折り紙

ショーデイのカード

3週間前に紹介したショーデイの封筒に入れたカードです。
手作りチケットと折り紙ドレスとラメ入りペンだけでは寂しかったので、コインチョコレートを置いてみましたwink
キャプテンクックが乗ってきたエンデヴァー号。
もうこのサイズのコインはなくなってしまったのですけどね~。。。重かったけど懐かしいconfident

Picture_7729

それともクィーンエリザベス?

Picture_7730

友達からは、ホビットの第2弾も近い(来月!)ことだし、ハリウッド映画風カード?と聞かれてしまいましたbleah

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミニドレス

またもやドレスなのです。
ハチ。さんからいただいた宝の山のような折り紙から、日本の新聞記事柄を見つけました。
安倍政権についてなどなどbleah

4つに切って、ひたすら折りました。
薄い紙でも小さくなると、硬い!
ウエストが難しい!から太め。
でも、でき上がったのを並べてみると、かわいいったらないのですhappy02

Picture_7460

左端の子にはマスキングテープのベルトを付けた上で、手紙の飾りになってもらいました。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のどあめドレス

先週は、風邪を引いてしまってしばらくうっとうしかったです。
また、治りかけののどのかゆみときたら耐えがたい辛さweep
買い置きしてあったのどあめをほとんどなめつくしてしまいましたよ~。

Picture_7456

微熱でぼぉっとしていた時に折った作品がベッドサイドテーブルにありました。
ミニドレスと細身のロングドレス。

Picture_7457

このドレスというのは、真四角な紙でなくても簡単に折れて、それなりに形になるということがわかりました。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハードドレス

2日前に紹介したORIGAMIですが、やはり固い!
春らしい色と柄の1枚で、今大好きなドレスを折ってみたものの、ウエスト作りがたいへんcoldsweats01

Picture_7459

ただ、しっかりしている分、張りのある生地でできたドレスに見えます。
特に胸元が立体的にできましたlovely
カードに加工しようかどうか迷っているところ。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリガミ?

折り紙好きな私の為に、妹が「こんなの見つけた」と、国産の折り紙パックを買ってきてくれました。

Picture_7453

やはり、これはスクラップブッキング用の紙だと思います。
厚みがあって、折り紙と呼ぶには固い。。。

Picture_7454

ORIGAMIって、アルファベットで印刷されていますけどね。
そう言えば、小学絞では、カラー画用紙で折り紙していたなぁと思い出しました。
あの頃に比べれば、ニュージーランドとしては薄い紙になったのかもねbleah

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さっそくドレス

ハチ。さんからいただいた折り紙の中から、春らしい1枚を選んで折ってみました。

Picture_7455

若草色に数種類のレースのドイリー模様がついた1枚に、コピー用紙のベルトをつけて、裾は春風にあおられたかんじを出していますwink

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤いドレスのカード

パープルに続いてレッドドレスboutique
同じようにハンガーを描き足し、いろいろなテクスチュアの赤いペンで渦巻きを描いてみました。
怪しげというか、魔女みたいというか、ゴールドを足したら中華風というか、もうひとつ決め手に欠けるものにdespair

Picture_7391

得意の(smile)切り紙と蝶ちょに出てきてもらって、前作と同じパターンですが、できあがり。

Picture_7393

それを、何の関係もない招き猫の封筒で送りました。

Picture_73981

受け取った人の反応待ちですbleah

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パープルドレスのカード

折り紙ドレスをカードにしました。
パープルグラデーションの1枚。
シルバーのベルトをつけて、バックグラウンドには端紙、切り紙、蝶ちょを貼って、ぴかぴかペンで点々を描きました。

Picture_73941

これは、母の誕生日カードになりましたhappy01
実を言うと、母の好きな色ではないのですcoldsweats01
でも、母の母(私の祖母)が好きだった色なので、いいかな?とwink

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドレス進化型

折り紙のドレスが気に入っています。
春が早く来た今年は、昔風のドレス(ワンピース)が流行るというので、あちこちで見かける為、ますます気になるのです。

ちょっとした空き時間にカタログページで折ってみたドレス。
ベルトをつけて、バックルにはみかんについていたシールを貼りましたbleah

Picture_7387

ますます気に入ったので、千代紙風折り紙(ダイソー万歳!)で折りました。
キモノドレス!
裾の部分を細く切ったものでベルトにしたのですが、同パターンのせいで、平らなリボンのように重ねたのがよくわからないですねdespair

Picture_7388

しばらくはドレスに心を奪われていると思いますheart04

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドレスを折る

折り紙がしたいのです。
私の住む街ではめったに売られていないまともな普通の折り紙。
日本の人が下さる変わった折り紙や、高級な千代紙は、もったいない感が先行してついお蔵入りweep
ちょっとずつでも使っていかなきゃな~と、新しいパックを開けました。

折ったのはドレスboutique
折じわの目立つ真ん中のオレンジ色のが、最初に折ったものです。
右のピンクのは裾を折り上げてあったのを戻しました。
シンプルな形のドレス。。。左の黄緑色のが、私なりの完成形。
型抜きの花を飾ってもいいですねtulip

Picture_7383

こちらは、おとなっぽいストレート型。
真ん中の赤いのが基本形。
左の黒いのは飾り気がない分かなりシーク。
右の黄色は肩を出す形で、スカート部分がストレートの合体型。

Picture_7384

赤いドレスでカードを作る予定です。

Picture_7385

ぼかしの折り紙やパターン(水玉や縞模様)の折り紙もいいですよねぇ。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|