手作りアルバム

ピンク色の贈り物

う~暑い、とにかく暑いのですsun この夏2度目の最高気温30度! さすがに日も落ちると風は涼しくなってきますがまだ20度ちょっとあるんです。 グロッキーdespair

さて、12月に入ってから清らかな気持ちで作成していたものを大切なお友達にプレゼントしたところ無事到着の知らせが来たのでご紹介confident

Picture_1790

種類はわからないのですがストロベリージェラート色の和紙でアルバムを作りました。 飾りはペーパードイリー、市販のシール、型抜きで作ったシール、ハート型のラインストーン、羽根、トレーシングペーパーにプリントしたフランスのもの、そしてレーステープheart04
綴じの部分は最初、リングにしようと思っていたのです。 でも銀色しかないものだからやめて、マジェンタピンクのリボンをゆる~く結びました。

Picture_1795

チャームはツインハートと鍵、それからローズクォーツのかけらを閉じ込めた鳥かごみたいなジェムホルダー。 恋愛運アップと心臓を守ってくれること請け合いのお守りですwink

Picture_1791

アルバムを開くと紙のページだけでなく、プラスティックのポケットを数枚挟み込んであるのがわかるでしょう? 実は(と言うほどでもないけどbleah)これ、CD入れです。 こちらではこのような繊細なものは使わず、もっと硬いケースに収納するか、郵送する時も直接厚紙の専用封筒に入れるんですよ。 何ヶ月か前、日本から映画のCDを送ってもらった時、この薄いプラスティックポケットに入っていてびっくり。 
街中で探したらコリアンショップにありました。 白、黄、ピンク、ミント、アイスブルーとあってかわいかったので買うことに。 しかし、最低購入数が100枚! クラフトに使えるかなぁと思い、まるで千秋楽の横綱の懸賞ぐらいある厚みに感心しながら家路に着いたものです。

Picture_1793

端紙、シールなど入れてみました。

Picture_1788

カードもハートでピンク系、ちょっと新聞紙も使いました。

Picture_1809

ラッピングペーパー(コピーペーパー)もベビーピンクですheart01

肝心のお誕生日には間に合わなくてたいへん失礼したのですけど、喜んでもらえてよかったですconfident

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

         ランキング参加中

   heart毎日来て下さってクリックもありがとうheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|