消しゴムハンコ

プレゼントギャロア

おとといの日曜日からDaylight savingが始まり、1時間早く起きることになりましたが、このところ天気がよくないので、「daylightないじゃないの!」と文句言っていますangry だいたい、早すぎるんですよ。 その年によっていつから始まるのかわからなくなってからもう10年になるでしょうか。。。本当なら10月なかばなのに。

そんな9月の終わりにステキな郵便物がどっさり届きましたhappy01 

空色ハチミツの瓶詰タマさんから。

Picture_1413

左に見えている封筒の表絵とコラージュもタマさんの手作り作品note 公園や劇場などのリーフレット、ポストカードなどをいただきました。

Picture_1414

神猫タムラさんの御近影がこれまた手作りフレームに入ったものcat まねしちゃうよ~。

Picture_1420

タマさん作の森の絵ポストカード、消しゴムはんこのマグネットも手作り封筒に入って! 猫とバラっていい組み合わせheart02 タマさん、どうもありがとう。

お次は密蜂aliceβさんからのサプライズ。

Picture_1417

いつもの不定期紙モノ交換物だけではありません!

Picture_1419

コミケのお土産便箋に、悪魔にゃんこのオリジナルシール、そして、手作り巾着です。

Picture_14151

こ、こまかいっ! お? クッキー型で抜いた跡があるのに、抜かれたそれはどこへ行ったのでしょうか? ハート型、お花型もあるし、どれもこれも細部まで凝っていますhappy02

Picture_14161

裏面もこのとおり。 計量スプーンまでありますよ~。 デニムブルーの地にココアブラウンの糸という組み合わせもステキ。 このサックを持って焼きたてのパンを買いに行こうと思っているんですdelicious わっくわくしています。 aliceβさん、いつもありがとう。

そして、昨日どしゃ降りの中届いたのがこれ。 みけさんからにゃんこづくしの封筒です。

Picture_14121

キティちゃんの切手もかわいいし、この大あくびにゃんこは更にたまらないかわいさ! でも、猫が怖い人には噛み付きそうに見えるかもbleah

Picture_1407

きゃぁ、また誕生日が来たのかと勘違いしたほどのお宝がざくざく出てきました。 集めてくれた紙モノ類、手作りメモ帳やかわいいお役立ち小物類、コレクションを分けてくれたり、初めてのマスキングテープ、カードも手作りheart04

Picture_14081

これを、これをご覧あれ、皆様方! このブログの2代目テンプレートではありませんか。 全体の細かい細工に息を呑みました。 窓ガラスもちゃんと入っていますし、小さなバラの花は2枚重ね、れんがにはひとつひとつ色が塗られているのですcrying 感激です!

Picture_14101

開くと、まるでローズガーデンのティータイム。 なみなみ紅茶が注がれたカップはばっちりこちら式だし、ロールケーキもクリームたっぷりプラス大きな苺。 レースのテーブルクロスにうっとり。 何から何まで最高です~lovely

Picture_14111

一つ前の写真にちらり見えているリボンを引くとメッセージカードが出てきました! 凝った表紙でポップアップカードというだけでもたいへんなことなのに、隠しスリットから手紙が出てくるなんて全く想像できませんでしたよ~weep 感激しすぎてなんだか風邪引いたみたいになっちゃいました。 みけさんホントにありがとう。

こういう皆さんのおかげで、またやる気もアイディアもわいて来ましたし、手作り用の材料までいただいて、それを生かした作品作りをしたい、感謝の気持ちでいっぱいの私でした。これからもどうぞよろしく。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

           ランキング参加中

        cafeいつもクリックをありがとうcake

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ビスケットのレターセット

冷え込む季節に突入いたしました。 スキー場は大盛況ですsnowboard

大学も私が行っていた頃は冬休みのことを「スキー休み」と呼んでいましたっけconfident ま、正式には冬休みではなくて、中休みという名前でしたけど。 今は前期の試験期間になっています。

さて、家の内外をうろうろしていようと思っている私にはやはり、お菓子作りとペーパークラフトの冬。 読書には趣味も研究も兼ねていますので一番時間をかけていますけどね。

Picture_870

ちょうど先週の今日始めて彫った消しゴムハンコをおして、レターセットを作ってみました。

Picture_8711

なかなかかわいいのができましたよhappy02 自画自賛。

Picture_880

白い紙で作りましたが、薄茶でもよりビスケットらしくていいかもしれません。 封をするためのシールも付けて、リボンで腹巻。 無色のセロファンで袋を作って入れたらプレゼントになるでしょうか?

                          にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

                         ランキング参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初めての消しゴムハンコ

文房具好きな皆さんが器用に作って発表されている消しゴムハンコなるものに、ずっと憧れていましたconfident

専用の消しゴムなんてこちらで買えないし、だいたい実用消しゴムだってめったに使わないお国柄ですから、ちゃんとした製品はものすごく高価なんです。

しかし、封筒をテンプレートなしで作る私が「だって専用消しゴムがないんだもん」などと弱音を吐いていていいのでしょうか!

3x2.5センチの薄っぺらな消しゴムがセールワゴンに入っていたのを見つけ、だめでもともとと、さっそくおっかなびっくりで彫ってみました。 初心者なのに選ぶべき柄が間違っていましたかねcoldsweats02

Picture_810_2

ひどいもんです。 なぜかナイフが内側へ向かってしまうため、土台がゆらゆらというかんじweep チョコチップもひとつ欠けてしまいました。

Picture_811

線が太い! でも、文字は何とかできています!

Picture_812

ビスケット色の紙におして裏に両面テープを貼り、切り抜いてシールを作ってみましたsmile

Picture_8191

ちょうど来た、定期購読雑誌の入っていた封筒がリサイクル紙使用のブラウンペーパーだったので、ささっと小袋を作って入れてみると。。。ちょっとかわいいではありませんかhappy02

大好きなビスケットで、また新しい風趣が用意できました。

                           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|