手作りメモ帳

ステキな人へ贈り物

午前中は雨風が激しく、今日の夜明けはいつだろうと思っていたら午後からは真っ青な空!庭にはオブジェのように仲良し鴨のカモップルが佇んでいます。 春になって猫たちは忙しいので野鳥に親しくしてもらっている私ですconfident

先日初めて行ってとても気に入ったお寿司屋さんのことを少しお話ししました。 お店でもらってきたカードで大福帳を作ってみたんです。 でもA4サイズの紙を使った都合上、お店の名前と連絡先部分をカットするはめに! そこで、なんとなくそれを使ってタグを作り下げてみるといいかんじhappy01

Picture_1581

とにかく魚が苦手の私が追加を頼んだほどのおいしさdelicious クライストチャーチにいらっしゃる機会のある方はぜひ行かれることをおすすめします。

http://www.sushidiningkinji.com/jp_index.htm

で、この大福帳はKinjiさんにプレゼントしちゃいました。

Picture_15841

こちらはミニプルオーバーのカード。 オレンジとシルバーのラッピングペーパーで作った真四角封筒にヘイティキの切手を貼って、ようやく出しました。

両方とも喜ばれるといいなぁwink

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

         ランキング参加中

    carouselpony毎日クリックして下さってありがとうcarouselpony

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

使いやすいという声はホントかな?

昨日今日と風は冷たいのですが真っ青な空の下、2回も洗濯できましたsun 明日もレイバーデイでお休み。 この3連休から本格的にガーデニングを始めるのが伝統になっています。 でも、来月中も霜の降りる可能性は大きいということで、トマトを植えるのはまだちょっと無理ですね。

私のクラフトライフは、いつものようにあっちこっちに手をつけまわって完成品はあまりないという状態です。 日本のあめなどのパッケージでノートとメモ帳をいくつか作りました。 

Picture_1480

シンプルな基本形の綴じ方で、和風開きと洋風開きの2冊。

Picture_1479

コーヒーあめは康煕綴じです。 お茶のパッケージは友達に好評(緑茶はこっちでも流行っていますjapanesetea)、しかし私の1番気に入っているのはまぜりゃんせhappy02 食べておいしく、パッケージも役に立ってくれました。 こんな混ぜ物作れちゃうなんて日本人ってえらい!

Picture_1481

真ん中あたりに1枚ピンクの紙を入れたのもかわいいと思ったからですheart04 真四角なところもとっても好き。

お日様って本当にいいですね。 これだけ照ってくれたら今夜から朝にかけて庭は明るくなるでしょう。 ソーラーパワーのライトをあちこちに挿してあるのです。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

         ランキング参加中

       sunいつもクリックありがとうsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

プレゼントギャロア

おとといの日曜日からDaylight savingが始まり、1時間早く起きることになりましたが、このところ天気がよくないので、「daylightないじゃないの!」と文句言っていますangry だいたい、早すぎるんですよ。 その年によっていつから始まるのかわからなくなってからもう10年になるでしょうか。。。本当なら10月なかばなのに。

そんな9月の終わりにステキな郵便物がどっさり届きましたhappy01 

空色ハチミツの瓶詰タマさんから。

Picture_1413

左に見えている封筒の表絵とコラージュもタマさんの手作り作品note 公園や劇場などのリーフレット、ポストカードなどをいただきました。

Picture_1414

神猫タムラさんの御近影がこれまた手作りフレームに入ったものcat まねしちゃうよ~。

Picture_1420

タマさん作の森の絵ポストカード、消しゴムはんこのマグネットも手作り封筒に入って! 猫とバラっていい組み合わせheart02 タマさん、どうもありがとう。

お次は密蜂aliceβさんからのサプライズ。

Picture_1417

いつもの不定期紙モノ交換物だけではありません!

Picture_1419

コミケのお土産便箋に、悪魔にゃんこのオリジナルシール、そして、手作り巾着です。

Picture_14151

こ、こまかいっ! お? クッキー型で抜いた跡があるのに、抜かれたそれはどこへ行ったのでしょうか? ハート型、お花型もあるし、どれもこれも細部まで凝っていますhappy02

Picture_14161

裏面もこのとおり。 計量スプーンまでありますよ~。 デニムブルーの地にココアブラウンの糸という組み合わせもステキ。 このサックを持って焼きたてのパンを買いに行こうと思っているんですdelicious わっくわくしています。 aliceβさん、いつもありがとう。

そして、昨日どしゃ降りの中届いたのがこれ。 みけさんからにゃんこづくしの封筒です。

Picture_14121

キティちゃんの切手もかわいいし、この大あくびにゃんこは更にたまらないかわいさ! でも、猫が怖い人には噛み付きそうに見えるかもbleah

Picture_1407

きゃぁ、また誕生日が来たのかと勘違いしたほどのお宝がざくざく出てきました。 集めてくれた紙モノ類、手作りメモ帳やかわいいお役立ち小物類、コレクションを分けてくれたり、初めてのマスキングテープ、カードも手作りheart04

Picture_14081

これを、これをご覧あれ、皆様方! このブログの2代目テンプレートではありませんか。 全体の細かい細工に息を呑みました。 窓ガラスもちゃんと入っていますし、小さなバラの花は2枚重ね、れんがにはひとつひとつ色が塗られているのですcrying 感激です!

Picture_14101

開くと、まるでローズガーデンのティータイム。 なみなみ紅茶が注がれたカップはばっちりこちら式だし、ロールケーキもクリームたっぷりプラス大きな苺。 レースのテーブルクロスにうっとり。 何から何まで最高です~lovely

Picture_14111

一つ前の写真にちらり見えているリボンを引くとメッセージカードが出てきました! 凝った表紙でポップアップカードというだけでもたいへんなことなのに、隠しスリットから手紙が出てくるなんて全く想像できませんでしたよ~weep 感激しすぎてなんだか風邪引いたみたいになっちゃいました。 みけさんホントにありがとう。

こういう皆さんのおかげで、またやる気もアイディアもわいて来ましたし、手作り用の材料までいただいて、それを生かした作品作りをしたい、感謝の気持ちでいっぱいの私でした。これからもどうぞよろしく。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

           ランキング参加中

        cafeいつもクリックをありがとうcake

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ジェリービーンブック

最近、豆本が気になっています。 いい加減なものなら作ってみたこともあるのですが、何かもっとしっくりくるもの作りたいですね。

そこで、ジェリービーンブックなるものを作りました。 これは本ともメモ帳とも言える、簡単にささっとできるけれど実用性はナゾのシロモノですcoldsweats01

Picture_12221

基本的には中のページをカバーと一緒にひもでしばっているだけbleah

Picture_12201

ところどころ色紙を漉き込み、繊維の見える和紙にシール貼って、ペンでアクセント入れて。。。

Picture_1218

ふたの裏にはおまけのシールをはさんで。。。

Picture_12191

開いたところです。

Picture_1216

これはレザー仕上げの紙にシールを貼って、ペンでてんてんつけて。。。

Picture_12111

腹巻させましたconfident

サイズは4x6センチほどなので、メモ帳として使うよりも中に何か書いたり・描いたり、貼ったりするのがいいかもしれないですね~。

                    にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

                   ランキング参加中

           cancerいつもクリックして下さってありがとうcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|