NZ事情

暑くて眠くて

汗をかくせいか、元気なのに疲れてる気分で、すぐ眠くなりますwobbly
本が読みたいのにぃ~book

安眠の場所ベッドnight
思い立って、クリスマスにもらったデュベイカバーに替えてみたら、部屋の雰囲気ががらりと変わりいい感じにhappy02

子ども用のデザインだけどいいでしょ?
しばらく水色側で使うことにします。

Dscf4945

こちらも思いつきで、ワッフル編んでみましたぁdelicious
実際に食べるのは、レーズンやサルタナたっぷりでヘルシーなビスケットです。
ニュージーランド製とオーストラリア製の食べ比べ!

Dscf4940

もちろんニュージーランド製の方が美味しいですlovely


                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休みおわり

私が行くスーパーマーケットでは(小学生までの)子どもは、無料でフルーツを1個もらえるんです。
高校生が「自分も子ども」だと言い張って、注意されてるのを見たこともありますbleah

今回、梨を買ったらこんなパッケージでした!
夏休みが終わり、ランチ用サイズのフルーツが出てきたということ。

Dscf4871

大阪のNちゃんにミニ封筒をいっぱい詰めて手紙を出しました。
使ってもらえるといいな~。

Dscf4872

今年はもっと手紙を書きたいですloveletter

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クライストチャーチ地震。。。大丈夫です

まさかの大きな揺れが来ました。
何度経験しても、慣れることはできません。

色々書かなければと思うのですが、今は、皆無事ということだけお伝えすることにします。

メールでやり取りしていない人たちや、たまにこのブログをのぞいて下さる人たちに、どうぞご安心下さいのメッセージを送ります。

頑張りますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスの天使

クリスマスが近くなってきましたxmas
ダイレクトメールにも、こんなプレゼントが!
去年はラッピングペーパーだけでしたが(?)今年は天使のタグ付き。

Dscf4748

日本と違って救急車が有料なので、定期的に寄付をしています。
だからクリスマスプレゼントをくれるんですねpresent

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆっくり過ごす日

雨が降ると涼しく、晴れると暑さを感じる中途半端な季節です。
庭は、チューリップが終わって、だいたい40種類ぐらいの花が咲き乱れ、むせかえるような香りの洪水happy02

少しずつポプリの材料を厳選中ですshine

Dscf4739_2

隣の工事がうるさい時にはXファイルズ見ながらミニ封筒作り。

Dscf4743

オレオ入りチョコレート勢ぞろいdelicious
このモチーフで何か作りたいとずっと思ってます。

Dscf4744

アメリカのブドウを食べながら、窓の外のハニーサックルにミツバチが飛び交っているのを見ていますconfident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

市長選挙投票用封筒

市長選なんです。
郵送投票で楽なのが気に入っています。

候補者の主張はパンフレットでじっくり読むのも楽しみconfident
キャンペーンカラーがオレンジなのも気に入っています。

Dscf4686_2

被災地として、やっとローカルの意見が主流になるのだそうで、市長には期待をかけたいです。
やっぱり、当地のことを知らない上に、別にどうでもいいって考えている政府関係者に舵取られていては、うまく進まなくて当然ですからね。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコレート買い出し

ニュージーランドに暮らす者として、常食であるチョコレートを買いました。
こんなに。。。

Dscf4626

こんなに。。。

Dscf4627

これで全部じゃないんです。
ただ一種類ずつ写真を撮ってみただけbleah

Dscf4643

本棚に立ててみると、本に見えなくもない?
今回は、キャドバリーを中心に、ウィテカやシグネチャーレインジなど選んでみましたdelicious

誰か、おかきと交換してくれませんか?smile

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつまでも手紙を書こう!

イリノイのRに手紙を出してきました。
中身に、ウインタークリスマスカードやなんか入れたのに写真撮り忘れましたbearing
$2.40の切手を貼って置いてあった冬専用の封筒です。
郵便料金が$2.50になるまで置きっぱなしだったんです。

その料金も、来月から$2.70になります。
大地震の起こった2010年から3度目の値上げですよangry

Dscf4522

郵便局はどんどん壊され、通常切手は郵便局で買えない、配達は週三日という状況です。
手紙書きには厳しい状態で、追い詰められているけれど、頑張ります!

震災を経験して、電気のありがたさをいやと言うほど思い知らされたんです。
マニュアル万歳!

Rは地元の教会を巻き込んで、手紙を書く会を開いています。
偉い!

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニュージーランドの旗

ニュージーランドの国旗を変えようという動きは以前からありましたが、なぜか現首相が焦っていて不快です。
たっぷり税金を使って、全有権者に送付された投票用紙!
それも2回!!

これが2回目の、つまり決定権を持つ投票用紙です。
現行の旗が下に置かれているのって不思議じゃありませんか?
上下にふたつ置くと、上の方に目が行き、チェックしてしまうという心理作戦でしょうか。

Dscf4336_2

いつものように24か国語の翻訳文付きです。
公用語が理解できない人にこんな大事なことの決定権があるのがまた不思議です。

Dscf4338_2

国旗って国の顔なのに、シールみたいな軽いものって、私はいやですangry

でも、読めない言葉の部分はコラージュに使いますbleah

               にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1月の衝動買い

ちょっとした衝動買いをしましたwobbly
和紙テープという名前のテープと刺繍糸のセットとエコバッグ。

テープは、日本のマスキングテープの真似もので、イラストもそんなかんじ。
もうひとつのはアメリカ風。
貼ってみたかんじはまだわかりませんが、あまり見かけないものなので手が出ましたbleah

Dscf4164

エコバッグは、大好きな赤地にニュージーランドの国花コーファイやクリスマスフラワーのポフツカワなんかが白抜きされたデザイン。
大きくアオテアロアと書かれているところが気に入りましたhappy02

テープ、使ってみるのが楽しみです。

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧