手作りカード

切手のコラージュカード

夏も終わりに近づいて、セミが生まれてきています。
カスタネットを叩き鳴らしているような、絶妙なリズム感のセミはお昼過ぎぐらいまで。
その後のグループはジージー鳴いています。

ラベンダーの第2ラウンドが始まっていて、その中に抜け殻見つけましたhappy02
木や塀にも結構見つかってます。

Dscf4967

フィージーのセミ切手がまだ残っているのを思い出し、カードを作ってみたよんwink

Dscf4968_2

初夏っぽい感じなのでセミは合わないかしら???

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花と緑のバースデーカード

バースデーカードを作っていましたbirthday
特に考えていたわけではないけれど、何となく植物テーマになっていますbud

Dscf4896

ちょっとめんどくさいタイプのカードにしました。
うまくできてないわ~shock
ま、いいか。。。bleah

Dscf4897_2

アメリカのD,いい1年になりますように!

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココナッツのカード

ネクターバームという、神経痛や筋肉痛によく効くクリームを買いました。
蜂の毒(と言うと聞こえは悪いけれど)のパワーがすごいんです。
奇跡のような効き目だから我が家の常備薬だし、迷っている人にはおすすめ!

今回は、ココナッツシュガーのサンプルを貰っちゃいましたdelicious

Dscf4918

ココナッツの切手を持っていたことを思い出し、カードを作ってみました。
トケラウ語月間の時の切手だったと思います。
トケラウではココナッツのことをポポって言うんですね~happy01

Dscf4927

夏らしいカードになりましたyacht

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バースデーカードのフレーバーは?

ピンクのカード紙でアイスクリームバーのカードを作りました。
一口かじってありますdelicious

Dscf4815_2

中にはクリーム色の紙を入れ、メッセージを書き込みます。
大阪のNちゃんからクリスマスにいただいたジュースペイントのピンク色がぴったり!

Dscf4818_2

フリーハンドでしたが、歯形が上手にできて気に入ってますbleah

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お見舞いと励まし

ペンシルバニアのDからもらったカード。
一枚の大きな絵を描いて、小さく切ったものを貼って作ったカードです。

Dscf4764_2

去年の大きな地震の時、作ってくれたカードでした。
とても励まされましたねconfident

お見舞いや励ましのメールや手紙はいろいろな人からもらいました。
ありがとうございます。

しかしその中には、素直にありがとうと言えないものもあったんです。
もちろん、書いてくれた人なりの真心なんだと思いたいです。

でもね、現実に地面が揺れている所にいる人に向かって「あなただけが苦しいんじゃない!」とか「日本の地震の方が大きいんだから」なんて言う必要あるでしょうか?

「人のふり見て我がふり直せ」を胸に刻むこととなりました。
皆さんありがとうございました。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスカード2016

今回いただいたクリスマスカードたちxmas
手作りあり、市販品あり、どれも心のこもった愛おしいカードです。
毎年、特に気に入ったカードはコレクションにしまいなおすのですが、今シーズンのものはみんな保存組shine

Dscf4822

私は思うように時間が取れず、材料だけ揃っていても作れなかったのが残念でした。
ようやく作れたのがこんなの。

Dscf4810_2

そしてこんなの。

Dscf4811

手作りバスソルトの香りは「サマーガーデン」。
花や緑の甘さを抑えてとってもすっきりした香りです。
寒い季節にも楽しんでもらえると思いますhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

可愛いお買い物

こんな可愛いものを買いましたlovely
ベニヤ板に写真や文字のプリントをしてあるもの、15種類、木箱入りです。

Dscf4610_2

で、カードを作ってみました。

Dscf4608

これからも何作ろうか、ますます楽しみですhappy01

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

待ち遠しかった季節

ペンシルヴァニアのからカードが届きました。
ものすごく寒かったというか冷え込んだこの冬がやっと終わって、春が来た喜びを伝えたいというかんじが、この黄色い花からひしひしと伝わってきます。

Dscf4353_2

切手はバレンタイン時期に出るラブシリーズのハートとヴィンテージ風のもの。

Dscf4352

それにしても、カードに貼ってくれたビーズが1個無くなってるじゃありませんか。
封筒を破らないように入れてくれてあったスポンジには5つのへこみがついているのに!
ラウンジで開けた後、部屋に戻るまでに失くしてしまいましたcrying

               にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イースターカード

イースターカードを切り紙を貼って作りました。
糊付けが難しくて困りましたbearing

二つ折りのもの。

Dscf4344_2

折らないもの。
もう、手すきの紙をベースにしたから余計に糊付けが難しくなってうなりますwobbly
余った大部分の切り紙を下に貼ってから卵を乗せて押さえつけたかんじ。

Dscf4343_2

届いたらもうばらばらだったりしてcoldsweats01

               にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリーカード

今年のクリスマスカードはとてもシンプル。
流行りの黒をベースに、ペイントチップのツリーと星型のブラッドで。

Dscf3999_2

違う色のツリーもいいよね?
夏のクリスマスだし、パシフィック地域に住んでいるんだしwave

Dscf4033_2

ブルーのカードは、ちょっと文字が出てしまうので切手やシールをごまかし貼りしたら違ったかんじになりました。
グラフックデザイナーの友達なのでどう言われるか戦々恐々ですcoldsweats01

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧