« おしゃれに封筒作り | トップページ | ドリンクボトル »

マンダリンケーキ

ずっとしてみたかったオレンジピールのスナック作りdelicious

オレンジではなく、マンダリンの皮利用です。
あまりにもいい香りだったので、捨ててしまうには惜しく、さっと煮てみましたshine
残ったシロップは飴になるかなと思い、シートにたらしてます。

Dscf5230

やっぱり、湿気の多い冬にすることではなかったようで、なかなか乾きませんweep
だから、ケーキに入れて食べちゃいました!
シンプルなパウンドケーキが、香り高いマンダリンオイルとピールの歯ごたえで素晴らしいものになりましたよ。

Dscf5237_2

やっぱり手間をかけると美味しさが違いますねgood

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

|
|

« おしゃれに封筒作り | トップページ | ドリンクボトル »

カフェメニュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1153810/71625140

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリンケーキ:

« おしゃれに封筒作り | トップページ | ドリンクボトル »