ギフトラッピング

遅れてきたクリスマスプレゼント

暑いのに風邪を引くんですねぇcoldsweats02へんなの。。。ハクションハクション。
でも、すってきなプレゼントが届いて心うきうきですhappy01

あわや郵便事故かと危ぶまれていたみけさんからのクリスマスボックスが届いたので、ご紹介しますxmas

ほんとに日本の切手?というかんじのクリスマス切手がいっぱい! 宛名ラベルは、先にいただいているポストカードとおそろい!

Picture_34481

中から出てきたのは真っ赤な包み。。。世界各国の言葉でなにやら書かれている、一見学術的なフィルムにくるまれています。

Picture_3449

それをはがすと、立派なリボンと、空飛ぶスノウマンのタグ。

Picture_3450

それもはがすと、出てきたのは、かわいい双子の?カップルの?スノウピープルの箱!

Picture_34511

開けるとそこには、きれいにラッピングされたプレゼントがわんさか!

Picture_3452

今、乾燥しすぎで、あちこち割れてる爪なので、なかなかうまく開けられないcrying
こんな、おいしいもの、かわいいもの、マスキングテープにシール、ラッピングペーパーとタグはすべてみけさんお作のものsign03
嬉しいです~。

Picture_3455

こちらから送ったものは、とにかくどーん、というかんじで、質より量みたいになってしまって恥ずかしかったです。
11ヵ月後に期待をして下さいねcoldsweats01

Picture_3262

クリスマスって、本当にいいですよねxmas
みけさんありがとうございました。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

碧さんからの手紙

昨日あんまり暑かったので今日は1日、こねこたちと一緒にぐうたらしていましたwink

なので、数日前にさんから届いたお手紙を紹介します。
いつもたくさんの切手が貼られていて、マスキングテープのセレクションも、どこがどうとは言えないけれどさんらしさが溢れているのです。
今回は、黒猫を抱いている女の人のが1番好きですlovely

Picture_33501

封筒は、裏返すとパリのデザインshine
開けると、おしゃれな原稿用紙に書かれたお手紙が苺を散らした封筒に入っていました。
それと、ろうびきされた英語の新聞に紙ものが包まれていました。
新聞記事の内容があまりにシリアスなのが、妙にマッチしていますcoldsweats01

Picture_3351

紙もの。。。こまか~いレース模様をナイフで細工してある切り紙に、ろうびきの折り紙、石けんの箱とマスキングテープで作られたブックマーク、そして、お散歩途中で拾ってくれたという立派なもみじmaple

Picture_33521

さん、どうもありがとう~、手作りづくしの風趣、感激しましたhappy01
お手紙の返事は今年中に書きたいです。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

見つけたもの

昨日、廊下に黒いひも状のものが落ちていたので、よく見るとペット用のカラーでした。 こねこが庭で見つけて持ち込んだものとみられます。 拾い上げると、「ボクの!」「アタシの!」と言わんばかりに飛びついてくるこねこたちsign03 
それにしても汚いdespairと思いながらも名札についた土を落とすと、そこにはよ~く知った名前と電話番号が! 5年前突然行方不明になったお隣のこねこのカラーでしたcat さっそく返しに行かなきゃ、と準備をしました。

手作り小封筒に入れて、麻ひもにねこタグでちょっとおめかし。

Picture_26421

第一発見者であるうちのこねこの名前で手紙を書き、以前、みけさんからいただいたパッケージをほとんどそのまま使って仕上げました。 前に見せびらかしてしまった時、オバサマ、とてもほめて下さったのでcoldsweats01  蝋引き紙のバッグにペーパードイリーのカバーをして、麻ひも結んで、チョコレートうずまきのタグを下げました。 とっても秋らしいかんじに仕上がりましたねmaple もう冬だけど。。。

Picture_2645

手渡しに伺った時、オバサマはお留守だったので、開けられた時のお顔を見られずちょっぴり残念ではありました。 庭からはいろいろなものが出てきますね~happy01

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

          ランキング参加中

        catクリックありがとうございますcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ペンとバニラのバスソルト

雨がやまないと思っていたら突然雪ですsnow とは言っても山の方だけですけどね。 外に出られないこねこが家中走り回っていてた~いへんwobbly

今日は、先日送った手紙の紹介です。 一緒に入れたのがこちら。 持つ部分にクッションの効いた太目のボールペン。

Picture_2431

折れはしないでしょうが一応バブルパッキングでくるみました。

Picture_24321

ラミネートして作ったねこ(バーマン)タグもマスキングテープで留めます。

Picture_2483

100グラムまで送料が同じなので、バニラの香のバスソルトを1回分だけ入れました。 こちらにもねこ(ヒマラヤン)タグをつけて。

Picture_24331

封筒は、日本にギャラリーもある、オーストラリアの画家ジェイミーアンドリュースのカレンダーで作ったもの。 焼けるようなオジーサマーの図ですsun  切手も色合わせでオレンジっぽいもの:レーシングカーにしました。 それと、夏らしいもの:バーベキューのソーセージと浜辺のフィッシュンチップス。

Picture_24921

気温も突然半分になって南風がぴーぷー吹いていますけど、冬を楽しみにしています。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

         ランキング参加中

    penguinクリックして下さることに感謝していますpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

羊の国からハッピーバースデー

突然ですが今日はものすごく痒いのですbearing
今朝の最低気温が5度、昼間の最高気温が30度!!! この落差だけでもたいへんなのに、この数日の最高気温が10度台のなかばだったのがまた真夏に逆戻りでしょう。 池からぼうふらが蚊になって出てきたんですよね。 ふたつあった池をひとつにしてもこのざまです。 辛いわdespair

さて、これは先月送った箱です。

Picture_20981

中身をほんの少しご紹介wink フェルティング手芸というのかな? フリースを針で刺して形を作るものです。 洋裁を楽しむお友達なので、花形の針刺しが便利かなと思って。 モノクロコラージュモチーフをプリントした紙ではさんでから、赤いステイプルで留めてあります。

Picture_2080

こちらはテープメジャーに毛糸を編みつけていって羊の形にしたもの。 しっぽを引っ張るとメジャーが出てきます。 タグは頂き物のカレンダーの台紙ですが、色とイメージが合うなと思ったのでタグに仕立ててみましたhappy01 ペーパードイリーではさんで、このところ気に入っている赤いブラッドで止めてあります。

Picture_2082

他にも入れたものはあるけれど写真撮り忘れていますcoldsweats02 興味のある方はaliceβさんのブログ、密蜂をたずねてみて下さいね。 手作り作品いっぱいの楽しいブログですhappy01

たいしたものじゃなくても贈り物っていいですよね。 これからちょっとした贈り物の用意をするんです。 郵便で送る為、簡易包装ですけど、私らしい色が出せたらなぁと考えているところです。

              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

           ランキング参加中

moon3たいへん迷った末に12日の記事をアップしたのは、私とすももさんだけの関係じゃなく、「プレゼントが届かないことについて」コメントを寄せて下さった方たちへの説明のようなものを載せなくちゃいけないと思ったからなのです。 それらのコメントは非公開にしました。 内容は、言わなくてもだいたいわかっていただけると思いますshock そうしたら今回は、おとなのコメントをいくつかいただけたので、もしすももさんがまだこのブログをのぞいてくれているのなら私の気持ちは理解してもらえると信じたいですねmoon3

| | コメント (0)
|

ハッピーバレンタインデー!

皆さま、ハッピーバレンタインデーsign03 どのように過ごされましたか? 私はちょっと離れたところにある公園で行われたマーケットをのぞきに行って、マーケットのない日にまた来ようと思いながら帰って来たんですよ~coldsweats02

さて、ブログを通じて仲良くして下さっているお友達、みけさんから「友チョコ」なるものを送ってもらいました。 初めての友チョコは、かわいい切手を貼られて到着、なのに税関検査をされてしまってあちこち切られているし、セロテープべたべたheart03

Picture_20461

ラベルもクラフト紙使用のオリジナルでかわいいの。

Picture_2047

こ、この無粋な税関のステッカー! でも、何もなくてよかった。。。って、あたりまえですよぉhappy02

Picture_20481

ポップなアメリカンラッピングペーパー。 税関も少しは気を遣ったのか表にひびかない切り貼りをしています。 裏と横はひどいので見せられないcrying

Picture_2049

真っ赤な箱にハートのレースlovely 

Picture_20501

これが中身sign03 あぁ~、知ってる子も知らない子も入ってる、メッセージチョコは手作りボックス入りだし、しかもheart01のマスキングテープセットまでいただいてしまいましたweep 感激しています。 ありがとうございました。

チョコレートはいつも身近にある食べ物ですが、味はみんな違いますよね。 落ち込んだ時、気持ちをアップしてくれたり、運動した後すぐに食べれば老化を防いでくれたり、本当に身体にいいものです。 日本にいる皆さんはチョコの種類の多さに圧倒されませんか?

今年のバレンタインデーは友チョコでおなかも心も満たされた私でしたdelicious

heart皆さんもハッピーバレンタインデーだったことを願いつつheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリスマスにおくったもの

今、雨が降っていますrain からからだった庭がほっと一息ついているような気がしていますconfident

Picture_1945

パウアネージアというナチュラル系ギフトショップで買ったものをラッピングしなおしてみました。 中身は。。。

Picture_1940

オークランドの風景ティータオルです。 レトロ感覚がおしゃれ?

Picture_1941

全体像がわかりにくいのでカタログページをどうぞ。 左のがそうです。

Picture_19081

これはコジコジさんとコジコジパパにポプリを送った封筒、モチーフはバラ、エッフェル塔、ガーベラとジュエリーring

Picture_18591

これは、カードにおまけみたいなプレゼント、風趣を挟み込んだ時、滑り落ちないようにとひもをかけたパーセルカードになっています。 そして、カレンダーやポスターなどの大きいサイズの何かと一緒に送る時、カード用の封筒に入れないで大型封筒にこのままそっとすべりこませるのがミソwink

Picture_18771

チョコレートの大箱delicious タグに貼ったフォームシェイプにジェルペンで色をつけました。

Picture_18471

ぶんぶんぶんninaさんに送ったカードとミニサンタチョコレート。 別に送ったプレゼントは悲惨な事故に合ってしまい、現在軌道修復中ですcrying だからもうしばらくお待ち下さい。 ゴメンネdespair

雨のおかげか、ただ今の気温は10度、夕焼けも見えて、明日は晴れる見込みですhappy01

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

          ランキング参加中

        carouselpony今日もクリックありがとうcarouselpony

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|