« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

手作りポストカードとおせんべい

長期に渡るおせんべい日照りまたは飢餓状態から解放される日が来ましたhappy02
雷神堂のベストセラーおせんべいを箱いっぱいいただきました!
(画像は代表2箱)

Dscf4672

パッチワーク風のプリント柄生地を小鳥型に切って和紙の葉書に貼った、簡単なのにとってもインパクトのある葉書にメッセージが書かれてましたlovely
翼も別ピースになってます。

Dscf4673

オジサマ、本当にありがとうございましたcrying
豪栄道ぐらい泣いております。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

            

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スターウォーズのレターセット第2弾

スターウォーズのレターセット、また作ってみました。
同じ形の窓なのに、テープを適当に貼っていくと違う形に変わりますbleah

Dscf4675_2

切手も貼ってみました。
人気者が窓の中にいますgood

Dscf4678_2

1番好きなキャラクターのアミダラさん。
ハロウィーン用の手紙にいいかもnight

Dscf4677_2

毎日うっとうしい天気が続くので、手紙を書いたり、お菓子を焼いたりしたくなります。
朝食はチーズスコーン焼きましたdelicious

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぽすくまと仲間たち

霧の日が続き、冬みたいです。
こんなポストカードが届きました。

Dscf4670_2

一匹コアラが混じっていますねhappy01

Dscf4671

いつものように切り貼りの力作です。
みけさんありがとうございました。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

追伸:何かの不具合で、コメントができなくなっている状態が7月から続いています。
    今、問い合わせ中なのでしばらく待ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オレオ封筒

大型封筒第2弾です。
多分、いえとっくにみけさんの所に届いていると思うのでアップします。

アメリカの人気クッキー、オレオが混ざったチョコレートが出たのです。
広告ページを貼ってみました。

Dscf4538

こんな風に用意していたのですが、切手を1枚アメリカとのジョイントのものに替えました。
オレオはアメリカを代表するクッキーですからねdelicious

Dscf4583_2

チョコレートの方は、クリームが多くて、クッキーもさくさく美味しかったです。
プレーンだけじゃなくて、ミントとベリーも食べてみたくなりましたdelicious

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スターウォーズのレターセット

先日紹介したスターウォーズのカードでレターセット作りましたhappy01
忙しい時に限って他のことをしたくなるのが悪い癖bleah
もう9月も半ばを過ぎてしまいました。。。

まずふたつほど。

Dscf4667_2

ルーク・スカイウォーカーの故郷、タトゥーイン、砂漠の惑星です。
封筒に窓を開けて、透明フィルムでカバーしてます。
レターペーパーは封筒サイズに(複雑に?)折り畳んであります。

Dscf4668

こちらはお邪魔キャラのジャージャービンクス。
シリーズ唯一のフルCGでした。
カタツムリっぽくて面白いですよね。

Dscf4669_2

切手もマスキングテープも色合わせしたつもりですが難しいですcoldsweats02

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ライフ・花」切手と消印

暖かいのか涼しいのかよくわからない日が続きます。
梅の花が終わり、プラムが満開、そして桃とネクタリンが咲き始めて、花もきれいですが、実の数を想像してしまう私smile

こんなポストカードが届きました。
いつものようにみけさんから手作りポストカードです。
図柄の部分は、押し花を使った押し絵だそうですtulip
本物は、かなりのサイズの力作ですね。 

Dscf4664

宛名側。

Dscf4665

植物の切手はかわいいですね。
それにしても、この頃の日本の切手は小さくなりましたね。
年配者に優しくないのでは?と思ってしまいました。

みけさんありがとうございました。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコレート買い出し

ニュージーランドに暮らす者として、常食であるチョコレートを買いました。
こんなに。。。

Dscf4626

こんなに。。。

Dscf4627

これで全部じゃないんです。
ただ一種類ずつ写真を撮ってみただけbleah

Dscf4643

本棚に立ててみると、本に見えなくもない?
今回は、キャドバリーを中心に、ウィテカやシグネチャーレインジなど選んでみましたdelicious

誰か、おかきと交換してくれませんか?smile

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エリザベス女王の3D切手

また切手です。
エリザベス女王御生誕90年記念に出たものbirthday
分厚い切手。。。それもそのはず、写真が角度によって3種類に変わるというものなんです。
それが3枚組で、9枚分楽しめるという形happy01

最初のが、ご両親、ジョージ6世王と後のエリザベス皇太后とのショットから、少女時代、ご成婚まで。

Dscf4638

その次が、うまく写真に撮れませんでしたcrying
まぁ年代的に中年です。
そして最後がご近影ですね。
紙が曲がっているのを直してもうまくいかなくてだめだ~。

Dscf4639

額面は、どれも$5なので、大判の封筒を送る時に使いたいと思っています。
リクエスト受付中good

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリンピックメダリストの切手

オリンピックの切手を買いました。
実は、あまりにセンス無い、つまらないデザインだったので、本当は買うつもりなかったんです。

ではなぜ買ったのか?
メダリストが決定してから個人個人の切手が出たから。
元々出ていた、ダサい切手ではありません、とは言ってもこちらもたいした切手じゃないですけどねbleah
まぁ、記念というか、お祭り気分で封筒に貼りたいと思ったので買いました。

今回ニュージーランド勢は、金メダル4個、銀メダル9個、銅メダル5個。
人口比でいけばたいしたものでしょ?

Dscf4628_2

リサ・キャリントンは、ロンドンに続いて2度目の金メダルと、今回は距離の違うカヌー競技で銅メダルも取ってます。

Dscf4634

カヌーの選手は長身で、かっこいい人ばかり。
高校生の練習風景を見ていても、全員モデルかと思うぐらいのプロポーションです。
少なくとも175㎝はないとだめみたいconfident

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どこでもドア欲しいよね

今日も昨日に続きすごい雨風、そしてシャラシャラバリバリと雹が降りますrain

そんな中、届いたのがこちら。
よく見ると切り抜いた紙を重ね貼りしてある!
切手はちっちゃいなぁhappy01

Dscf4623_2

宛名面も可愛いconfident

Dscf4624_2

特殊な消印を押す為に、切手2枚貼ってもらって¥134。
それでも、こちらからの通常料金よりずっと安いのがうらやましいです。

ま、お金持ちだからいいけどねdollarなぁんて。
みけさん、いつもありがとう。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京都へバースデーカード

ちょっと前になりますが、京都のMちゃんにバースデーカードbirthday
中にごちゃごちゃとコラージュしたりして、とてもパーソナルになったので見せられませんけど、久しぶりに頑張りましたcoldsweats01

Dscf4586_2

数か月前にアップしたのと額面が違うツチボタルの切手。
電気を消してみるのが楽しみになる切手bleah

Dscf4589

Mちゃん、猫好きかな~?
京都の夏は暑いでしょうsun

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春らしいボックス

金曜日に北島でM7.1の大地震があり、余震もそれに伴ってそうとうな大きさです。
遠い所で起こったことですが、心痛みますcrying
東北の震災と同じパターンの地震だそうで、さらに怖さが増します。

ちょっと気持ちが落ち着かなくて、工作しました。
マスキングテープで箱をリメイクwink
春らしくていい色合いでしょう?

Dscf4620_2

一年中アイスクリームを食べている私。
リサイクルごみは2週間おきに出すので箱もすぐたまる!
こんなかんじですbleah

Dscf4622_2

裏返してテープを貼っただけですが、こっちの友達を喜ばせるのには十分(笑)。
でも、自分でも気に入っていますhappy01

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコレートレター

封筒、作っていますよhappy01

ウィテカの板チョコのラップは、封筒にしてくれと言わんばかりのサイズ!
ちょちょいと作れてしまいましたbleah

Dscf4530

中身はカードにしてみました。
本当は消しゴムハンコを作りたかったですね。
手描きの板チョコですdelicious

(この後でさらに色を塗りました)

Dscf4616

もうひとつ封筒を作って入れてみました。

Dscf4618

後は、普通な感じのカードとタグ。

Dscf4619

楽しくできました。
実際に使う時はもっと飾り立てることになると思いますshine

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »