« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

初夏の国から

便料金値上げも秒読み段階に入りました。
家から近い、元々郵便局のあった場所に、ポストは残っています。

でも、それが新しいものに変わっていました。
国内便専用ポストになっていたんですcoldsweats02

本当なら完全に取り払いたいけれど、老人の多い地区なので苦肉の策というかんじでしょうかね!angry
ここの国会議員が、小学校から手書き反対している人ですからね。

ま、おかげで歩く距離が伸びますけど。

帰宅したらイリノイのRから手紙が来てました。
2回連続行き違ってる仲のよさhappy01

Dscf4532_2

蛍光色は私も大好き!
でも、蛍光イエローで手紙は書かないですweep
初夏の喜びを表してくれているみたい。

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつまでも手紙を書こう!

イリノイのRに手紙を出してきました。
中身に、ウインタークリスマスカードやなんか入れたのに写真撮り忘れましたbearing
$2.40の切手を貼って置いてあった冬専用の封筒です。
郵便料金が$2.50になるまで置きっぱなしだったんです。

その料金も、来月から$2.70になります。
大地震の起こった2010年から3度目の値上げですよangry

Dscf4522

郵便局はどんどん壊され、通常切手は郵便局で買えない、配達は週三日という状況です。
手紙書きには厳しい状態で、追い詰められているけれど、頑張ります!

震災を経験して、電気のありがたさをいやと言うほど思い知らされたんです。
マニュアル万歳!

Rは地元の教会を巻き込んで、手紙を書く会を開いています。
偉い!

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハンバーガーレター

続いて、カールズジュニアというお店のバーガーで作ってみました。
左が封筒です。
切手を貼る場所のことを考えるとおとなしくなってしまうねthink

Dscf4527_2

便せんは、シェイクとアイスクリームサンドクッキーdelicious
すっごくアメリカンですgood

Dscf4528_2

更に開くと、バンズなしバーガーとチキンバーガー。
おなかすいてきちゃったな~coldsweats01

Dscf4529_2

きっと、受け取った人もハンバーガーが食べたくなると思います。
絶対です!

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チキンバーガーレターセット

ハンバーガーが大好きですlovely
だから、レターセット作ってみました。

右は封筒、左はカードにしようと思ったけど気を変えた便せん。
横型の封筒を縦に使うのも好きなんです。

Dscf4524_2

開くとこんなかんじ。
コークとフライです。。。シンプル。

Dscf4525

実はこれ、KFCのチキンバーガーの切り抜きで作りましたbleah
KFCも大好き!

ただ切り抜きを貼っただけでは寂しいので、テープやシールなどコラージュするつもりだったんです。
でも、そういうのは手紙を書く相手が決まってからよね?
少なくとも私はそんなかんじflair

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤い紐のタグレター

ホラー映画ファンにはたまらない週末の2本立て。
1週間の疲れが吹っ飛びますwink

インテリア雑誌の切り抜きをコラージュなんかしながら見ていました。
コピー用紙をずらして折って、ハートのシール貼ってパンチで丸穴開けましたよ。

Dscf4523_2

重なっている部分も全部ハートのシール貼ってあります。
穴の部分は表紙に散りばめました。

Dscf4531_2

大きなタグみたいな形の手紙になるといいな~と思って作ってみたんです。
封筒も同じ紙で作りましたが、シンプルにそのままでheart

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カタログページのポストカード

ポストカードにも挑戦!
と言うほどのことでもないのですが、自分なりに気に入っているのでgood

Dscf4519_2

カタログの画像だから同じようなものばかり。
でも、受け取る人は別々だものねwink

              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミニ封筒 お洒落バージョン

この間の続きでミニ封筒作ってました。

Dscf4518

今度のは、メッセージが入っていたり、スニーカーとカメラのアングルがお洒落かなぁなんて思います。

              にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

封筒作りたいのはストレスたまってる証拠?

すっかり冬らしくなりましたsnow
青空がきれいな毎日ですが、氷点下は寒い!

ちょっと温まる間、手持無沙汰だったのでミニ封筒を作っていました。

Dscf4516

気に入っているシューショップのカタログです。
今年はまたブーツを買う予定wink

Dscf4517

できれば1年中履いていたいのがブーツ。
足首が締まっている感が好きです。

           

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

封筒屋、続いてます

働きづめに働いているのでcoldsweats01やっと再開されたサンデーホラーはゆっくり見ることにしましたconfident
前回も今回も、実話ベース物は恐怖感が半端じゃないですshock
ちょっとした物音も気になるようになってしまいました!

封筒作りも再開しましたshine

普段あまり好まない、ストレート型。
印刷されている言葉がぴったり合う人への手紙にいいなぁと思いながら作りました。

Dscf4513_2

斜めにすればたいていなんでもオシャレっぽくなるでしょ?

Dscf4514_2

縦長細身の封筒も作ったし、半端になった部分はミニ封筒にしましたflair

Dscf4515_2

満足の行く仕上がりにニンマリlovely
やっぱり、封筒作りはストレス解消になりますよ。

           

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »