなど切手を貼って出す。
   長い手紙でなくていいです。贈り物にメモ付けるのでもOK.

4. 2月中にもらった手紙には必ず返事を書く。

簡単でしょ?
もちろんいつからでも始められますよ。

2016badge

ロゴマークは参加者なら自由に使えます。
私はシールにして貼ったり、カードを作ったりするつもり。

ずっとずぅっと私に待たされている皆さん、期待しててください。

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう秋なのです

ちょっと不具合があって、画像投稿がうまくいかなくなりました。
今までにためてあった画像に、作ったものの画像を足してから更新したかったのですが、いつになるやらわかりませんweep

放置ブログにしておきたくないので写真だけで更新したいと思います。

珍しく飛行機雲が幅広くにじんでいるところ。
夏の終わりの夕焼け空。

Picture_83391

 にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

当選者の発表で~す

長らくお待たせしてしまいましたcoldsweats02
22万回ヒット記念のサプライズに応募して下さった方ありがとうございました。
不思議なことに、コメント欄ではなくメールでの応募が7つもあり、放置ブログになっているから配慮してもらったのかなと思っていたのです。
改めてコメント欄に一言くださいとお願いして1週間待ちましたが、結局そうして下さったのはお1人だけでしたので、最初に来て下さったミィーさんところろさんのお2人にちょっとしたものを送らせていただくことにしました。
お2人は、この記事のコメント欄に宛先を書き込んで下さいね。
書き写したらすぐに消しますからご安心を。

熟れてしまって黄色い青りんご。。。ものすごくいびつだなと思って眺めていたら、こっちから見るとハート型なことに気付きましたhappy02

Picture_7941

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

22万回ヒットプレゼント

珍しく雨の降らない七夕で、いい誕生日になりましたbirthdaypresent

さて、ずっとまともに更新できていない「カフェもっくん」ですが、閲覧回数がそろそろ22万になろうとしているではありませんか!
何か記念に出したいと考えていますconfident
画像は出さず、何をお送りするかは完全なるサプライズhappy02
今日から12日の土曜日いっぱいまで受け付けますので気軽にご応募下さいね。
特に条件はありません。
では、今から食事会に行ってきますrestaurant

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ご無沙汰しています

もうすっかり秋になり、毎日雨です。
プリンスジョージとケンブリッジご夫妻も一昨日は、うちの前を通って大震災の爪痕を視察に行かれ他後、今日はオーストラリアに飛ばれましたcrown
あとはイースター一色ですdelicious

サンフランシスコで好評開催中のMAIL/ART/BOOK展覧会の様子です。
主催者のブログExpostalfacto
長らくそのままにしているブログなのに、ランキングのバナーを押して下さっている方々がいらっしゃることを大変ありがたく思っています。
ありがとうございますheart

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

放置ブログではありません

2014年も始まって、大相撲初場所も中日となりました。

年末年始の慌ただしさ以上に忙しかった生活から逃れ、私は緑に囲まれたコテージでのんびり骨休めしています。
今年はどんなものを作れるのか、一皮むけてみたいと計画中。
ブログはお休みして、3月頃再会の予定です。
見て下さっている方どうもありがとうございますconfident
2月に予約記事はアップされますのでお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カフェもっくん20万ヒット記念プレゼント当選者発表

この記事は期間限定です

忙しくてネットにつなげなかった昨日、木曜日に20万ヒットされました。
ありがとうございましたhappy01

ぴったりどころか、そのあたりの方、どなたも応募がなかった為、それより前に応募して下さったソイちゃん桜っこさんの両方にプレゼントを送らせてもらいます。

プレゼントの画像は後ほどアップしますのでお楽しみに。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっとしたお知らせ

以前、カウンタープレゼントというのを何度かしたことがあったのですが、いろいろいやなこともあったのでやめてしまっていましたdespair
それでも、楽しみにしていると言って下さる方があり、次は復活させるとお約束したのです。
そろそろ1のぞろ目になりますので、そろった方はお知らせ下さい。

用意するプレゼントは、手作りノートブック、封筒、レターセット、ペーパードイリーなどと市販品のレターセットやシールなどの詰め合わせです。
リクエストも受け付けますのでご自由にnote

                     にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

奇跡の大地震から

あの大地震が起きた日から2週間になろうとしています。
日本では、たくさんの死人が出ないとニュースにならないと聞きましたので、ご存じない方も大勢いるのでしょうね。

カンタベリー大震災、マグニチュード7.1は、まだ夜の明ける前、4時35分に突然やってきました。
震源地から10キロ。。。こんな大きな地震は経験したことがなく、精神的に立ち直るまで時間がかかりましたcrying

今も毎日余震に震えています。。。地面も人々もsad

ただ私の住むあたりは、幸いなことに大きな被害もなく、普通の暮らしができています。
でも、怖いです。

季節は春、外は春の花々でいっぱいtulip
希望を持ち、心を明るくできる要素がそこらじゅうに溢れる季節です。

それでも、家がなくなってしまった人たち、あの長かった大揺れの最中に出産していた人たち、1人暮らしのお年寄りや、身体の不自由な人たちがたくさんいる中、わが身の幸せをありがたく噛みしめています。

ところが、こんなに長い間更新できないでいるブログ、毎日ランキングのバナーをクリックして下さる人たちがいることを知りました。
それも、普段より数多くsign01

それからコメント欄に、励ましのコメントを下さったり、必要な物を送るからと言って下さった人たち。
今までコメントしたことないけれど、地震のことを知ったので、と声をかけていただきました。

何か食べる物を送ると言って下さったマッキーさん、阪神淡路大震災の経験として着る物や食べ物を送ると言って下さったカコさん、にゃみぃさん、リカルドさん、あーやさん、心のケアにマンガや、何でも読みたい本を送ると言って下さった団長さん、タラちゃんさん、暖かい励ましの言葉を下さったみーさん、マトリョーシカさん、スージーさん、やまちゃんさん、いけいけいけこさん、もっちさん、ヒロさん、ヒルダさん、みんこさん、シルキーさん、本当にありがとうございましたhappy01
私も私の周りも皆大丈夫ですので、ご安心下さい。

実際、最初のドッカン!ぐぅ~らぐらぁ~より、後からの余震でじわじわ破壊されている所が増えてきていて、まだまだ警戒中なんです。

ブログが更新できないでいるのは、長く座っているのが怖かったからshock
そして、ものごとに集中できない、何をしてもおもしろくない、気が晴れない状態だからです。
なんて気の小さいこと、と笑われてしまうでしょうか?

でも、本当にもう大丈夫です。
ごはんもちゃんと食べられるようになったし、今まで提唱していた「封筒セラピー」も始めていますからhappy01

いつも見に来て下さっている方たち全員の皆さんに、心より感謝いたします。
皆さんの住む所が平和でありますようにconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最後のお知らせ

presentプレゼント企画に関するお知らせpresent

1月31日に締め切らせていただきましたプレゼントへの応募総数は
プレゼント1が4名
プレゼント2が5名
と、たいへん嬉しい結果になったのですが。。。後からお知らせしなおしたにもかかわらず、未だに条件を満たして下さっていない方が3名いらっしゃいます。

締切日は1月31日だったのですから、少なくとも昨日か今日にはのぞきに来て下さるはずだと考えていた私がまちがっているでしょうか? う~んbearing

もう締め切りは過ぎてしまいましたが、ここにもう1度、条件を満たして欲しいと書きます。 
それでなければ、満たして下さった方たちに不公平になるからです。

愛さんfabさんのぼりさんにお願いします。
今週中に満たしてもらえなかった場合は無効とさせていただきますのでご了承下さい。

presentプレゼント企画の最終締切日は2月6日いっぱいですpresent

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧