日記・コラム・つぶやき

気をつけて!

このブログにこういうことを書くことになろうとは思ってもみなかったことでした。

昨日たいへんいやな思いをさせられたのです。

4月26日のコメント欄にとても親しげで、ちょっと気の早いメッセージが入りました。 私が訪問したfuleluというブログを書いているある人からです。 コチラ参照。

この人は2つブログを持っていて、私が訪問したのはハンドメイド作品を紹介するブログでしたが、日記ブログの方にリンク、そしてハンドメイドブログの方にブックマーク(fc2ではリンクのことをこう呼ぶそうです)をすでにした、と初めてのメッセージ、およびその人のブログのコメント欄で言われました。

だから私もリンクをしたのですが、何度行ってみてもその人のブログのリンク欄に私のブログ名は見当たらないのです。 そのことをたずねてみても要領を得ない返事が返って来るだけ。

何かうまく操作できないことでもあったのかと思って待っていたのですが、昨日リンクをクリックしてみると、ハンドメイドブログはもう存在していませんでした。

それでは、と日記ブログに行ってみると、私のコメントはすべて消されていて、おまけにこちらからの打診は受け取り拒否扱いにされていたのです!

なにが気に入らなかったのかは全くわかりません。 たとえ突然理由なく付き合いたくなくなったとしても、一言あって然るべきだと私は思うのですが。 子供ならともかく、明らかに中年の人がこういう仕打ちをするなんてものすごくショックでした。

私のブログを定期的に見に来て下さってもコメントは残さないという方が何人もおられます。 このようなことを恐れてコメントされないのかなと考えたりしています。 私もあちこち見に行って一言残すのが恐ろしくなりました。 でも、このことを教訓に、コメントくださる方への態度を見直そうと思います。 皆さんは安心していらして下さいね。

でも、そういう人の存在も心に留めておいて、気をつけて!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ごあいさつ

ようやくここらしい夏がやってきました。

白い雲の浮かぶ真っ青な空、まぶしい陽射し、冷たい南風も爽やかな、最高気温が18度前後の、この上なく美しい夏です。

三日ほど前の36度とは大違いです。

本日のお気に入りは、我が家のバラ園から、その名もダブルデライト

ある夏の植物園で、一目ぼれした次の冬に購入したので、もう8年になるでしょうか。

日本とは逆の季節になる当地で、カフェもっくんがオープンします。

Picture_005_5 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|