« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

ハロウィンじゃなくてハロウィーン

いつものように、みけさんから手作りポストカードをいただきました。
可愛いお化け屋敷!
いいじゃありませんかhappy02窓の中のクモも利いてます。

Dscf4740_2

切手もお揃いで可愛いね。

Dscf4742

こちらは星の物語の消印だから、蟹座にしてくれたんですねwink
すごく気に入りました!
どうもありがとうございましたlovely

Dscf4741

日本のハロウィーンについて言いたいことは何もありません。
私個人にとっては小さいころから身近なものなので、大人になってからもアメリカ人の友達とカード交換ぐらいはしてますけどね。

それよりもうクリスマスにどんな料理をするか考えなくちゃ遅いぐらいですxmas

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆっくり過ごす日

雨が降ると涼しく、晴れると暑さを感じる中途半端な季節です。
庭は、チューリップが終わって、だいたい40種類ぐらいの花が咲き乱れ、むせかえるような香りの洪水happy02

少しずつポプリの材料を厳選中ですshine

Dscf4739_2

隣の工事がうるさい時にはXファイルズ見ながらミニ封筒作り。

Dscf4743

オレオ入りチョコレート勢ぞろいdelicious
このモチーフで何か作りたいとずっと思ってます。

Dscf4744

アメリカのブドウを食べながら、窓の外のハニーサックルにミツバチが飛び交っているのを見ていますconfident

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミニ封筒 新作

封筒作り続きです。
ペイントショップのカタログ兼色見本帳で、ミニ封筒。

長いページの半分で作ったもの。

Dscf4738

もう半分は、カラーチップ。

Dscf4734

なかなか面白いものができたと思います。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しっかりした可愛い封筒

夕べのホラー映画は続きものでした。
何で1からしないのかなぁbearing

封筒は、ペイントショップのカタログだから、とても丈夫でカラフルhappy01なのができました。
文字入りとか。

Dscf4736

文字無しなど。

Dscf4737

同じ姿勢でちょっと辛くなったので、楽に伸びたかっこうで編み物もしました。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三連休はゆっくり過ごした~い

tulipお天気がよかったので、庭で花を摘みましたtulip

Dscf4727_2

パンジー、ユーリオプスデイジー、コーファイ、プリムローズ、ラナンキュラス、アルミニュームフラワー、メキシカンウエディングフラワー、リンゴ、忘れな草、ペリーウィンクル、あとは名前を知らないワイルドフラワーや高山植物。

春らしくていい色合いですよねhappy01

カラーコピーしてみました。

Dscf4728

バックが暗く、花も落ち着いたかんじでプリントできました。
封筒にするのが楽しみですwink

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステキな封筒

今回のホラー映画は実話ベースでものすごく怖いものでしたshock

封筒作りの手も凍りました。
ペイントショップのカタログで、きれいな写真happy01

Dscf4724_2

ブランドキャラクターのわんこdog
しっかりしたポチ袋ができましたわ。

Dscf4725_2

手作り封筒は、切手も合わせるのが楽しいのですけど、この頃いい切手が出なくて面白くないのですangry

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

和紙テープ貼屋

この間はアイスクリームの箱に和紙テープを貼りました。
今度はティーバッグの箱です。
画像ありませんが、横から見たところがきれいにできて自分ではとっても満足happy01

Dscf4722

こちらが元の姿。。。たくさんありますwink

Dscf4721

開けると、こんな風になってます。

Dscf4723

今回は、うまく貼れたけれど、これ、癖になりそうで怖いcoldsweats01
和紙テープコレクションも少しずつ増えてきてます。
大好きheart

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の封筒作り日和

何か月もプリンターを放置していて心配になったので、去年のカレンダーをコピーしてみました。
変な線も出ず、ほっとした次第ですhappy01
というのも前回は、線を消すのに苦労したからなんです。
その時より長期にわたって放置していたからとっても心配でしたが、何ともなくてよかったhappy02

端切れ分でミニカードを作ろうかと思ったけれど、タグかブックマークになりそうですbleah

Dscf4720_2

ついでにこんな封筒も作りました。
ホラー映画も久しぶりに見たので、時間ができたんです。

引っ越し先の家に霊が取り付いていたのではなく、最愛の夫に付いていたという恐ろしいオチwobbly
やっぱり、子供を守るために女性は、夫なんて所詮赤の他人ということで、そんなとこも怖かったです。

Dscf4719_2

憂鬱な時は、封筒作ると元気になれますよhappy01

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トロピカル切手

そろそろクリスマスカードのことも考えなくちゃと思いつつ、外国の切手を買ってみました。
トロピカルなのがそうですhappy01

Dscf4716

冬が温かすぎたせいか、春なのか秋なのかわからない今、クリスマスも想像しにくい今年です。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切手のおまけ

毎年恒例のキーウィアナシリーズ切手。
あんまり魅力なかったんですけど、とうとう買ってしまいました。

今回は、おまけが再び無料になりました。
おまけは普通無料ですけどね、昨年は有料だったんです。

くだらない、国旗を変える国民投票なんかを郵送でして、郵便局の経済を助けたせいでしょうね。
もっといいことにお金使って欲しいですよ。。。税金なんだから!

Dscf4714

おまけのぬり絵ブック!
説明付きの切手の図柄です。

Dscf4715

こちらが切手。

Dscf4717_2

色鉛筆12本セット付き。
茶色が2種類入っているのが凝っているわ~shine

Dscf4718

どれがハロウィーンレターに使えるかな?

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おせんべい便せん

ま、また!おかきが届きました!
本当に嬉しいおかき便ですheart04

Dscf4708_2

今回のカードはお魚fish
全開の小鳥に比べて厚めの生地、そして細かい模様が入っています。

Dscf4712_2

さっそくいただいてしまった、サラダせんべいの包みが可愛かったので、便せん作っちゃいました~coldsweats01

Dscf4707

封筒も何枚かできましたhappy02
大x1中x2小x2の計5枚、きれいな色の稲のパターンです。

Dscf4713

さて、今回のおかきもいつまで持つか?
オジサマ、ご自身も大変な時なのに、ありがとうございました。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おしゃれキャットポストカード

またまたみけさんからポストカードをいただきました。
スカートの模様と切手が一体になっていて、消印はブラウスの模様になっている!
しかも、銀座にお出かけですってhappy02

Dscf4710

表側は色違いの切手に、別の消印。
ハート尽くしですheart04

Dscf4711

おしゃれなポストカードをもらってうきうきです。
みけさんどうもありがとうございました。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

市長選挙投票用封筒

市長選なんです。
郵送投票で楽なのが気に入っています。

候補者の主張はパンフレットでじっくり読むのも楽しみconfident
キャンペーンカラーがオレンジなのも気に入っています。

Dscf4686_2

被災地として、やっとローカルの意見が主流になるのだそうで、市長には期待をかけたいです。
やっぱり、当地のことを知らない上に、別にどうでもいいって考えている政府関係者に舵取られていては、うまく進まなくて当然ですからね。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アイスクリームのスティックたまりました

ようやく第2弾できましたhappy02
全くお揃いにするか、違うのにするか迷った結果、ちょっとだけ変えて作ることに決定。

だいたいなんでもフリーハンドで作る私。
何も考えず悩まずにテープを貼って、第一作目は端っこがいまいちだったから、今回は満足していますwink

Dscf4687_2

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週末の手作り

うっとうしい毎日が続くと思ったら急に晴れ上がりましたsun
グレーの空に桜は全くきれいに見えないので、今年は桜写真なしですcherryblossom
庭のチューリップは開きかけて、アネモネ状ですtulip

Dscf4682

さて、どんな天気でもたいていアイスクリームを欠かさない私。
この頃はスティックのを食べているからスティックがたくさんdelicious

どこかのブログで、和紙テープを貼ってフォトフレームを作っている人を見かけましたflair
でも、やってみたらもうひとつだったので、こんなのにしました。

Dscf4679_2

実は、金曜の早朝に突然ギフトタグを作り、急いで出かけなければならなかったから画像なしでした。
だから、またタグでも、と考えていたのですけど、コースターになってしまいましたよ~coldsweats01

コースターサイズのタグでもいいですよね?

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »