切手

淡水魚の切手

切手を買いました。
淡水魚のシリーズです。

Dscf5001

形が面白いのでミニチュアシートを何枚か買いましたよwink

Dscf5000_2

うなぎがいいよね?

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早く使いたい切手

去年もあんまり切手を買わなかったので、リワードは切手シート3枚だけ。
ニュージーランド海軍の75周年記念のシリーズが選ばれていました。
あんまり興味のないトピックだし、まぁいいかなyacht

Dscf4930

出たばかりの切手は
この切手はフォイル仕立てになっているので、キラキラ感はすごいですよshine

Dscf4931_2

つまり南極のオーロラということなんです。

Dscf4932_2

使うのが楽しみな切手も久しぶりですhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

可愛い特印

昨年末、みけさんからいただいたポストカードの特印です。
切手もかわいいですよねsmile

ピアノと指揮者music

Dscf4800_2

バラ尽くし!

Dscf4806_2

クリスマスxmas

Dscf4808_2

みけさんどうもありがとうございました。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トロピカル切手

そろそろクリスマスカードのことも考えなくちゃと思いつつ、外国の切手を買ってみました。
トロピカルなのがそうですhappy01

Dscf4716

冬が温かすぎたせいか、春なのか秋なのかわからない今、クリスマスも想像しにくい今年です。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切手のおまけ

毎年恒例のキーウィアナシリーズ切手。
あんまり魅力なかったんですけど、とうとう買ってしまいました。

今回は、おまけが再び無料になりました。
おまけは普通無料ですけどね、昨年は有料だったんです。

くだらない、国旗を変える国民投票なんかを郵送でして、郵便局の経済を助けたせいでしょうね。
もっといいことにお金使って欲しいですよ。。。税金なんだから!

Dscf4714

おまけのぬり絵ブック!
説明付きの切手の図柄です。

Dscf4715

こちらが切手。

Dscf4717_2

色鉛筆12本セット付き。
茶色が2種類入っているのが凝っているわ~shine

Dscf4718

どれがハロウィーンレターに使えるかな?

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エリザベス女王の3D切手

また切手です。
エリザベス女王御生誕90年記念に出たものbirthday
分厚い切手。。。それもそのはず、写真が角度によって3種類に変わるというものなんです。
それが3枚組で、9枚分楽しめるという形happy01

最初のが、ご両親、ジョージ6世王と後のエリザベス皇太后とのショットから、少女時代、ご成婚まで。

Dscf4638

その次が、うまく写真に撮れませんでしたcrying
まぁ年代的に中年です。
そして最後がご近影ですね。
紙が曲がっているのを直してもうまくいかなくてだめだ~。

Dscf4639

額面は、どれも$5なので、大判の封筒を送る時に使いたいと思っています。
リクエスト受付中good

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリンピックメダリストの切手

オリンピックの切手を買いました。
実は、あまりにセンス無い、つまらないデザインだったので、本当は買うつもりなかったんです。

ではなぜ買ったのか?
メダリストが決定してから個人個人の切手が出たから。
元々出ていた、ダサい切手ではありません、とは言ってもこちらもたいした切手じゃないですけどねbleah
まぁ、記念というか、お祭り気分で封筒に貼りたいと思ったので買いました。

今回ニュージーランド勢は、金メダル4個、銀メダル9個、銅メダル5個。
人口比でいけばたいしたものでしょ?

Dscf4628_2

リサ・キャリントンは、ロンドンに続いて2度目の金メダルと、今回は距離の違うカヌー競技で銅メダルも取ってます。

Dscf4634

カヌーの選手は長身で、かっこいい人ばかり。
高校生の練習風景を見ていても、全員モデルかと思うぐらいのプロポーションです。
少なくとも175㎝はないとだめみたいconfident

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜光るツチボタルの切手

つまらない切手しか出ないので、以前のような買い方をしなくなった切手。
他にも問題はあるんですけどね。

今回は夜光塗料を塗った切手が出たので買いました。
ツチボタルシリーズです。
虫の切手ですが、光っているので本体は見えません。

Dscf4332

ポストカードも、南島にいては北島のものが買えず、夜テーマのものでお茶を濁しました。

Dscf4333

どなたにどれが届くかは内緒。

               にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマス切手

今年の切手も面白くないキリスト一家の絵angry
でも使うから仕方ないって感じで、シールのブックレットを買いました。

Dscf3985_2

カードはここらしいパブローヴァとジャンダル!
ジャパニーズサンダルの略でジャンダルは夏の必需品happy01
パブローヴァはニュージーランド発祥のメレンゲケーキです。
すっごくクリスマスらしい二つのモチーフ!

Dscf3984

普通の切手はミニチュアシートだけ買いました。

Dscf4025

だって、変わっているんです、これ!
全国の教会の有名なステンドグラスのデザインなんですが、トップのガラス窓に見立てた部分が、紙なのに透けるんですよ。

Dscf4026

クリスマスまでもうすぐですねxmas

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご当地切手

知らない間に出ていたご当地シリーズの切手ブックレット!
全部の地方のがあったけど、クライストチャーチがあるカンタベリー地方のはパスcoldsweats01

Dscf4029

人物より動物がいいですhappy01

Dscf4028

何を基準に画像を選んでいるのかわかりませんが、自分の住んでいるところの切手を使いたいのに、変な人物多すぎでがっかりしました。

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧