手作りタグ

アイスクリームのスティックたまりました

ようやく第2弾できましたhappy02
全くお揃いにするか、違うのにするか迷った結果、ちょっとだけ変えて作ることに決定。

だいたいなんでもフリーハンドで作る私。
何も考えず悩まずにテープを貼って、第一作目は端っこがいまいちだったから、今回は満足していますwink

Dscf4687_2

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週末の手作り

うっとうしい毎日が続くと思ったら急に晴れ上がりましたsun
グレーの空に桜は全くきれいに見えないので、今年は桜写真なしですcherryblossom
庭のチューリップは開きかけて、アネモネ状ですtulip

Dscf4682

さて、どんな天気でもたいていアイスクリームを欠かさない私。
この頃はスティックのを食べているからスティックがたくさんdelicious

どこかのブログで、和紙テープを貼ってフォトフレームを作っている人を見かけましたflair
でも、やってみたらもうひとつだったので、こんなのにしました。

Dscf4679_2

実は、金曜の早朝に突然ギフトタグを作り、急いで出かけなければならなかったから画像なしでした。
だから、またタグでも、と考えていたのですけど、コースターになってしまいましたよ~coldsweats01

コースターサイズのタグでもいいですよね?

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リンゴの木の皮

風の強い日にリンゴの木の皮が剥がれ落ちてました。
何枚か拾って洗って乾かしておいたものです。
面白い苔が生えていて、こすっても薄くなっただけだから創作意欲をかき立てられますhappy01

Dscf4247

裏はシンプル。

Dscf4248

さて、何にしようかなぁconfident
自然にあいた穴も利用できるし、タグがいいかも。

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

便せん用タグ

今回のサンデーホラーは、感染ものでした。
本当に起こりそうなことは怖いですね。
その菌自体より、かかっても治せる薬を発明した人と、その材料(血清)を持つ人が、正しい側に保護されない限りはずっと怖さが続く。。。終わりなき恐怖は怖すぎますdespair

例によってコマーシャルタイムは工作。
タグをいっぱい作りました。

Dscf4226_2

裏側です。

Dscf4229_2

便せんをまとめるのにホッチキスは使わず、タグを下げるようになってからどのぐらいになるかなぁconfident

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子猫のタグふたたび

去年も作った子猫のタグ。
ペイントショップノカラースゥオッチが大活躍ですwink
今年は子猫の切り抜きだけでなく、文章も添えてみました。
おっと、画像がはっきりしない上に子猫しか見えない。。。

Dscf3780_2

こんなかんじです。

Dscf3782_2

ほんのちょっとしたことで雰囲気が変わりました。
次は穴をあけてひもを通します。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真四角タグ作り

タグ量産です。
ペイントショップでもらってきた色見本カード、真四角のを2枚重ね合わせてフォイルテープをまわりに貼るだけwink
大好きなオレンジ、イエロー系で、ポプリバッグ用。

Picture_8202

他の色で作ったものに、これでもか!とコラージュしました。
お誕生日用とクリスマス用。

Picture_8169

もう少し、別の色でも作ってみました。

Picture_8172

ペイントショップのカードには本物のペイントが塗ってあるので、すぐなら、ちょっとはみ出したのりやインクなどが楽に、きれいにふき取れる利点があります。
厚さもちょうどいいかげんなのが万能選手なところ。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子猫のタグ

猫が好きです。
カレンダーも大好き!
猫のカレンダーを利用してタグを作りました。
ベースは、ペイントショップでもらってきたサンプルカード。
手札サイズで、タグとしては大きめですが、プレゼントに負けないし、ブックマークにしてもいいし、重宝すると思います。
あえて、猫以外の飾りなどつけなかったのは、あいたスペースを好きに使えると考えたからです。

Picture_7933

裏側に貼ったのは、雑誌のおまけについてきたミニクックブックのページ。
何冊もあるの。。。ちょうどいいサイズでした。
ひもは刺繍糸です。

Picture_7934

アクセントにつかったマスキングテープは、いただいてからず~っと気に入っている子たちなのです。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリームの箱

夏にクリームを買うことはなかったのですが、「新発売」の文字につられて購入smile
なかなかいいです。。。ニベア。

Picture_6546

さっそく箱を開きます。

Picture_6547

切り離して、同じサイズの部分を2枚重ねたところ。

Picture_6549

表側。
オジサマやみけさんから来た封筒に貼られていて、セロテープでカバーされた為、べたつく切手を使用しましたflair
ペーパードイリーは、ちょっとあまった部分利用、あとはパンチで抜いた星やマスキングテープ、ミニシールなど貼って、ラメ入りペンやハンコでおめかししてから幅広セロテープでカバーしました。

Picture_6608

裏側はおとなしく。

Picture_6609

右側の小さい方が、クリームの箱利用のもの。。。あまり小さいのでひとつしか作りませんでした。
長い方は、とにかくべたつく切手を使いたかったので、カード紙にコラージュしました。

Picture_6610

裏側。

Picture_6611

クリームの箱はしっかりしているので、本のページにはさむには適さない為、ギフトタグになりました。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アメリカへ

ぼぉっとしている間にアメリカのペンフレンドが4人できてしまい(今は5人)、彼女たちにもクリスマスカードを送りました。

ペンシルバニアのDに、チョコレート味のキャンディケインと、前に作ったシャビーボックス(中にはクリスマスシールをいっぱい)をカードに添えて。

Picture_6516

ウィスコンシンのPには、ストロベリー味のキャンディケインと折り紙かぼちゃの折り方キットです。

Picture_6522

返事を出したばかりのミネソタのKにもストロベリー味のキャンディケイン。

Picture_6521

新しく紹介されたカリフォルニアのTには、ミックスフルーツ味のキャンディケイン。

Picture_6520

こちらから手紙が来ることを知らないT以外は、すでにペンフレンドですが、誰も、私の送ったカードをクリスマスカードと認識していないことに驚いています。
南半球との季節の違いがよく理解できず、夏にクリスマスのわけがない、クリスマスカードには雪の模様がついているべきだ等、思い込みが激しく、アメリカも相当教育に力を入れないと困ったことになるのでは?

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスカードとツイストタイ

トロピカルなかんじのクリスマスカードは、いろいろなマスキングテープでおめかししたツイストタイと一緒に旅立って行きました。

いつも親切にして下さるクリニックの受付、Aさんへ。
カードはやや小さめです。

Picture_6605

郵頼でお世話になっているPさんに。

Picture_6575

ずっと前、お世話になったMさんへ。

Picture_6576

カタログ表紙の封筒ですが、気に入っているものを使いました。

Picture_6577

幼稚園の時のM先生(今は園長先生)へ。

Picture_6578

デパートのカタログ表紙封筒は、あけるとちょうどクリスマスの文字が目に飛び込んできます。 うまくあけてもらえればの話ですけどねcoldsweats01

Picture_6574

カードは皆同じパターンですけれど、1枚1枚かなり違ったものができ上がりましたよ。
いばれることなのかどうか。。。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧