« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

飴のシール

いただいたのど飴の袋があんまり可愛かったので、シールにしましたwink
できれば、同じ幅の両面テープを使うとよかったんですけどね。

Dscf4979_2

フォイル使用でとってもきれいですshine

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょいたし

コラージュは留まるところが分かりません。

最近作ったカードにまだ「ちょいたし」し続けていますbleah

Dscf4974_2

ココナッツのカードもだいぶ賑やかになってきましたよhappy02

Dscf4981

早く出さなきゃね。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わんちゃん封筒

この間グルメチーズの空き箱で作った封筒にコラージュしました。

補聴器のコマーシャルに出ているわんちゃん、可愛いでしょ?dog

Dscf4969_2

もうちょっと付け足して、こんなかんじ。

Dscf4975

宛名は封筒の中に別紙で、または便せんの裏に書くつもり。
長旅になるので、透明な袋に入れて出すことになりそうです。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切手のコラージュカード

夏も終わりに近づいて、セミが生まれてきています。
カスタネットを叩き鳴らしているような、絶妙なリズム感のセミはお昼過ぎぐらいまで。
その後のグループはジージー鳴いています。

ラベンダーの第2ラウンドが始まっていて、その中に抜け殻見つけましたhappy02
木や塀にも結構見つかってます。

Dscf4967

フィージーのセミ切手がまだ残っているのを思い出し、カードを作ってみたよんwink

Dscf4968_2

初夏っぽい感じなのでセミは合わないかしら???

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手紙は早く出して!

毎日ぼんやりしていてはいけませんねdespair
ちょっと整理整頓していて、すぐ飽きて封筒作りに移行してしまいましたbleah

たいした数じゃないので、まぁ気分転換に、いいものができました。

Dscf4961

縦長タイプもできましたよ。

Dscf4962

手紙を書きたい人がいるのになぁloveletter

整頓中に、すぐ出せるようにしてある封筒を見つけました。
貼ってある切手が、いろいろなのです。
しょっちゅう値上げがあるせいだけじゃなくて、私がさっさと中身を詰めなかったのが悪いんですなshock

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウォールペーパー封筒

ちょっと送るものがあり、紙の引き出しを見に行ったら、忘れていた壁紙を見つけました。
巻物になっているから、けっこうな量あるんですよ。
うまく色が出ていませんが、気持ちのいい淡い卵色なんです。

半端な部分で封筒作りましたhappy01

Dscf4956_2

オーロラの切手とキラキラマステです。

Dscf4960_2

この封筒、誰が受け取ることになるのかお楽しみにぃ~wink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインキャット

みけさんからこんな可愛いカードが届きましたhappy02
猫いっぱいcat

Dscf4954

子猫切手も可愛いねlovely
ありがとうございました。

Dscf4955

2月11日は建国記念日で、日本という国のお誕生日ですね。
ケーキのかわりにおにぎりを食べましょうって言ってましたっけhappy01riceball

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

変なもの来た!

和歌山のMちゃんからいただいたものheart04
日本のグミってなんでこんなに軽いの?
ニュージーランドでは、重たいお菓子の代表みたいなものなのに。。。

Dscf4952_2

まだ開けていないけれど、ぶどうが美味しそうdelicious

で、封筒にこんな紙が張り付けてありました。

Dscf4953_2

国際局ではがさなかったから家まで来ちゃいました!
しかし、何が危険なのでしょうか?
6面チェックって???

面白いことがいろいろあるね~bleah

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アートなサプライズ

アメリカのDが送ってくれた「突然思いついてプレゼントしたくなった」という贈り物ですhappy02
いつものようにお手製のカードとタグは、Dの描いた絵を切ったもの。

Dscf4947

ミニ額に入ったこちらは、D家の庭の写真を布にプリントして、その上から刺繍してありますshine
よく見ると、白い柵がありますよね。

Dscf4949

何だかどんどん芸術家っぽくなっていくDなのでしたlovely

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まさかのまな板?窓付き封筒

時々、こんなチーズのアソートを買います。
4種類入りで、おつまみにぴったりなんですよねwine

今回目についたのは窓!
何かに使える!

Dscf4944

当然のように封筒の宛名用窓として使うことになりましたflair
子の厚紙の感じがとても気に入ったので、後ろ側も窓を開けて使うことにしましたよ。

カバー用に貼った透明フィルムは、どこから取ったのか忘れましたが、けっこう厚めです。
そして傷だらけなんですけど、どうせ郵送途中で傷がつくのだし、あえてそのまま使用good
全く気にならないレベルででき上がり。

Dscf4946_2

これからマステを貼ったり、切手を選んだりでちょっと時間かかりそうですwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑くて眠くて

汗をかくせいか、元気なのに疲れてる気分で、すぐ眠くなりますwobbly
本が読みたいのにぃ~book

安眠の場所ベッドnight
思い立って、クリスマスにもらったデュベイカバーに替えてみたら、部屋の雰囲気ががらりと変わりいい感じにhappy02

子ども用のデザインだけどいいでしょ?
しばらく水色側で使うことにします。

Dscf4945

こちらも思いつきで、ワッフル編んでみましたぁdelicious
実際に食べるのは、レーズンやサルタナたっぷりでヘルシーなビスケットです。
ニュージーランド製とオーストラリア製の食べ比べ!

Dscf4940

もちろんニュージーランド製の方が美味しいですlovely


                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブックマーク

みけさんからいただいた夏らしいマスキングテープ。
白い紙に貼ってみたらバックの全体がブルーでないことが分かりました!

仕事がら、ブックマークを大量に使う私book
使って使って、ぼろくなったら捨てるというやり方なので、時々大量生産することにconfident

さっそくサマーテーマのこちらを作りましたhappy02
もうひとつのは、カタログにあったいい部分を利用。

Dscf4890_2

白黒の方は裏側にマステ貼りました。
いいかんじwink

Dscf4938

こちらは、なんとなくアジアチックなマステだと思って衝動買いしたのに、うまく使えず置いてあったセットweep

カレンダーに付いていたクーポンで、使わなかった分を二つ折りしてブックマークにしたんです。
たまたま青空だったし、ブルー系のテープを貼ってみましたspade

Dscf4934_2

やっぱり何となくエスニック系ですね。
どんなリボンを合わせようかな~confident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早く使いたい切手

去年もあんまり切手を買わなかったので、リワードは切手シート3枚だけ。
ニュージーランド海軍の75周年記念のシリーズが選ばれていました。
あんまり興味のないトピックだし、まぁいいかなyacht

Dscf4930

出たばかりの切手は
この切手はフォイル仕立てになっているので、キラキラ感はすごいですよshine

Dscf4931_2

つまり南極のオーロラということなんです。

Dscf4932_2

使うのが楽しみな切手も久しぶりですhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

盛夏のポプリ

夏の間はポプリを作り続けていて、けっこう忙しいんです。
母の友人、S小母さまにも一袋送ります。

Dscf4928

昨年末にできたものと違い、今回はラベンダーが入っています。

Dscf4929_2

香りの調合も昨シーズンとは違うので、気に入ってもらえるでしょうかwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャップのプレゼント

アメリカのDにバースデーカードと送ったプレゼントです。
タグには、ちょっぴり余った糸で、ミニかせを作って下げてみましたwink

Dscf4926_2

画像ではわかりにくいですが、柔らかくてしっとりした感触のメリノウールとアルパカの糸で編みましたlovely
かぶると、縁が二重に丸まっているかんじの可愛いキャップなんです。

Dscf4915_2

がっちがちの防寒用ではなく、いつまでもかぶっていたくなるような優しいキャップで~すheart04
きれいな切手をいっぱい貼ったのに、封筒は写真撮り忘れましたbleah

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花と緑のバースデーカード

バースデーカードを作っていましたbirthday
特に考えていたわけではないけれど、何となく植物テーマになっていますbud

Dscf4896

ちょっとめんどくさいタイプのカードにしました。
うまくできてないわ~shock
ま、いいか。。。bleah

Dscf4897_2

アメリカのD,いい1年になりますように!

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1玉編み作家

相変わらず、映画観賞時はキャップを編んでいます。
基本的に1玉で編む作品ですから、いろいろ都合を付けなくてはなりません。

このグレーとパープルのミックスは、太くて短かったのでかぶるタイプのネックウォーマーになりましたhappy02

Dscf4902

黒地に赤、青、黄のプチプチが可愛い糸は細くて長かったので、そのまま編み続けたんです。
筒状のトップをヘアゴムでしばって内側に入れたらキャップになるでしょ?

Dscf4903

そのままかぶれば、くしゅっとしたかんじのネックウォーマーにもなるの!

Dscf4913_2

1玉編み専門のニットキャップ・ネックウォーマーショップでも始めようかなぁwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココナッツのカード

ネクターバームという、神経痛や筋肉痛によく効くクリームを買いました。
蜂の毒(と言うと聞こえは悪いけれど)のパワーがすごいんです。
奇跡のような効き目だから我が家の常備薬だし、迷っている人にはおすすめ!

今回は、ココナッツシュガーのサンプルを貰っちゃいましたdelicious

Dscf4918

ココナッツの切手を持っていたことを思い出し、カードを作ってみました。
トケラウ語月間の時の切手だったと思います。
トケラウではココナッツのことをポポって言うんですね~happy01

Dscf4927

夏らしいカードになりましたyacht

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

細身のマステが最高なこと

なかなか微熱が引かず、仕事がはかどらないのでコラージュなんかしてみました。

Dscf4893_2

和歌山のMちゃんに手紙を書いて、手作りバスソルトを送ることにしました。
香りは「ライムとゼラニューム」の、さっぱりスィート系ですconfident

Dscf4894

しっかりした封筒にしたかったので、アイスクリームの箱を裏返して作ってみました。
が、何か心もとないのでプラスティックバッグに入れ、細身のマステを縦横貼ると可愛くなりました~happy02ね?

Dscf4895

実はこの細身マステ、蛍光色好きな私が後先考えず買った物。
まさかの高品質で、気に入っていますlovely
原産国も当てにならないですね。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メルヘンチックフレークシール

中国のYちゃんからいただいたフレークシール。
手作りなのか?買った物なのかわかりませんが、パステル調で可愛い!

Dscf4889_2

こんなかんじ。
なぜか59枚coldsweats01

Dscf4888

同じくYちゃんのマステでフレークシール作ってみました。

Dscf4891

カラフルなインク瓶のデザインが気に入ってますlovely
でも、粘着力に怪しい部分が。。。
一応重しをしてどうなるか見てみることにします。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しい紙もの便

12月の育児新聞です。
豚のお母さんは子だくさんpig

小さい子をお風呂に入れる時って大人は一緒に入りませんよね。
さっさと入れて、すぐ寝かせる!smile

親も一緒に入って、シャンプーしたりって考えられないですね???
少なくとも私の周りにはいないです。

Dscf4837_2

こんな、夏らしい封筒にしてみました。

Dscf4851_2

みけさんに気に入ってもらえるかな~。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休みおわり

私が行くスーパーマーケットでは(小学生までの)子どもは、無料でフルーツを1個もらえるんです。
高校生が「自分も子ども」だと言い張って、注意されてるのを見たこともありますbleah

今回、梨を買ったらこんなパッケージでした!
夏休みが終わり、ランチ用サイズのフルーツが出てきたということ。

Dscf4871

大阪のNちゃんにミニ封筒をいっぱい詰めて手紙を出しました。
使ってもらえるといいな~。

Dscf4872

今年はもっと手紙を書きたいですloveletter

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヴィクトリアナファン

おまけ目当てで買うヴィクトリアナのカレンダーlovely
カレンダーはソーイングルームにかけてあり、母の趣味の時間を明るくしてくれます。

1年が一目でわかる卓上ミニカレンダーも、母のデスクに置いてあります。

Dscf4877

私がもらうのはダイカットのポストカード4枚!
今年はバレンタイン、母の日、ハロウィーンとクリスマスでしたhappy02

Dscf4876

なかなか使えないでたまっていくばかりのポストカード。
送って欲しい人いますか~?happy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バースデーカードのフレーバーは?

ピンクのカード紙でアイスクリームバーのカードを作りました。
一口かじってありますdelicious

Dscf4815_2

中にはクリーム色の紙を入れ、メッセージを書き込みます。
大阪のNちゃんからクリスマスにいただいたジュースペイントのピンク色がぴったり!

Dscf4818_2

フリーハンドでしたが、歯形が上手にできて気に入ってますbleah

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »