« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

シンプルなタグ

母のヘアドレッサーにキャップをプレゼントpresent

Dscf5020

ポプリもプレゼントしました。
ダリヤ丸のままのインパクトがすごいでしょう?

Dscf5024

母のヘアドレッサーが来てくれる日を間違えていて、大慌てで用意。
何にも無しよりはましなタグだったと思いたいですcoldsweats01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

淡い色で

画像では本当の色に出ないけれど、ウール、アルパカ、シルクなどいろいろな素材の糸で編んだキャップ。
かわいいんですlovely

Dscf5003

そして、コットンとリネンの優しい草色の糸で編んだスカーフ。
夏のおしゃれにいいんじゃないかなwink

Dscf5006

キャップを一時休みにした今、初めてのソックスに挑戦していますhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニットキャップ続き

映画を見ながらのニットキャップ作りももうおしまいにしなければ、と思いますcoldsweats01

Dscf5008

一玉あれば編めてしまう、この手軽さと楽しさ。
たったの35グラムで編めた左上のグレーのグラデーションのキャップ。
小さく見えるけれど深くかぶれるんですよ。

Dscf5002

シンプルな編み方ですぐ完成するところが好きheart

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

淡水魚の切手

切手を買いました。
淡水魚のシリーズです。

Dscf5001

形が面白いのでミニチュアシートを何枚か買いましたよwink

Dscf5000_2

うなぎがいいよね?

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨の日に薄紫の手紙

いつもらっても嬉しい手紙heart04
雨続きの毎日によく似合う薄紫の封筒がポストに入っていました。

淡い淡い薄紫の地に薄墨色のバラのプリント。
真ん中に宛名を書くようにスペースが取ってあるけれど、そんなの無視して封筒の幅いっぱいに書いてくれてますhappy02

Dscf4998_2

どうやって開けるのかな~?
右端のマステをはがしてみたら開きました!

Dscf4999

早く返事を書きたいですwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

掃除しながら封筒作り

たまっていた紙ものを整理しながら、こんなカバーアップ封筒ができました。

Dscf4995

空き時間を利用してちょっとずつ整理していくつもりですflair

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだ続く窓付き封筒作り

まだまだ続くシリアルの箱封筒作りdelicious

Dscf4992

家族それぞれが好きなものを食べているので、箱もバラエティ豊かwink

Dscf4994_2

受け取る人がどう思うか考えると楽しいのが封筒作りです。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

丸窓封筒

食べ終わったシリアルの箱に、窓があるのに気づきましたhappy02
毎朝食べていたのに、ちっとも知らなかった。。。

Dscf4988_2

さっそく封筒にしました。
黄色、黄緑系が好きです。

Dscf4991_2

どんな切手が合うかなぁconfident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暇つぶしじゃないの

忙しいと他のことをしたくなるくせ。。。
息抜きだからいいかbleah

クラッカーの箱をリサイクルごみに出す為つぶしながら、窓付き封筒を作りました。
Yちゃんからもらったベーカリーテーマのマステも使ってみたかったしwink

Dscf4987_2

初夏っぽい封筒になりましたyacht

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラベンダーバッグ無残

ずっと楽しみにしているサンデーホラーシアター。
なんと、裏番組も同じこと始めたじゃありませんか!
どちらにしようか決めなきゃならない。。。pout
結局「生人形」の方を見ました。

前回は、クローゼットの必需品ラベンダーバッグを作ろうと思い、ワンピースにした端布と刺繍糸を持ってソファに腰を落ち着けたまではよかったのですが。。。

Dscf4986

チェック柄の布だから簡単に手縫いできるはずだったのに、あんまりなできに涙weep
同じ時間をかければニットキャップ1枚編めてしまうのに。。。
大量生産の夢が破れましたぁshock

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャボン玉吹く猫のカード

2月22日は、日本では猫の日ということで、みけさんから可愛いカードを送っていただきました。
シャボン玉を吹く猫というのが珍しくて、とても気に入りましたhappy02
シャボン玉の中にいる猫たちもみんな可愛いですね。

Dscf4985

おすまし猫の切手と、なぜかコサックダンスを踊る猫の消印!
特別感たっぷりcat

Dscf4984

こちらでは大震災のあった日が6年前の2月22日。
この数日、大きい揺れが時々あるので、まだまだ人々の心の傷が癒えていないのがわかります。

みけさんどうもありがとう。
元気出ましたconfident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »