« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

サロンパスとフレークシール

中国のYちゃんがくれた「サンプルマステ」を眺めていたら、フレークシールを作りたくなりました。

Dscf4855

なぜか(?)母がちょうどのタイミングでサロンパスを使ったのです。
とってもきれいな台紙だったので即、採用~happy02
匂いも一晩経ったら消えるマイルドなものなのでおすすめ。

Dscf4865

この頃はアドレスラベルを作らないので、シール台紙がありません。
エアメールラベルの台紙もなかなか小さくて使いやすいことに気付き、愛用中ですwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嬉しい日は郵便が来た日

可愛いポストカードが届きましたhappy02
大阪のNちゃんは、いつも絵本系です。

Dscf4853

2枚目は、熱海のYさんから!
こういうタッチの絵、好きだなぁlovely

Dscf4854

お2人ともどうもありがとうございました。
すぐにお返事いたします。

それにしても私の友達は同じイニシャルの人が固まってるみたい。
Nさん、Yさん、Dさん、Mさん。。。
さすがにQXYZの人っていませんねbleah

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

猫づくし+アルファ

クリスマスにみけさんからいただいた物たち。
紙ものだけ紹介します。

レターセットとミニスケッチブック。

Dscf4849

マスキングテープ、見たことすらないもの3巻!

Dscf4850

遅くなったけどみけさん、どうもありがとうございました。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マステなど

中国のちゃんからステキな贈り物が届きましたheart04

Dscf4844_2

中国のマステたち、フレークシールにポストカード。

Dscf4845

こちらは日本のマステをサンプルにしてくれました。

Dscf4846

あちらは春節で楽しい頃ですねぇhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱり封筒作りは楽しい♡

紙ものの整理を兼ねて、封筒作りも始めました。
まず一作目smile

Dscf4839_2

支払い用の封筒は新品でもったいないのでカバーアップ!
ステッカーもできましたshine

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マイブーム続く

もう少し作ってみようかと、ミニ封筒作りしました。
白黒やグレー、ブラウン系なら大人も使いやすいよねwink

Dscf4836

淡い色合いのものもいいでしょ?

Dscf4838_2

そんなかんじで、真四角の封筒が気に入ってますconfident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜更かししてミニ封筒つくり

今年は早寝早起きを習慣づけようと思っていたのに、やっぱり深夜映画の魅力に負けましたcoldsweats01
なんと、サタデーホラー2本立てまで見つけちゃいました!

Dscf4833

真四角なミニ封筒40枚ぐらい作りました。
気に入っているのはこの子たち。

Dscf4834

特にこれ!

Dscf4835

研究にしても、アートにしても基本は自分一人の仕事。。。でも、共同作業があればこそ、気づかされることがたくさんあるものです。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近のお気に入り

私が暮らす所で買えるマスキングテープ。
英語ではワシテープと呼びます。

つるつるしたなめらかな表面はきれいhappy01
日本の本物みたく薄くないし、粘着力もそれなりのアメリカ製です。

Dscf4830

けっこうな値段なのだけど、ちょっとセールになってたので思い切って買ってみましたwink
封筒のデコレーションにはなりそう、でもしっかり貼りとめるのは無理かな~。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家のカレンダー2017

自分で買ったカレンダーの一部ですheart04
プレゼントにした分は写真撮り忘れました。

Dscf4829

お店のオジサンと気が合っちゃって楽しい買い物タイムになりましたhappy01
ショッピングの時にあんなにおしゃべりしたのも久しぶりです。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポプリ封筒

カレンダー、それも花でいっぱいのものを使って大型封筒を作りました。
ポプリを送り出すためですtulip

Dscf4780

ポプリのほうは、こんなかんじのできばえ!
香りはローズ+パチューリでやや重めですが、心身共に弱っている時効き目を表す組み合わせです。

Dscf4832

カランコエやタンポポも混ざってますconfident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスリサイクル

ちょっと前のこと。
所属しているアメリカのペンパルクラブのサイトで紹介されていたことです。

クリスマスの後片付けについてなんですが、プレゼントの包み紙を使って封筒のインサートを作るというアイディア。

初めて試してみました。
あくまでも、リサイクルなので折りじわが気になったんです。
でも、糊付けしたら伸びてくれました。

可愛いのできたでしょ!
シールも作れましたlovely

Dscf4823

タグは、アメリカから来たクリスマスカードの封筒の一部を厚紙に貼って作りましたflair
大量生産ではないので、とっても楽しく終われたのがいいみたいxmas

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お見舞いと励まし

ペンシルバニアのDからもらったカード。
一枚の大きな絵を描いて、小さく切ったものを貼って作ったカードです。

Dscf4764_2

去年の大きな地震の時、作ってくれたカードでした。
とても励まされましたねconfident

お見舞いや励ましのメールや手紙はいろいろな人からもらいました。
ありがとうございます。

しかしその中には、素直にありがとうと言えないものもあったんです。
もちろん、書いてくれた人なりの真心なんだと思いたいです。

でもね、現実に地面が揺れている所にいる人に向かって「あなただけが苦しいんじゃない!」とか「日本の地震の方が大きいんだから」なんて言う必要あるでしょうか?

「人のふり見て我がふり直せ」を胸に刻むこととなりました。
皆さんありがとうございました。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

植物のポストカード

毎年、お花のカレンダーを送ってくれる大阪のMちゃん。
おいしそうな柿のポストカードを添えてくれましたdelicious

Dscf4798_2

季節が逆だから、うちでは可憐なバラが咲いています。
この子の名前は「ウェディングデイ」。
一年に一回咲くだけの潔い子ですconfident

Dscf4765_2

32度になったかと思えば16度。。。最高気温のことなんですが、こんな状況なので軽い風邪症状の人が多いですbearing
シドニーもそうなんですって。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

可愛い特印

昨年末、みけさんからいただいたポストカードの特印です。
切手もかわいいですよねsmile

ピアノと指揮者music

Dscf4800_2

バラ尽くし!

Dscf4806_2

クリスマスxmas

Dscf4808_2

みけさんどうもありがとうございました。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「初もらい」?

市役所でもらってきました。
「初もらい」?

Dscf4797_2

ポストカードにステッカー、納税者としては嬉しい紙ものでしたhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスカード2016

今回いただいたクリスマスカードたちxmas
手作りあり、市販品あり、どれも心のこもった愛おしいカードです。
毎年、特に気に入ったカードはコレクションにしまいなおすのですが、今シーズンのものはみんな保存組shine

Dscf4822

私は思うように時間が取れず、材料だけ揃っていても作れなかったのが残念でした。
ようやく作れたのがこんなの。

Dscf4810_2

そしてこんなの。

Dscf4811

手作りバスソルトの香りは「サマーガーデン」。
花や緑の甘さを抑えてとってもすっきりした香りです。
寒い季節にも楽しんでもらえると思いますhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひとつ編んで2度楽しい!

一玉だけもらった毛糸玉。
ラベルもないので、どこのなんていう子なのかもわかりません。
でも、芯になっているナイロンの糸が、濡れたような輝きですごくきれい!

7色ぐらいのグラデーションでキャップを編んでます。
ピンク系が可愛いでしょ?

Dscf4825

裏返してみると、グリーン系メインになってました!

Dscf4826

予期しないリバーシブルキャップで、ものすごく得した気分ですhappy02

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

情熱の行方

ラッシュとか、いつも買う靴屋さんなどなどから紙ものもらいました。

Dscf4763

ところが、最近封筒作りの熱が冷めているんです。
ストレスから解放されたのか?

かわりにどうしているかというと、キャップを編んでいました。
週末の映画鑑賞の時間にしかできませんでしたが、一晩に一つできましたよwink

Dscf4789

すごくシンプルなものなんですが、軽くて気持ちの良いキャップができました。
これは最初のグループ。
もっと編みましたbleah

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ケーキ一切れ

ケーキに引かれてもらってきたポストカード。
ケーキ一切れというのは、英語で簡単なことという意味。

実は、近所仲良くするためのカードです。
裏に名前と電話番号を書いて交換できるようになってますgood

Dscf4762

震災以来、治安がもう一つなので、近所との結束は大切です。
うちのガーデンランプ二つとガーデンチェア返してよ!
って、思い続けている私ですcrying

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

絶対買うもの

タイポのノートブック。。。気持ちが落ち込んでいる時、役に立ってくれるからいつも買ってしまうブランド。

Dscf4774

塗り絵できるポストカードブック。

Dscf4775

クリスマスに喜んでもらえたアイテムの一つ。

Dscf4776_2

これだけ買い物しただけで、カレンダーが四分の一の値段になりました。

Dscf4777_2

「いつか行きたい街」ばかり集めたシンプルでおしゃれなカレンダーheart
東京も入っているのよwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

和紙テープやステッカーや刺しゅう糸

年末に買った物たち。
クリスマスカードを作るつもりでいろいろ買い込みました。

Dscf4761

結局、思っていたものはできなかったけれど、カラフルな買い物は楽しかったな~happy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

元気です!

ブログを始めて以来の長期ギャップを作ってしまいました。
心が折れるなんて言いたくないけれど、少し調子がずれていたようです。

こんなポストカードいただいちゃってcoldsweats01
頑張ります。

Dscf4759_2

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年2月 »