« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

可愛いテディベア展

なんと!続けてもう1枚届いたのがこちら。
どこかで見た覚えのあるテディのカードwink
う~ん、私が送った子でした。

Dscf4573_2

切手と消印もクマ。

Dscf4574

毎日何かが届くって幸せですhappy01
みけさん、どうもありがとう。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒猫レター

昨日に続いて、みけさんから届いたふみの日のポストカード。
黒猫が手紙を書いていますcat
切手も消印も鉛筆だから、猫も鉛筆を握ってる!

Dscf4571_2

宛名面も、色鉛筆の切手pencil

Dscf4572

手紙を書きたくなる季節かなぁ。
みけさんありがとうございました。

 

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

万年筆のカード

ふみの日にちなんだポストカードが届きましたhappy01
ペン先の切手に万年筆の消印が、みけさんお手製のコラージュポストカードに!

Dscf4569_2

宛名面の切手は万年筆pen

Dscf4570

プレッピーとか他のブランドでも安い万年筆出ているでしょう?
けっこう好きでいっぱい持ってます。

みけさんありがとうございました。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

スターカード

続けざまにペンシルベニアのから手紙。
と、思ったら3週間遅れのバースデーカードでしたbirthday

切手は、お花と金星。
花の方は、これでもかというかんじで消印押してあるのに、星の切手は無傷ですdiamond

Dscf4577

立体の星たちを糸でピンと張ってある、お気に入りのカード。

Dscf4576

今日のお日様があんまり力強いから、金と銀が全く見えない!
ホントはきらきらで、とってもゴージャスなカードですshine

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アリスのカード

ペンシルベニアのから、手書きのポストカードが届きましたlovely
オンラインのクラスで絵を習っている彼女、どんどん上達しています。

今回のは、アリス。

Dscf4575

描いた絵は自分に似ると言うけれど。。。似てますねhappy01

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポチ袋とミニ封筒 2

昨日の続きです。
自分では使わないサイズの封筒を作ってます。

Dscf4566_2

もっと作りますwink
そして誰かにあげちゃいます。

Dscf4564

今回最も気に入っている3枚lovely

Dscf4565_2

あげるのも楽しみですconfident

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポチ袋とミニ封筒

夕べのホラー映画も怖かったです。
ポチ袋大量生産してましたcoldsweats01

Dscf4563

いろんなサイズでカラフルポップに決めてます。
とにかく映画が怖くって。。。coldsweats02

Dscf4561_2

もっとできましたが、また明日。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春のような秋のような

このブログの長い愛読者(?)サポーターであるオジサマへお手紙出しました。
遠くにいて何もできませんが、入院中の時間つぶしになってくれるといいなぁなんて考えてます。

Dscf4521_2

スターレターは娘さんのKちゃんへ。

我が家のクルミと一緒に送り出しました。
正反対の季節感を楽しんでもらえますようにmaple

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紙ものセレクト

今回のいただき物は、手当たり次第ではなく選んでこんなのもらってきました。

Dscf4539_2

ラッシュがリニューアルしていて、商品がものすごくクオリティ高くなってたのにびっくり!
セールスのお姉さんの訛りにもびっくり!

Dscf4540

この頃、ショップ店員に外人が増えました。
ヘアサロンの受付のお姉さんもバリバリのインド訛りでした。
口の中でシャボン玉作っているような、元気で可愛い感じがしてますbleah

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嬉しいバースデープレゼント

続いて、みけさんからいただいたバースデープレゼントを紹介しますbirthday
プーさんのバンダナに包まれ、ミッキーとミニーのハートタグが付いています。

自然派コスメのラッシュなんかが広めようとしている日本の風呂敷文化、包むというやり方っていいですよね。

Dscf4541

中からは、小物がいっぱい出てきました!
こういうパッケージが大好きですgood

タオルハンカチ、圧縮タオル、マスキングテープ、メモ用紙、アメとチョコ、そして小箱がふたつlovely

Dscf4543

わぁ!優しい顔の招き猫。
左手は「ひ」で、人招きだから、この子はお金招きですねdollar
中におみくじが入っているんですって。
今はまだ開けません。

Dscf4544

みけさんお手製の切手ブローチ。
オレンジ系のバラは大好きです。
さっそく毎日着けていま~すhappy02

Dscf4545

みけさん本当にどうもありがとうございました。
やっぱり、ぴったりの日に祝ってもらうと喜びも格別ですねheart04

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

羊のポップアップカード

七夕の翌日は星空のきれいな冷える夜でした。
クールな封筒が届きました。
羊の切手が2枚aries
テープはヤギ?capricornus

Dscf4549_2

薄いブルーが封筒とお揃いのカード。

Dscf4552

ポップアップの羊のカード!
かわいい!!!
サイロの屋根がいいかんじ。
緑色の草がふわふわ柔らかい感触ですhappy01

Dscf4550_2

みけさんから届いたバースデーカード。
どうもありがとうございました。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

追記:やっぱりニュージーランドは羊の国っていうイメージなんですね。
以前は人口より羊の頭数の方が多かったんですけど、今は全然。
羊農家は儲からないのに仕事がたいへんだからやめちゃう人が増えました。
だからあんまり食卓にも上がらなくなってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七夕ポストカード

いつものように七夕の夜は曇りでした。
細い竹を切ってきて、ミニ飾りを飾っています。

ミッキーの切手で届いたポストカード!

Dscf4548_2

すごいですよねぇshine
全部カットワーク!

Dscf4547_2

可愛い七夕のポストカードを作って送って下さったみけさん、どうもありがとうございました。
私はディズニーランドに行ったことないです。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

毛糸のモチーフ

さすがに7月に入ると氷点下の日が続き、冷えていますbearing
遅ればせながら帽子なんか編んでいます。
ホラー映画鑑賞の時間にしか編めないので、まだ半分ぐらいしかできていませんcoldsweats01

毛糸も半端なのがたまりますよね。
編みぐるみの中に入れる手もあるのですが、何とか手紙に使えないかと模索中。

ちょっと編んでみました。

Dscf4534

かぎ針も使います。

Dscf4536

ねじってみると、お店で売られている「かせ」のようでお洒落かも?

Dscf4535

さて何に化けるかはお楽しみwink

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

読みものとしての紙もの

紙もの集めもいい加減にしないとなぁと思うこの頃。
コラージュなんかもする時間がなくてsad

Dscf4537

絵本のイラストが表紙だった育児新聞が、本物の子どもを使うようになって、中の紙もつるつる紙!がっかりだなぁ。
タウン誌のメトロポールは、大好きだったコラムニストが亡くなってしまったものの、こちらはまだ読みどころがあり楽しみにしています。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっと出せたコラージュ封筒

先月出した手紙です。
シカゴのDへ、封筒を用意したのは何年前だろうcoldsweats01
大学からのビジネス封筒を裏返してコラージュしてます。

Dscf4533_2

郵便料金が上がっても永久に国内便基本料金の価値を持つことになるキーウィスタンプ。
最初にコラージュ封筒を作った時は60セントだったので4枚貼って$2.40ちょうどでした。

すぐに70セント時代が来て、80セント時代へ突入するまであっという間!
目の前に$1.00時代が迫って来たので慌てて1枚はがし、10セント切手を貼りたしましたcoldsweats02

おかげで、緑と茶色のイメージが崩れた!
まぁ、エアメールのシールが青いからそれもありかなと思う今日この頃。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »