手作り封筒

封筒遊び

切り込みを入れて、実際にバッグを持っている形にした封筒。
バッグの柄とかサイズに違和感はあるものの、面白い封筒作りwink

Dscf5200_3

普通の封筒も作りました。

Dscf5201_3

手紙が書きたいcoldsweats02

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビタミンカラーの封筒

2週間に1度のリサイクルごみの日でした。
またもやコーンフレークの空き箱でしっかり封筒を作りましたよgood
ハニーとナッツは最強のコンビだわぁlovely

Dscf5068

こんなことばかりするので、今週は袋入りのコーンフレークを買われてしまいましたweep

さっさと食べて、箱入りの買いに行こっとbleah

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだ続く窓付き封筒作り

まだまだ続くシリアルの箱封筒作りdelicious

Dscf4992

家族それぞれが好きなものを食べているので、箱もバラエティ豊かwink

Dscf4994_2

受け取る人がどう思うか考えると楽しいのが封筒作りです。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丸窓封筒

食べ終わったシリアルの箱に、窓があるのに気づきましたhappy02
毎朝食べていたのに、ちっとも知らなかった。。。

Dscf4988_2

さっそく封筒にしました。
黄色、黄緑系が好きです。

Dscf4991_2

どんな切手が合うかなぁconfident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暇つぶしじゃないの

忙しいと他のことをしたくなるくせ。。。
息抜きだからいいかbleah

クラッカーの箱をリサイクルごみに出す為つぶしながら、窓付き封筒を作りました。
Yちゃんからもらったベーカリーテーマのマステも使ってみたかったしwink

Dscf4987_2

初夏っぽい封筒になりましたyacht

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手紙は早く出して!

毎日ぼんやりしていてはいけませんねdespair
ちょっと整理整頓していて、すぐ飽きて封筒作りに移行してしまいましたbleah

たいした数じゃないので、まぁ気分転換に、いいものができました。

Dscf4961

縦長タイプもできましたよ。

Dscf4962

手紙を書きたい人がいるのになぁloveletter

整頓中に、すぐ出せるようにしてある封筒を見つけました。
貼ってある切手が、いろいろなのです。
しょっちゅう値上げがあるせいだけじゃなくて、私がさっさと中身を詰めなかったのが悪いんですなshock

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウォールペーパー封筒

ちょっと送るものがあり、紙の引き出しを見に行ったら、忘れていた壁紙を見つけました。
巻物になっているから、けっこうな量あるんですよ。
うまく色が出ていませんが、気持ちのいい淡い卵色なんです。

半端な部分で封筒作りましたhappy01

Dscf4956_2

オーロラの切手とキラキラマステです。

Dscf4960_2

この封筒、誰が受け取ることになるのかお楽しみにぃ~wink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まさかのまな板?窓付き封筒

時々、こんなチーズのアソートを買います。
4種類入りで、おつまみにぴったりなんですよねwine

今回目についたのは窓!
何かに使える!

Dscf4944

当然のように封筒の宛名用窓として使うことになりましたflair
子の厚紙の感じがとても気に入ったので、後ろ側も窓を開けて使うことにしましたよ。

カバー用に貼った透明フィルムは、どこから取ったのか忘れましたが、けっこう厚めです。
そして傷だらけなんですけど、どうせ郵送途中で傷がつくのだし、あえてそのまま使用good
全く気にならないレベルででき上がり。

Dscf4946_2

これからマステを貼ったり、切手を選んだりでちょっと時間かかりそうですwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイブーム続く

もう少し作ってみようかと、ミニ封筒作りしました。
白黒やグレー、ブラウン系なら大人も使いやすいよねwink

Dscf4836

淡い色合いのものもいいでしょ?

Dscf4838_2

そんなかんじで、真四角の封筒が気に入ってますconfident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜更かししてミニ封筒つくり

今年は早寝早起きを習慣づけようと思っていたのに、やっぱり深夜映画の魅力に負けましたcoldsweats01
なんと、サタデーホラー2本立てまで見つけちゃいました!

Dscf4833

真四角なミニ封筒40枚ぐらい作りました。
気に入っているのはこの子たち。

Dscf4834

特にこれ!

Dscf4835

研究にしても、アートにしても基本は自分一人の仕事。。。でも、共同作業があればこそ、気づかされることがたくさんあるものです。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧