手作りラベル

飴のシール

いただいたのど飴の袋があんまり可愛かったので、シールにしましたwink
できれば、同じ幅の両面テープを使うとよかったんですけどね。

Dscf4979_2

フォイル使用でとってもきれいですshine

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フレンチフェスティバルポストカード

クライストチャーチから車で2時間ほど行くと、ニュージーランドでただひとつの、元フランス領の街アカロアがあります。
通りの名前など皆フランス語で、フランスの片田舎の雰囲気たっぷりhappy02
そこで、明日から行われるお祭のポストカードがおしゃれなのです。

Picture_4661

いつもステキなポストカードを下さるみけさんに出してみましたwink
宛名ラベルもがんばってみたけど、ぴったりのクリップがなくてエッフェル塔!
しかも、切手はクィーンズタウンのワカティプ湖です。。。雰囲気だけshine

Picture_4662

1920年~30年代のポスター風というの、大好きです。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11匹のねこ

今日から9月、暦の上ではの始まりです。
プラム、ピーチ、ネクタリンなど、満開だったり、ほころびかけていたり、青空の下で花々を見ていると時を忘れますcherryblossom

みけさんから届いた、馬場のぼる画伯作の「11ぴきのねこ」ポストカードも、いつまで見ていてもあきない、その世界に吸い込まれそうになる1枚です。

Picture_4571

そして、いつものように、おそろいの切手とアドレスラベル!
去年送ってもらった11ぴきのねこのとは違う消印もかわいいcat

Picture_45721

アップで。

Picture_4575

犬も猫も一緒に育てば仲良しですよねぇdog
うちに犬はいないけれど、うちのにゃんこたちは、お隣のわんこたちと仲良しですcat
みけさん、いつもありがとうねheart04

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ペンギンカード

日が照っていても寒かった昨日に比べ、今日は暖かでしたhappy01
南極からの嵐もどこへ行ったやら。。。ただ、北島のタウポ湖付近でマグニチュード6.5の地震があり、オークランドからダニーデンまで感じられたそうです。
特に、首都ウエリントンの高層ビルはかなり揺れたとかbearing
クライストチャーチでは、「へ~、そんなのあったんだ?」みたいなかんじでしたbleah

みけさんからかわいいカードをいただきました。
青い海で優雅に泳ぐペンギンさんpenguin

Picture_41721

切手もペンギン、特別印もペンギン、もちろん宛名ラベルもペンギンpenguin

Picture_41731

うぅ~、どうです、このかわいさ!
みけさんいつもありがとうございます。

ペンギンといえば、最近、40何年かぶりに皇帝ペンギンの子がやって来たのです。
南極から、多分、魚の群を追っていて、仲間とはぐれたらしいのですが、ニュージーランドが暑すぎるのに、体温を下げる為に食べたかった氷がなかった為、代わりに砂をおなかいっぱい詰め込んでいたのですって!crying
動物園でも、地元のペンギンとは暮らす気温が違うから仲間にはなれません。
元気になったら南極へ帰れるのかなpenguin

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界中に感謝

あっという間に1週間たってしまいました。
その間にご近所が2軒もお引越し。。。まだ新しい人は入らなくて、寂しいかんじdespair

ちょっと前に、みけさんから届いたポストカードですheart01
日本が、世界中から助けられている図だそう。
うちの方には羊が見えますけど、なぜか1番に目に入ったのは左上のパンダ。
中国の動物みたく思われているけれど、故郷はチベットなんですって。
みけさん、どうもありがとうconfident

Picture_40361

みけさんもパンダがお気に入りで、切手もラベルもパンダづくし!
かわいすぎますhappy01

Picture_40371

最後にパンダを見たのは、シドニーのタロンガ動物園だったのを思い出しました。
12月の夏休み中で、猛烈に暑かったですsun

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遅れてきたクリスマスプレゼント

暑いのに風邪を引くんですねぇcoldsweats02へんなの。。。ハクションハクション。
でも、すってきなプレゼントが届いて心うきうきですhappy01

あわや郵便事故かと危ぶまれていたみけさんからのクリスマスボックスが届いたので、ご紹介しますxmas

ほんとに日本の切手?というかんじのクリスマス切手がいっぱい! 宛名ラベルは、先にいただいているポストカードとおそろい!

Picture_34481

中から出てきたのは真っ赤な包み。。。世界各国の言葉でなにやら書かれている、一見学術的なフィルムにくるまれています。

Picture_3449

それをはがすと、立派なリボンと、空飛ぶスノウマンのタグ。

Picture_3450

それもはがすと、出てきたのは、かわいい双子の?カップルの?スノウピープルの箱!

Picture_34511

開けるとそこには、きれいにラッピングされたプレゼントがわんさか!

Picture_3452

今、乾燥しすぎで、あちこち割れてる爪なので、なかなかうまく開けられないcrying
こんな、おいしいもの、かわいいもの、マスキングテープにシール、ラッピングペーパーとタグはすべてみけさんお作のものsign03
嬉しいです~。

Picture_3455

こちらから送ったものは、とにかくどーん、というかんじで、質より量みたいになってしまって恥ずかしかったです。
11ヵ月後に期待をして下さいねcoldsweats01

Picture_3262

クリスマスって、本当にいいですよねxmas
みけさんありがとうございました。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みけさんからのクリスマスカード

信じ難いことにクリスマスが1日上天気で、それからまた曇っても晴れてもとにかく暑くて、へばっておりましたcoldsweats02

いただいた手作りクリスマスカードの紹介ですxmas
みけさんから、いつものように宛名ラベル、切手、消印、封筒におされたハンコもキラキラしていますshine

Picture_33851

切手と消印、夢いっぱいなかんじhappy01

Picture_3386

カードは、箱型になっていて、遠くの木々、手前のクリスマスツリー(パンチで抜いた葉っぱが重なってる!)、トナカイの引くそりとサンタクロースがその中間にいて、いつまで見ていても見飽きませんlovely

Picture_3388

こんなかわいいポストカードも入れてもらってますflair
クッキーの作り方付きだから、作るの楽しみで~すdelicious
みけさん、どうもありがとう!

Picture_3387

生地そのものに色を混ぜるのは、ケインクッキーを作る時のピンクしかしたことがないので、このオレンジには興味津々ですwink

              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かわいいポストカード

週末にみけさんから届いたポストカード。
クラシックキューピーちゃんの手作りコラージュカードです。
みけさん、どうもありがとうhappy01

Picture_3215

切手も消印もハートづくめな上、アドレスラベルはキューピーでそろえて下さっていますhappy02

Picture_32161

切手と消印のアップnote

Picture_3217

実は、9月の初めにこんなカードもいただいていたのにアップしていなかったのです。
大震災のごたごたの真っ最中だったということで、お許し下さい。

馬場のぼる画伯のほのぼのねこちゃんかーどcat
色も模様も違うのに、なんとなくうちのこねこたちに似ているのですhappy01

Picture_32181

もちろん切手と消印だけでなく、アドレスラベルもみ~んなおそろいhappy01

Picture_32191

切手と消印のアップ。
青森らしくりんごの消印、その中に桜の季節の三戸城をスケッチ中のねこちゃんが!

Picture_3220

いつもかわいいカードに切手とラベルをマッチさせて送って下さるみけさん、心からありがとうheart02
私もポストカードの魅力にまいってきている今日この頃です。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

           ランキング参加中

   postofficeクリックして下さってありがとうございますpostoffice

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハロウィーンボックス

もうその日は終わり、今日から11月なのですが、また大きな余震があり、生きた心地がしませんでしたcrying
ああ、しっかりしなければ!

ハロウィーンに送ったもののご紹介をして、今年のハロウィーン納めにしたいと思います。
こんなラベルに、またのほほん切手ですcoldsweats01

Picture_31571

中はこんな箱。

Picture_3145

アイスクリームの1.6リットル入り、家庭用では小さめのサイズの容器です。
裏にはこんなかんじのプリントがされています。

Picture_3148

この容器のふたを開けると、パステルパープルとオレンジのバッグをそれぞれ反対の色のリボンで結んだものが4つwink

Picture_31411

そして、こ~んなかわいこちゃんがhappy02
それぞれのバッグにはおばけ型のマシュマロ、キャラメル、チョコレート、ファッジその他が入っています。
写真は撮り忘れました~coldsweats01
でも、おいしく食べてもらえたから嬉しいんです。

Picture_3144

おいしいものは健康の素、ですよね?

              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

           ランキング参加中

        kissmarkクリックして下さってありがとうkissmark

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バースデーカード

昨日アップしきれなかったカードです。

みけさんのお手紙には毎回違うラベルが使われていて楽しいのですが、今回は更に特別なオリジナルレターセットと七夕テーマの切手を貼って下さいましたhappy01

Picture_27341

カードはいわずと知れたポップアップカード。 ねこちゃんのイラストはみけさんのオリジナル! ケーキも一段ずつ柄が違いますhappy02

Picture_27401

開くとそこにはグランドピアノが!

Picture_2737

続いて、タグのご紹介。 マスキングテープをたっぷり使った台紙に切手や切り紙、シールでおめかししたもの。 かわいい赤とピンク系で、まねしたくなっちゃいましたbleah

Picture_2727

裏面は、がらりと雰囲気が変わってアプリコット系lovely ねこさまづくしも嬉しいタグ。

Picture_2728

しっかり紹介しきれなかったかもしれないけれど、どれもステキなものばかりで、私の宝物になりました。 みけさん、本当にどうもありがとうございましたhappy01

              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

           ランキング参加中

     penguinクリックして下さることがありがたいですpenguin

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|