アートマンダラ

丸いミニブック

昨日見つけた和紙がもう少しあるのを発見。 それでもやっぱり半端なサイズなので、コースターのような丸い表紙を作ってみました。 和紙って細工がしやすくていいですね。 しっくりなじんでくれるというのかな、洋紙みたいな自己主張がないですwink

まず最初に完成作品。 ちょっと京菓子のような雰囲気でしょう? サテンのリボンが合っています。

Picture_422

中はこんなかんじ。 秋のコスモス色。

Picture_423

ちょっと開け方にコツがあるのですよ。

Picture_4261

7枚の超ミニマンダラを台紙に張ってあり、広げると。。。

Picture_424

人間と真実の行き方というのを英語で書いてあります。 硬いんだか柔らかいんだか、いろいろ混ざっているのが私は好きです。 アーティスト宣言! 

                         にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マンダラブック

俗に言うアコーディオンブックのごく初歩的な形で、飾れる超ミニマンダラを4枚書いてみました。

明日から当地は5日間にわたるフラワーショーが始まるので、それにちなみ4種の植物(花、樹木、実、キノコ)に感謝の気持ちを表したものです。

Picture_260

2枚の表紙にはバナナペーパーを使い、本紙は2枚色違いのカードに穴を開けてそれぞれ超ミニマンダラをはさんであります。

そして、薄い紙や小さなシール、グリッターグルーでデコレートしました。

                      にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ムゲンナルヨロコビ

なんと、10日もご無沙汰してしまいました。

と、言うのも、恐怖のぎっくり腰を体験していたからなのです。

季節は夏、さあアウトドアライフを満喫しようと立ち上がった矢先に電気が走り、固まってしまいました。

まさかこの私にそんなことが起こるなんて!

ま、そんなに驚くほどのことはありません。

自分で考えていたよりも運動不足だったということです。

それからはきちんと体操をするようになって、もうほとんど治りました。

その喜びを表したのが今日のミニマンダラです。

Picture_0121

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|