« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

星尽くしのカード

またまたみけさんからのポストカードが届きましたhappy02
星の王子さまの有名シーンshine
仙石原にミュージアムがあるんですね。

Dscf5074

宛名面にびっくり!
というよりも、両面とも表ですよね。
1979年発行の宇宙飛行士切手、ミニチュアシートdiamond

Dscf5075_2

消印が押されていませんでした。
みけさん、どうもありがとう。
こちらからも早く出したいです。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドーナツと猫のカード

みけさんから美味しいカードをいただきました!

大好物のドーナツ!!!
そこににゃんこもいるではないですか~cat

Dscf5072_2

切手はいたいけな子猫。

Dscf5073_2

大阪の消印だけど、みけさん遊びに行ったのかな。
どうもありがとうございましたhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

季節外れの桜レター

シドニーから手紙が来ました。
封筒を開けると出てきたのは桜の花のカードcherryblossom

全く逆の季節の花なのでびっくりしましたhappy02
でも、桜っていつ見てもいい花ですね。

Dscf5071_2

J小母さまは、シドニーでも人気のマンリービーチでメリーウィドウライフを満喫中。
ランチは毎日お友達と外食するのが元気の素だそうです。
参考にしたいですねfastfood

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソックス編めました!

人生初ソックス、ついにできあがりました!
大嫌いなほどいて編み直すをしてしまったせいで(?)片方がやや大きめweep
アイロンかけて何とかしなければ!

小さく・短く見えますが、24.5cmのサイズです。
左右の柄がずれているのもご愛敬happy01

Dscf5057_2

同じ時間に違う部屋で写真を撮ったらこんなに色が違うんです。
実際の色は上の画像と同じで、柔らかい感じheart

Dscf5051

もっと編みたくなりましたが、次のプロジェクトは母の日に向けて、全く違うものですwine

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビタミンカラーの封筒

2週間に1度のリサイクルごみの日でした。
またもやコーンフレークの空き箱でしっかり封筒を作りましたよgood
ハニーとナッツは最強のコンビだわぁlovely

Dscf5068

こんなことばかりするので、今週は袋入りのコーンフレークを買われてしまいましたweep

さっさと食べて、箱入りの買いに行こっとbleah

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イースターポストカード2017

みけさんからかわいいイースターカードが届きましたchick
細かいパンチワーク!

Dscf5064_2

特印は鵜鷺(うさぎ)のものsmile
そして、ひよこ切手chick

Dscf5065_2

ピーターラビット切手に押された消印を見ると、4日で来たことになります。
早いよねぇairplane

Dscf5066_2

私は、例によって手作りカードまで至らず、買いに行ったのに欲しいものが見つからず、何となくパスする今年のイースターカード事情です。

日本ではお金儲けの為にイースターが流行るらしいけど、意味のないお祭りほどむなしいものはないですねdespair

こちらでは本格的な秋の始まりということで、ホットクロスバンズにチョコレートエッグのストックを忘れないようにしなくちゃ!

みけさん、どうもありがとうございましたhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょっとした買い物

怖いような雨の日が続き、やっと晴れたと思ったらまた雨ですrain
近所の空き家のプール、水抜いた方がいいのになぁ。。。

必要なものだけ買いに出たのにやっぱり他のものも買ってしまいましたbleah
カッティングボードは黒いの初めてです!
分かりにくいけどマーブル模様もあるおしゃれなマステセット。。。いったい何m巻き?

Dscf5061

ミニジャーのセットです。
これでジャムやマーマレードのおすそ分けができる!

Dscf5062_2

そして、久しぶりに見つけた可愛い紙もの!

Dscf5063

冬はやっぱり編み物です!
また流行り出しているのが嬉しいlovely
ビデオゲームやケータイのなかったころの学生は、集まった時必ず編み物していたっけ。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポストカードブック

ポストカードブックを買いました。
ぬり絵できるものlovely

Dscf5039

クリスマスに一度買ってみてよかったので、今回は違うシリーズを買いました。
スピリチュアル系shine

Dscf5040

すごくしっかりした紙質なので、水彩でもいいかもね。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おしゃれなトート

4月になりました。
雨の日が続きますrain

あんまり雨が降るので、洪水になり道路閉鎖になった地域もあり、ひどい所では避難命令が出ました。
怖いことですweep

私は「アフリカで真水が飲めるようになるように」のチャリティでトートバッグを買いました。
結構気に入っていますhappy01
Dscf5034_2

こんなラベルもかわいいwink

Dscf5038

映画を見ながら編み物も楽しんでいますconfident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年3月 | トップページ