« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年11月

クライストチャーチ地震。。。大丈夫です

まさかの大きな揺れが来ました。
何度経験しても、慣れることはできません。

色々書かなければと思うのですが、今は、皆無事ということだけお伝えすることにします。

メールでやり取りしていない人たちや、たまにこのブログをのぞいて下さる人たちに、どうぞご安心下さいのメッセージを送ります。

頑張りますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスの天使

クリスマスが近くなってきましたxmas
ダイレクトメールにも、こんなプレゼントが!
去年はラッピングペーパーだけでしたが(?)今年は天使のタグ付き。

Dscf4748

日本と違って救急車が有料なので、定期的に寄付をしています。
だからクリスマスプレゼントをくれるんですねpresent

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワインの季節

積極的に飲まなくなりましたが、ワインは料理との関係もあり、いつも気にかけています。
今年のワインガイドには料理もいろいろのっていて嬉しいwine

Dscf4747_2

まだ夜は涼しいので、塩キャラメルのラテばかり飲んでいます。
こんばんはネアポリタンにしてみようかなcafe

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リボンで束ねたポチ袋

ゾンビ物のベストシリーズ「ウォーキングデッド」第7作目が、いよいよ始まりました。
前回のシリーズの最終回はもう怖くて怖くてbearing

クリスマスプレゼント用の小物を編みながらテレビを見るのは至福の時です。

こちらは、ミニ封筒、というかポチ袋ですね。
日本では日常的に金銭の貸し借りがあるのだそうで、使ってもらおうと作りました。

Dscf4745_2

こちらも束にして、結局2束作ったことになりますね~計10枚です。

Dscf4746_2

封筒作りは心のセラピーになりますよhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »