« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

ポスト型ポストカード

中国のポスト型ポストカード。

Dscf5205_2

日本語混じりの「森の信箱」というのもあって、やっぱりかっこいいのかな?
信箱というのがポストね。
中国語の方は「信筒」になってます。

Dscf5207_2

可愛いポストカードが好きですheart04

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ティータイムのポストカード

大好きなオカベテツロウさんのポストカードをいただきましたlovely
雨続きのせいで、紙が柔らかくなってますbleah
色も絵も淡いピンクで可愛い!

Dscf5203_2

ふみの日の消印はティータイムねcafe
切手はマカロン。。。見る角度によってバラの花が浮かんでくる不思議な切手でした。

Dscf5204

みけさん、どうもありがとうございました。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

封筒遊び

切り込みを入れて、実際にバッグを持っている形にした封筒。
バッグの柄とかサイズに違和感はあるものの、面白い封筒作りwink

Dscf5200_3

普通の封筒も作りました。

Dscf5201_3

手紙が書きたいcoldsweats02

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元気が出るバースデーカード

ようやく雨がやみましたrain
郵便物が柔らか~くなってますbleah

アメリカのDから届いた封筒には可愛いシール!

Dscf5197_2

このところすべて手作りのD.
忙しいのに頭が下がりますconfident

Dscf5198_2

ひまわりかなと思ったけどちょっと違うかな?
中心部のグリッターが雨で流れなくてよかった~happy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

猫と花

この間いただいた切り絵のパターンでひとつ切り抜いてみました。
猫と花。。。難しかった~coldsweats01

Dscf5191

次は何かもう少し易しいものにします。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

虹色ポストカード

次は、素直に大好きな虹色で埋めていこうと思うポストカードwink

Dscf5195

ラメの雰囲気が伝わりますか?

Dscf5196_2

虹色って素晴らしいなぁ。
この7色なら何でも受け入れてしまいそうlovely

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分転換にぬり絵ポストカード

次の塗り絵ポストカードは、ちょっと色合いが変。
無理にピンクを使ったのが悪かったかな?
目も怖いしな~sad

Dscf5192

で、羊のお姉さんでかくすとマイルド~bleah

Dscf5193

ティアラってまだ売られているのかな?
大好きなペンです。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニット帽にチャーム

毎日雨続きで寒いですdespair
前に編んだキャップにチャームを付けてみました。

Dscf5179

アップです。
毛糸玉に編み針が刺さっている形flair

Dscf5185

先月行ったウールフェストで買ったチャームなんです。

Dscf5190

色としては、スパイダーの方が合うんだけど、シルバーの毛糸玉の方が目立っていい感じなんですよね。

さっそく妹の愛用品になりましたhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バースデーマジックボックス 2便

あ、可愛いバースデーカードでしょ?
7月という冬にぴったりな星いっぱいのカードです。

Dscf5170

そして、夢のようなおかき!

Dscf5171

大事にいただきますconfident
オジサマ、Kちゃん、どうもありがとうございましたlovely

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バースデーマジックボックス

こ~んなプレゼントいただいちゃいました!
大好きな切り絵の本!
作り方と、可愛い紙も一緒になっている本ですhappy02

Dscf5168

そして、使える文房具ずらり!

Dscf5167

日本の飴~lovely

Dscf5174

そして、ふわふわな膝掛け!
猫たちに取られないようにしなくちゃcat

Dscf5173

みけさん、本当にありがとうございました。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒くて凍える~

先週は雪までいきませんでしたが、氷が毎晩のようにサラサラ降って、冷えました~snow
外に出ないのでぬり絵が進みますwink

Dscf5165_2

羽のカードもようやく完成!

Dscf5166

誰に出そうかな~confident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コラボ!

この間試してみた、ぬり絵ポストカードと羊のお姉さんコラボ。

まだ気に入っていますlovely

Dscf5145

縦ヴァージョンもいいでしょ?

Dscf5144

他のカードでも試してみました。
目の部分が隠れてマイルドな印象です。

Dscf5160_2

そして、こちらは何となく違う世界note

Dscf5161

しばらく塗り絵の世界に行ったきりになりそうです。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パンチの技がすごすぎるバースデーカード

七夕ですcat
この日に生まれたものですから、記憶に残りやすいせいか、お祝いをいただきます。

パズルみたいな図柄の封筒が届きました!
お花の切手もきれいですtulip

Dscf5147

中から出てきたのは手作りバースデーカード!!!
みけさんはすごいなぁ~happy02

Dscf5148_2

開くとこんなかんじ。
このカードには仕掛けもあって、右端の葉っぱボタンを引っ張ります。

Dscf5149_2

すると、タヌキが女の子に早変わり!

Dscf5153

みけさん、どうもありがとうございましたlovely
もう何度も遊んでますwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

羽根のカード4日目

もう羽根の部分は少なくなってきたので、全部塗りました。
次は周りの星その他のキラキラshine

Dscf5154_2

次の図柄はこちら。

Dscf5157_2

7月には虹の日もあることだし、虹好きにはたまりませんねwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

羽根のカード3日目

毎日ちょっとずつですが続いています。

Dscf5143

こちらもだいぶカラフルになってきましたhappy02

Dscf5159_2

以前なら一気に完成させていただろうと思いますが、自制心を養う為にも(?)毎日ちょっとずつ塗っていこうと決めていますconfident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

羽根のカード2日目

続きです。

Dscf5140

他のカードも始めてみました。
けっこう細かいやつhappy02

Dscf5141

楽しみ楽しみ。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

羽根のカード1日目

モニターではちょっと違う色合いになってますが、羽根を虹色に塗っています。

Dscf5132

使えると思っていたペンがそうでもなかったりして、工夫しなければならないけれどwink
毎日ちょっとずつ塗っていきます。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スピリチュアル系ポストカード

寒い毎日、ぬり絵ポストカードがくせになっていますbleah

Dscf5133_2

ヒッピースタイルのデザインがいくつもありますよvirgo
このカードは余白が多いので、文字スタンプを押して仕上げたいと思います。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »