コラージュ

二重手間?

先週、雨続きで気分も落ち込みがちな南の友達に小包を出しました。
遅ればせながら、その時入れ忘れたカードを別に出したんです。

白い封筒は寂しいのでコラージュ!
ポストカードを貼って、マスキングテープやカレンダーシールなど加えただけですが。。。wink

Dscf5115_2

半袖のドレスは寒いね~snow

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手紙を書こう!

久しぶりの封筒作りと簡単コラージュ。
多分、この後さらに何かくっつけてから投函することになりますけど。。。bleah

この男の子に持たせたバッグに宛名を書きますpencil

Dscf5077_2

4月は一通も手紙を書けなかったので、5月は何とかしたいと思ってるところwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょいたし

コラージュは留まるところが分かりません。

最近作ったカードにまだ「ちょいたし」し続けていますbleah

Dscf4974_2

ココナッツのカードもだいぶ賑やかになってきましたよhappy02

Dscf4981

早く出さなきゃね。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わんちゃん封筒

この間グルメチーズの空き箱で作った封筒にコラージュしました。

補聴器のコマーシャルに出ているわんちゃん、可愛いでしょ?dog

Dscf4969_2

もうちょっと付け足して、こんなかんじ。

Dscf4975

宛名は封筒の中に別紙で、または便せんの裏に書くつもり。
長旅になるので、透明な袋に入れて出すことになりそうです。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

細身のマステが最高なこと

なかなか微熱が引かず、仕事がはかどらないのでコラージュなんかしてみました。

Dscf4893_2

和歌山のMちゃんに手紙を書いて、手作りバスソルトを送ることにしました。
香りは「ライムとゼラニューム」の、さっぱりスィート系ですconfident

Dscf4894

しっかりした封筒にしたかったので、アイスクリームの箱を裏返して作ってみました。
が、何か心もとないのでプラスティックバッグに入れ、細身のマステを縦横貼ると可愛くなりました~happy02ね?

Dscf4895

実はこの細身マステ、蛍光色好きな私が後先考えず買った物。
まさかの高品質で、気に入っていますlovely
原産国も当てにならないですね。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休みおわり

私が行くスーパーマーケットでは(小学生までの)子どもは、無料でフルーツを1個もらえるんです。
高校生が「自分も子ども」だと言い張って、注意されてるのを見たこともありますbleah

今回、梨を買ったらこんなパッケージでした!
夏休みが終わり、ランチ用サイズのフルーツが出てきたということ。

Dscf4871

大阪のNちゃんにミニ封筒をいっぱい詰めて手紙を出しました。
使ってもらえるといいな~。

Dscf4872

今年はもっと手紙を書きたいですloveletter

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手作りポストカードとおせんべい

長期に渡るおせんべい日照りまたは飢餓状態から解放される日が来ましたhappy02
雷神堂のベストセラーおせんべいを箱いっぱいいただきました!
(画像は代表2箱)

Dscf4672

パッチワーク風のプリント柄生地を小鳥型に切って和紙の葉書に貼った、簡単なのにとってもインパクトのある葉書にメッセージが書かれてましたlovely
翼も別ピースになってます。

Dscf4673

オジサマ、本当にありがとうございましたcrying
豪栄道ぐらい泣いております。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと出せたコラージュ封筒

先月出した手紙です。
シカゴのDへ、封筒を用意したのは何年前だろうcoldsweats01
大学からのビジネス封筒を裏返してコラージュしてます。

Dscf4533_2

郵便料金が上がっても永久に国内便基本料金の価値を持つことになるキーウィスタンプ。
最初にコラージュ封筒を作った時は60セントだったので4枚貼って$2.40ちょうどでした。

すぐに70セント時代が来て、80セント時代へ突入するまであっという間!
目の前に$1.00時代が迫って来たので慌てて1枚はがし、10セント切手を貼りたしましたcoldsweats02

おかげで、緑と茶色のイメージが崩れた!
まぁ、エアメールのシールが青いからそれもありかなと思う今日この頃。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウサギサイダー

セリアのマスキングテープで、不思議の国のアリス柄も買ってました。
ワイルドサイドという名前のサイダーのラベルがウサギと羊で、イースターにぴったりだったので作った封筒に貼ってみたんです。
色合いは悪くないし、ウサギの絵もあるから良しbleah
受け取った人はどう思ったかナゾ。

Dscf4373_2

このメーカーのサイダーは飲んだことないんですよね~。
ラベルが動物シリーズで可愛いです。

               にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑いのか寒いのか?

多分、もう届いているはずなのでアップします。
みけさんに、いつもの育児新聞を送りました。
大型封筒は、A4のラベルシートが入っていた、薄めの厚紙でちょうどいいサイズだったから、カバーアップをしてます。
今の日本に合わせてアイスクリームの柄です。

Dscf3829_2

ごちゃごちゃし過ぎて、かえって暑苦しかったらごめんね~。

          にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧