手作り小箱

箱が好き!

工作もしたいしたいと思いながらできないものですが、始めてみると続けてしまう。。。不器用なんですねbleah

日本からいただいたお菓子の箱がいいサイズだったのでリメイクしました。
最初に解体して、内側利用できないか確かめます。
緑のは裏(つまり現在の表側)がきれいだったのでそのままにして、内側に紙を貼りました。

ピンクのもそうしようとしたのだけど、細かいので、全体に紙かぶせて包んじゃいましたbleah

Dscf4223_2

後は組み立て直して、詰め物をします。
受け取る人~!今月中に届くからね~happy01

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコレートの箱で

たくさんたまっているものシリーズcoldsweats01
今回はチョコレートの箱です。

Picture_7201

厚みがいろいろなので、まず、1番厚い2種類の箱で作ってみました。
6センチ角、厚み1.2センチです。

Picture_7202

いつでも1番人気のキャラメロlovely
キャラメルがとろ~り。
内側には成分表とかカロリー表とか、かわいくない部分を使うことになったので、似た色のマスキングテープを貼りました。
余った部分でミニタグもできましたよ。

Picture_7199

6種類(オレンジクリーム、ストロベリークリーム、ターキッシュデライト、キャラメル、ヘイゼルナッツプラリン、ココナッツアイス)の中身が楽しめるスナックもお気に入りhappy02
こちらも赤のマスキングテープを貼り、ミニタグを付けました。

Picture_7200

キャドバリーの板チョコのパッケージ、箱型も終わって、新しいものは経費節減の為なのかプラスティック袋入りになりました。
なんとも味気ないweep
やっぱり、表がフォイルで中が白の紙に包まれて、その上からカラフルな帯を巻いてあるクラシックなのが1番好きです。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ティシューの箱で小箱作り

この頃買うティシューは、箱にメーカー名が出ていないものです。
そこを利用して何かできないものかと思い、箱作りを始めました。
リサイクルごみに出すつもりでぺしゃんこにした状態から、サイド部分2枚を切取って始めます。
使うのはこの2枚だけ。

Picture_71611

定形封筒で送れるように1センチの厚みにしました。
中敷も敷いて、さらに余った部分でタグ(?)もできましたよ。

Picture_7163

もう少し余った部分があったのでキャラメルサイズの箱も作りましたcoldsweats02

Picture_71641

大きい方と比べるとこんなかんじ。

Picture_7165

柄入りの箱でも作ってみました。
とても気に入っていますlovely

Picture_7162

さて、何を入れて誰に送ろうかというのも頭のひねりどころですね。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アメリカへ

ぼぉっとしている間にアメリカのペンフレンドが4人できてしまい(今は5人)、彼女たちにもクリスマスカードを送りました。

ペンシルバニアのDに、チョコレート味のキャンディケインと、前に作ったシャビーボックス(中にはクリスマスシールをいっぱい)をカードに添えて。

Picture_6516

ウィスコンシンのPには、ストロベリー味のキャンディケインと折り紙かぼちゃの折り方キットです。

Picture_6522

返事を出したばかりのミネソタのKにもストロベリー味のキャンディケイン。

Picture_6521

新しく紹介されたカリフォルニアのTには、ミックスフルーツ味のキャンディケイン。

Picture_6520

こちらから手紙が来ることを知らないT以外は、すでにペンフレンドですが、誰も、私の送ったカードをクリスマスカードと認識していないことに驚いています。
南半球との季節の違いがよく理解できず、夏にクリスマスのわけがない、クリスマスカードには雪の模様がついているべきだ等、思い込みが激しく、アメリカも相当教育に力を入れないと困ったことになるのでは?

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィーンボックス

昨日に引き続いて、みけさんから小包が届きました。
フラワーシリーズの切手がいっぱい(箱の横にもずら~り)tulip

Picture_6257

カラフルなラッシュの紙が貼られた箱が出てきましたhappy01

Picture_6271

わっ!
ハロウィーンテーマのお菓子がぎっしり詰め込まれています。
日本ってすごいね。
封筒の陰に隠れているのは手作りの箱present

Picture_6258

パッケージだけでなく、かぼちゃ味のチョコレートもあるのですねdelicious
個人的に、棒チョコが大好きです。

Picture_6259

箱の中はあめがいっぱい!
8種類のフルーツ味ですsmile

Picture_6272

グレーパープル地の手作りカードも入れて下さってます。
黒猫の流し目がかわいいですね。

Picture_62601

先に開いちゃいましたが、こちらが表紙、手作りボックスとおそろいの紙です。
封シールの猫ちゃんかわいいcat

Picture_6261

みけさんどうもありがとうございました。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

heartspadediamondclubお知らせspadediamondclubheart

来る11月3日と4日、大手町のていぱーくで郵便フリマが行われます。
みけさんのブース、「ロコポスト」をはじめ何店か、紙好き、郵便好きの人たちが集まります。
詳しくはこちら
参加者案内はこちら
ぜひ遊びに行ってみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生日はいつも雨降り

七夕ですrainいつものように雨降りですが、みけさんよりステキなプレゼントをいただきましたhappy02

何の考えもなく、切手の上にこういうステッカーを貼る、ニュージーランドポストの無神経さ!
でも、うまく剥がせたからよしとします。

Picture_4175

出てきた箱は、目を見張るようなバラのコラージュとおいしそうなタグpresent

Picture_4177

マスキングテープ、シール、コラージュのセットlovely

Picture_4178

チョコレート、のどあめ、生姜湯、和三盆とこんぺいとうのセット。。。なんておいしそうsmile

Picture_4180

リサとガスパールのエコバッグ、ドーナツセット、手作り小箱入りのフェルト製小鳥とお花のネックレス、端で切れちゃってるけど、バースデーカードbirthday

Picture_4181

幸せがいっぱい詰め込まれた素晴らしいバースデーギフトボックスでした。
みけさん、今年もどうもありがとうございましたwink

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みけさんのバースデー

しばらくご無沙汰してしまいました。
風邪を引いてぐずぐずしていたものですからごめんなさい。

みけさんのお誕生日に送らせてもらったものをご紹介しようと思いますshine
ワイヤー細工のボックスにトフィを詰めたものはさておき、知る人ぞ知るHAGINKOブランドのマッチボックス入りアンティーク風ブローチが主役です。

Picture_3254

それらとお花のアレンジメントの本と、こちらで人気のお菓子をバンダナで包みました。

Picture_3260

バンダナは、10代の癌患者をサポートするチャリティのものです。

Picture_32611

カードはまた明日紹介します。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

地獄のピザふたたび

去年、3回もあった「13日の金曜日」が、今年はたったの1回。 そして、ただ1度のその日が今日なのですshock 

ひいきにしているピザ屋さんからメールが来たので読んでみると、「13日の金曜日スペシャル。 どのピザも$13。 合言葉はキャンディマン」 ご丁寧にもジェイソン君のお顔付きでしたからさっそくオーダーhappy02

箱の左上にシールのような印刷があります。。。レトロボックスって?

Picture_2930

中身を出してから裏返してみると、そこには世界地図がsign01 世界制覇(征服?)計画図だそうですcoldsweats01 ニュージーランドから始まって、オーストラリア、イングランド、アイルランド、カナダ、着々と進んでいますね。 味の方もどんどんおいしくなっているんですよdelicious 

Picture_2929

どんなかんじになるのかと思って棺も作ってみました。 しかし、だめじゃないですかっsign03 アメリカ式の地図を使っているため、端っこにあるニュージーランドが見えませんっshock

Picture_2931

ただ、電子レンジで温めなおす時、お皿に乗せてラップをかけるよりも、この箱に入れてチンした方がず~っとじょうずにおいしくできるんです。 ちなみに、この画像のモデルさんは「蛇」ピザの一切れ。。。スモークサーモン、クリームチーズ、アボカドなどのっていますlovely

Picture_2933

興味のある方は、去年の8月4日の記事「地獄のピザ」に飛んでみて下さい。
http://cafe-mokkun.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-1664.html

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

          ランキング参加中

         smileクリックいつもありがとうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャビーボックス

最高気温が26度、29度と連日の苦行でしたが、今日は14度でほっと一息。 それでも半袖ですけどねbleah

今日は箱をご覧にいれます。 切手を入れておくのにいいサイズ。 シャビー仕上げというのに初挑戦。

Picture_1712

クラッカーの空き箱の一部を利用して、上にはコワントローのラベル、コードで巻き、アンティーク仕上げをほどこした天使のチャームを付けました。

Picture_1713

中には新聞をちぎったハートheart04

Picture_1714

2つ目は違うブランドのクラッカーの箱利用。

Picture_17151

内張りは観光ガイドの裏表紙を使用、つるっとした手触りです。

両方の箱に大活躍してくれたのはマスキングテープ。 みけさんからいただいたグレーのものと、aliceβさんが封筒に貼ってくれていたチェック柄のものが重宝しました。 改めてありがとうございますhappy01

          にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

      ランキング参加中。。。ですが。。。

   virgo日々のクリックをありがとうございますvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魔女と黒猫とかぼちゃ

昨日は突如として最高気温が21度まで上がり、どう対処していいものやらとにかく暑くてたいへんでしたwobbly 午後から大雨で3度まで下がり、今日は最高が13度、さわやかで快適でした。 個人的には昨日も今日もなぜか人の出入りが激しくて、落ち着けないのがちょっと残念。

さて、そんな中用意したものは。。。簡単にできるかわいいものですcoldsweats01

Picture_16091

てのひらにのるサイズの紙箱に魔女と黒猫のハンコをおしました。 アップですdown

Picture_1608_2

中身はまだ考えているところです。 というのは、市販品にいいのがないのです。 年々品揃えがしょぼくなっていますね。 やはり英国より英国らしい国だからでしょうか、手作りもめんどくさいな~と今現在の私は思っていますthink さて、どうなりますやら。

Picture_15441

こんな封筒も作りました。 オレンジとイエローのマーブルというかムラ染めになっている線入りの紙です。 それに箱と同じハンコをおしました。 ずっと前にシドニーで買ったお気に入りlovely

Picture_1542

これは、ピザの箱のきれいな部分で作ったタグです。 かぼちゃの折り方を覚えたのでひたすらそればっかりbleah  https://hellpizza.co.nz

ところでみなさんは吸血鬼か狼憑きになれるとしたらどちらがいいですか? 先週、先々週のサンデーホラー劇場では、この2つの種族の何世紀にも渡る争いの映画を見ました。 私だったら吸血鬼がいいですね。 ひっそり長生きできるのは両方同じですが、狼の方は変身する時辛そうに見えます。 吸血鬼は日の光に当たらなければいいので、あとは普通に夜型のヒトとしてたっぷりある時間を勉強などして過ごせるのが魅力的ではありませんか? 血は飲まなくても点滴でもいいようですしねhappy02 

          にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

       ランキング参加中

     night今宵もクリックありがとうnight

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧