マンダラアート

マイマンダラブック2013

昨10月、この2月14日から4月27日までアメリカはサンフランシスコで開かれる展示会に作品を送りました。San Fransisco Center for the Book という所です。
お近くに住んでいる方、その頃旅行に行かれる方はお時間ありましたらのぞいてみて下さいconfident

手紙と本の好きな人々がプロもアマも集います。
私は、感謝の気持ちをマンダラに書き、コラージュブック風にしたものを作りました。
アンティークっぽい(?)表紙です。

Picture_7567

裏はシンプル。

Picture_7568

1ページ目は、気に入っている文房具への感謝。

Picture_7569

2ページ目は、私の手紙を読んで下さる(下さった)人々への感謝。
3ページ目は、大好きな紙の原料及び、手紙を書く時に心を癒してくれる自然への感謝。

Picture_7570

4ページ目は、自分自身を含めてポジティブな生き方と人々への感謝。

Picture_7571

なかなか楽しいものができ上がりました(自画自賛)wink
それにつけても、材料に使ったマスキングテープは、みけさんとハチ。さんのおかげ、カレンダー(部分)は神戸のさんのおかげ、繊細な銀杏型の紙は山口のさんのおかげ、なんちゃって切手の1枚は妹の先生のおかげ、手漉き紙は母のおかげ、スタンプとインクパッドは亡き父のおかげと、いろいろな人たちのおかげで、この本はできていますconfident

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

           

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

7月は文月

う~、寒うございますbearing
毎年、果物をオーダーしているアレグザンドラという南の町、今日の最高気温は1度だったそうです!
クライストチャーチはそこまで寒くないとはいっても、夜は氷点下なので冷えますpenguin

レターセットもいい加減飽きたので。。。いいえ、飽きてはいませんが、月も替わったことだし、ちょっと違うものをアップしたいと思うわけですconfident

5月と6月に出した手紙mailto7月は文月、手紙の月ですもんね。

5月に出した手紙:封筒は、LUSHのニュースレター利用で、中には、サーモンのレシピーブック、シャンプーとコンディショナーのサンプル、去年のカレンダーで作った鯉のぼりのポチ袋にはコインチョコレートが入っています。
切手は、マオリの伝統型凧と、プリンスウィリアムとミスケイトミドルトンのオフィシャル婚約写真のものheart04

Picture_4025

6月に出した手紙:以前、さんに出した切手いっぱい封筒を思い出し、今度は試しに20セント切手をのせてみたらぴったりだったので遊んでみましたbleah

Picture_40651

中には香水のサンプルシートと折り紙かたつむりのミニマンダラ。

Picture_4067

折り紙で作ったかたつむりのミニマンダラには、ジェルペンとグリッターグルーでデコレーションもしました。
魔法の言葉が7種類織り込まれていますshine

Picture_40681 

そして、ヒ-リングパワーのグリーンクォーツを下げたコラージュカード。

Picture_3956

みんな、早く元気になって下さいね。
私も頑張っていますhappy01

               にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コースターとブックマーク

天候が定まらないのでなかなか自然光で写真を撮ることができません。 見苦しいなぁと思いつつもアップしてしまいますcoldsweats01

今日はミニマンダラのポストカード(10x14.5)を作りました。 実はこれ、切り離すとコースターとブックマークになるのですhappy01 

Picture_7541

ピンク系で「無限なる調和」、そしてグリーン系で「すべての緑色のものに感謝」という言葉約28回で描いた小さなマンダラです。

Picture_7561

その横に4センチ幅のブックマーク、同じトーンで5色ぐらい使ってテンテンを散らし、ラミネートしました。

Picture_7611

ひっくり返して宛名ラベルとシールの切手を貼ります。 こうすれば受取人が簡単にはがせるでしょう?

Picture_7651

コースター部分とブックマーク部分を切り離すとこうなります。 ラミネートしたのは、飲み物が熱くても冷たくても大丈夫なようにという理由です。 何かこぼしてもふき取れますしね。

マンダラに込めたメッセージは、受け取る人に合わせた非常に個人的なものです。 こちらの思いが伝わるように、いつもそばに置いていて欲しいから、こんな風に使えるもの、邪魔にならないサイズにしましたwink

                         にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

未来へ続く道

今回もコーヒー関連のものを、と考えていましたが、たいへんいいお天気になったので、さわやかに緑色の何かを作りたくなってしまいました。

Picture_5791

あまりさわやかな色味ではないですねcoldsweats01  でもセージグリーンなんです。 大好きなバナナペーパーを使いました。

Picture_5761

中は4面ある、なんちゃってミニアコーディオンブックです。

「どんなに激しい台風でも中心部(目)は静かであるように、あなたの中心も誰にも邪魔されないし、そこには悲しみも存在しない」というポジティブな言葉を書き、超ミニマンダラには「無限なる積極性」と書きました。

Picture_5781

パールの入ったミントグリーン、透明のライムグリーン、ラメたっぷりのフォレストグリーンとほんのちょっとだけオパールのフィルムが入ったレモンイエローのグリッターグルーで少しアクセントを付けました。

いつも前向きで生きるのは難しいけれど、こんなミニブックを作って自分を元気付けてみるのもひとつのアイディアではないでしょうかconfident

                         にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|