手作りレターセット

スターウォーズのレターセット第2弾

スターウォーズのレターセット、また作ってみました。
同じ形の窓なのに、テープを適当に貼っていくと違う形に変わりますbleah

Dscf4675_2

切手も貼ってみました。
人気者が窓の中にいますgood

Dscf4678_2

1番好きなキャラクターのアミダラさん。
ハロウィーン用の手紙にいいかもnight

Dscf4677_2

毎日うっとうしい天気が続くので、手紙を書いたり、お菓子を焼いたりしたくなります。
朝食はチーズスコーン焼きましたdelicious

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スターウォーズのレターセット

先日紹介したスターウォーズのカードでレターセット作りましたhappy01
忙しい時に限って他のことをしたくなるのが悪い癖bleah
もう9月も半ばを過ぎてしまいました。。。

まずふたつほど。

Dscf4667_2

ルーク・スカイウォーカーの故郷、タトゥーイン、砂漠の惑星です。
封筒に窓を開けて、透明フィルムでカバーしてます。
レターペーパーは封筒サイズに(複雑に?)折り畳んであります。

Dscf4668

こちらはお邪魔キャラのジャージャービンクス。
シリーズ唯一のフルCGでした。
カタツムリっぽくて面白いですよね。

Dscf4669_2

切手もマスキングテープも色合わせしたつもりですが難しいですcoldsweats02

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコレートレター

封筒、作っていますよhappy01

ウィテカの板チョコのラップは、封筒にしてくれと言わんばかりのサイズ!
ちょちょいと作れてしまいましたbleah

Dscf4530

中身はカードにしてみました。
本当は消しゴムハンコを作りたかったですね。
手描きの板チョコですdelicious

(この後でさらに色を塗りました)

Dscf4616

もうひとつ封筒を作って入れてみました。

Dscf4618

後は、普通な感じのカードとタグ。

Dscf4619

楽しくできました。
実際に使う時はもっと飾り立てることになると思いますshine

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハンバーガーレター

続いて、カールズジュニアというお店のバーガーで作ってみました。
左が封筒です。
切手を貼る場所のことを考えるとおとなしくなってしまうねthink

Dscf4527_2

便せんは、シェイクとアイスクリームサンドクッキーdelicious
すっごくアメリカンですgood

Dscf4528_2

更に開くと、バンズなしバーガーとチキンバーガー。
おなかすいてきちゃったな~coldsweats01

Dscf4529_2

きっと、受け取った人もハンバーガーが食べたくなると思います。
絶対です!

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チキンバーガーレターセット

ハンバーガーが大好きですlovely
だから、レターセット作ってみました。

右は封筒、左はカードにしようと思ったけど気を変えた便せん。
横型の封筒を縦に使うのも好きなんです。

Dscf4524_2

開くとこんなかんじ。
コークとフライです。。。シンプル。

Dscf4525

実はこれ、KFCのチキンバーガーの切り抜きで作りましたbleah
KFCも大好き!

ただ切り抜きを貼っただけでは寂しいので、テープやシールなどコラージュするつもりだったんです。
でも、そういうのは手紙を書く相手が決まってからよね?
少なくとも私はそんなかんじflair

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤い紐のタグレター

ホラー映画ファンにはたまらない週末の2本立て。
1週間の疲れが吹っ飛びますwink

インテリア雑誌の切り抜きをコラージュなんかしながら見ていました。
コピー用紙をずらして折って、ハートのシール貼ってパンチで丸穴開けましたよ。

Dscf4523_2

重なっている部分も全部ハートのシール貼ってあります。
穴の部分は表紙に散りばめました。

Dscf4531_2

大きなタグみたいな形の手紙になるといいな~と思って作ってみたんです。
封筒も同じ紙で作りましたが、シンプルにそのままでheart

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海街diaryレターセット

先日行ったお寿司屋さんでもらってきたちらし。
日本の映画ということだったので、国際映画祭か、ずっと以前にあった日本人会主催の映画界かと思ったら、普通に映画館で上映中movie

Dscf4508

邦題は「海街diary」、英題を和訳すると「私たちの妹」で、ストーリーからすると、こっちの方が合ってると思いましたvirgo
日本では民放で先週、放映されてたみたいです。

ちょっと切り抜いてみました。

Dscf4506_2

久しぶりのレターセットloveletter
タグまでできました。
切手もヴィンテージ風を合わせるとしっくりきてます。

Dscf4510_2

誰に出せるかなぁhappy01          

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カラフルレター

先日作ったイースターカードは、実は変形レターペーパーになりました。
コピーペーパーを切って重ね、ブラッズでくっつけただけですよ。

Dscf4354_2

裏はこんなかんじ。
ブラッズの割った部分が外に出ないよう、1枚内側で割ってます。

Dscf4355_2

封筒は、久しぶりの封箱wink
クラッカーやアイスクリームの箱です。
中身が薄手なのでしっかりした封筒が欲しかったから、ちょうどいいです。

カラフルな箱なので、これでもかという具合にマスキングテープを貼ったり、切手もクリケットワールドカップの、クリケットボール型のを貼りまくりましたhappy02

Dscf4356_2

北半球は春で気分も上がっているでしょうけど、もっと楽しくなってもらえるといいなと思っています。

               にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しいお見舞い状

順調に進んでいます!
といってもまだ3通目bleah
シドニーのJ小父へ、お見舞い状を兼ねての手紙です。

Dscf4214

お見舞い状って、少なくとも私には書きにくいものです。
でも、相手が高齢者の場合、時間の進み方が違うように感じるので、なるべく億劫がらずに書くよう心掛けています。

気休めと言えばそれまでなんですが、「もう1日早く書いていれば!」という思いをもうしたくないのでweep

中身は思いっきり楽しいことを書くようにしています。

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブルーブームは続く

母が日本のお友達からハンカチをいただいて、包み紙が回ってきましたbleah
和装小物屋さんの紙でしょうか?
お正月に合う縁起物のモチーフですが、ブルーですね。
ちょっとテレビを見る時間があったのでハサミ片手に切り抜き。

真四角封筒とミニ封筒、コラージュレターペーパー3枚できました。

Dscf4085

こんな風に3つにたたんでぴったり入るようにしました。

Dscf4087_2

薄い紙ですがどこかに出してみるつもりですhappy01

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧