« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年最後のクリスマスプレゼント

今日も出かけていました さすがに昨日、おとといとは違って人の出がやや多く、また、キャラバンカーで旅をする観光客もあちらこちらで見かけました。 最高気温は19度もあって、現地人としては十分暑かったのですけど、厚手のウールを着込んだ観光客の気持ちもわからないではないな~と思ったりしました

クリスマス後、郵便は遅れモードに突入。 それでも今日はオーストラリアからごそっと来ました。 手作りではないので紹介しませんが切手がカラフルでかわいいです 毎年ウッドブロックプリントでカードを下さるおばさまも、ご主人が体調をくずされて今年の制作はパス。 趣味で始められたことなのに、もうギャラリーで展示販売されているんですよ。 シドニーに行って見てこなくちゃ 

Picture_1909

日本からもやさしい雰囲気の手作りカードが来ました。 ちぎってあるところがいい味を出していますよね。 絵柄も、ほわっと軽くハンコをおしましたというかんじです さすがNちゃん。

Picture_1884

キーカバー(残念ながらサイズが合いませ~ん)、にゃんこのメモ(これ大好き!)と黒猫の付箋をいただきました。 パノラマの切手も構図が最高です。 Nちゃんありがとう

今年最後のオマケ画像

Picture_1933

我が家の梅の木をバックに梅の実です。 今年は11個収穫できましたよ 1番重い子で50グラムありました。 梅の実って完熟すると色も味も杏そのものなのに、なぜかプラムと名づけられていますね~???

それではこれから花火を見る準備をしますので終わりたいと思います。 あ、もうパンパンいってるのが聞こえます 
皆さま、この1年本当にありがとうございました。
ずっと見ていて下さっている方も、何かのかげんで来てしまった(?)という方も素晴らしい寅年をお迎え下さい。 絶対今年よりいい年になりますからね。 ホントですよ

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

          ランキング参加中

   クリックして下さる方に無限なる感謝 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスにおくったもの

今、雨が降っています からからだった庭がほっと一息ついているような気がしています

Picture_1945

パウアネージアというナチュラル系ギフトショップで買ったものをラッピングしなおしてみました。 中身は。。。

Picture_1940

オークランドの風景ティータオルです。 レトロ感覚がおしゃれ?

Picture_1941

全体像がわかりにくいのでカタログページをどうぞ。 左のがそうです。

Picture_19081

これはコジコジさんとコジコジパパにポプリを送った封筒、モチーフはバラ、エッフェル塔、ガーベラとジュエリー

Picture_18591

これは、カードにおまけみたいなプレゼント、風趣を挟み込んだ時、滑り落ちないようにとひもをかけたパーセルカードになっています。 そして、カレンダーやポスターなどの大きいサイズの何かと一緒に送る時、カード用の封筒に入れないで大型封筒にこのままそっとすべりこませるのがミソ

Picture_18771

チョコレートの大箱 タグに貼ったフォームシェイプにジェルペンで色をつけました。

Picture_18471

ぶんぶんぶんninaさんに送ったカードとミニサンタチョコレート。 別に送ったプレゼントは悲惨な事故に合ってしまい、現在軌道修復中です だからもうしばらくお待ち下さい。 ゴメンネ

雨のおかげか、ただ今の気温は10度、夕焼けも見えて、明日は晴れる見込みです

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

          ランキング参加中

        今日もクリックありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスに送ったもの

クリスマスの後、街は静かです。 モールがすいていてショッピングもらくらく でも半額セールはまだまだ、年が明けてからのお楽しみ。 この頃はクリスマス後にクリスマスプレゼントを買う人も多いので(子供のものだけは早く用意しますが)、セール用の安物が多く出回る為、気をつけなければいけません。

今日も、私が送ったものを紹介しようと思います。

Picture_1846

サンタチョコレートにクリスマスラベルあれこれ

Picture_1830

カレンダーとステッカーシート

Picture_1829

Happy Correspondence Lifefabさんに送ったものです。 音楽家(演奏家?)だそうなのでCDですよん。 隣の天使は端っこを折り込んで筒型になるクリスマスカード。

Picture_18151

赤と青のボウブルはソフトボールぐらいのサイズ。 中身はフルーツ味の飴です これは、売り上げの一部が心臓病の人たちのチャリティに行くというのでさっそく購入したもの。 どうせなら少しでも誰かのお役に立ちたいと考えたので
チョコレート柄とベリー柄の紙ナプキンはちょっぴりぶ厚いドイツ製のもの。 クリスマスディナーは豪華にいきたいですものね。

Picture_18031

このプラスティック製のコックさんは、ラディシュの飾り切りを簡単にしてくれるんです おなかの突起にラディシュを押し付けるとバラ型に開くというもの。 自分用にも買ったのでいつか本物をお目にかけます。 便利ですよ~。

さて、贈り物はもう少しあるので、明日はコラージュ封筒と共に、最後のクリスマス関係ポストにしますね こちらはクリスチャンの国なので、クリスマスは1月6日までです。 6日には全てのデコレーションを片付けて、ラッキーチャームの入ったケーキを食べます

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

        ランキング参加中

   毎日のクリック本当に感謝しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスに贈ったもの

2日続けていただきものを見せびらかしましたので、今日は私がお送りしたものをお見せすることにします

Picture_1773

サンタクロース、エルフなどの定番チョコレート、トフィーもこの時期の定番、それにリコリスを少し、真っ赤なポーチに入れました

Picture_1775

透けて見えているのは上の写真と同じ真っ赤なエコバッグ、そして、30個入りのティーバッグ、どれもクリスマスカラーの赤つながりで選びました

Picture_1804

缶を使う時は、新聞紙を細長く切って丸め、クッションに。

Picture_1805

そして、でっかい1ドルコインチョコレートなんか入れたりして

Picture_1811

オーガンザバッグも缶に入れたり。 これは底の部分がワイヤーバスケットになっているのです。

Picture_1810

ハーブティーやフルーツティーは好き嫌いが激しいので、本当に好みのわかっている人だけに送りました。 「飲めるかも。。。」と言われてすぐ送ってあげた人から、心無い言葉を投げつけられた記憶がまだ消えないのです

Picture_1807

缶は3つ重ねるとこんなかんじ。。。重ねなくてもいいんですけどね

季節感のある贈り物っていいですよね~

                         にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

                     ランキング参加中

           忙しくてもクリックをありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス気分は続く

本日の最高気温は15度、昨日のぴったり半分です。 ステキに過激なクライストチャーチ

昨日に引き続き、ブログを通じて仲良くしてもらっている方からのプレゼントを紹介します。

Picture_19071

白い箱に海の色のプラスティック包装をほどこし、目に鮮やかな黄色のクリスマスステッカーを貼った、ぶんぶんぶんninaさんからの小包 このステッカー、サンタクロースとトナカイの数が逆だわぁと見ていたら、1人スノウマンが混じっていることを発見!

Picture_1910

わー 手作りカードをはじめ、これまたninaさんの手作りノート、珍しい黒糖ミルキー、チロルチョコ、チョコボールとお正月用しめ縄飾りまで! 宝箱のようです

Picture_19111

ふふふ、ninaさんのブログで拝見していた色鉛筆画のカードです 季節感たっぷり。

Picture_19121

なんともう1枚重なっていて、来年の干支のトラ君です かわいいですね~、おめでたいですね~、上手ですね~。

Picture_1928

苺のケーキ型の箱に入ったチロルチョコがあんまりかわいいので、他のプレゼントたちとも一緒にパチリ。 ちなみに、隣にすわっている猫のぬいぐるみは、おなかを押すとクリスマスソングを歌ってくれるんですよ~

Picture_1937

ケーキの箱を開けてみると、チョコだけでなく、ninaさんお手製のくるみボタンが出てきましたよ どういう風に使うものなのかわかりませんがしばらく飾っておいて想像を膨らませることにしますね。 ninaさんには和綴じを教えてもらってからずっとお世話になっています。 ホントにありがとうございました。

さて、日本のクリスマスケーキはスポンジケーキにホイップクリームと苺を飾るのだということで、今年は我が家でも作ってみました。 本物のクリスマスケーキは友人からもらったので作る手間が省けたからでもあります

Picture_1924

真っ赤な苺にガーデンミントでクリスマスらしくなっているでしょうか。 今年は苺の熟すのが遅くて自家製のは間に合いませんでした。 でもミントはペパーミントもアップルミントもぶんぶん出ています

            にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

         ランキング参加中

     今日もクリック、心からありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと一息ボクシングデー

お暑うございますぅ~ 皆さんは素晴らしいクリスマスを過ごされましたか? こちらは晴天で1日中暑いクリスマス、こんなことっていったい何年ぶりだったでしょう。 伝統にのっとって飽食の限りを尽くし、今年のメインイベントは終わりました。 今日はボクシングデーで、皆だらだらと過ごしています。 ボクシングデーといえば、昔は新聞、牛乳配達の人や庭師なんかに小さなプレゼントをしたものですが、最近は聞かなくなりました。

プレゼントはいつものようにたくさん贈り、たくさんいただきました 今日から連続してご紹介していきます。 1番目はおなじみのみけさんです

Picture_18611

いつものようにカラフルで楽しい切手がいっぱい ラベルも心のこもった手作りで、真っ赤なカーディナルは母にとっても懐かしく、ステキな小包です。

Picture_1863

1枚はがすとそこには。。。雪の結晶を散らせたシークな紙にシルバーのリボン、そして立体感のあるもこもこのスノウマンタグが!

Picture_18651

中から現れたのは。。。わぁ、かっわいいクリスマスボックス!

Picture_1872

カードは、みけさんお得意のカットアウトコラージュと。。。

Picture_1871

これまたまねのできない緻密でかわいいポップアップの世界 ちゃぁんと黒猫を主人公に作って下さいました

Picture_1867

猫のカレンダー、手作り封筒、消しゴムハンコの説明書、そして包みがふたつ。

Picture_1868

淡いピンクのティシューを広げると。。。消しゴムですよ、消しゴム! それも、ハンコ専用のあれです。 初めてお目にかかります~ それに練り消しゴムまで付けて。。。至れり尽くせりです。

Picture_18691

あぁ、なんてかわいいマスキングテープのセットでしょう。 お菓子の名前がついていて、ホントに上手に重なっています。 夢のようです。 みけさん、どうもありがとうございました

実は、みけさんがこの小包を郵便局に持って行った時、中にカードが入っているから本来は送っちゃいけないのだとか、無事に届く保障はないとか言われたのだそうです。 そんなこと言ったら郵便制度を利用する人が減るじゃありませんか! 
ところで、小包にカードや手紙を入れちゃいけないって日本だけか、日本と文化の似ている国だけなんじゃないでしょうか。 普通、何が入っているとか、ご挨拶とかメモでも入れません? 習慣と言ってしまえばそれまでですが、外国とつき合う時は臨機応変にいって欲しいと思いました。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

        ランキング参加中

   暑くても寒くてもクリックありがとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスイブプレゼント

待ちに待ったクリスマスイブがやってきましたね サンタクロースが来た時には眠っていないといけないから、と早寝を心がけていたのは何歳の頃までだったでしょう?

今日は最後の最後となるご近所へのプレゼントをそっと配って来ました。

Picture_19171

CDです ご近所の仲良しさんちの猫たちがうちの庭で遊んでいるところを写真に取りためておいたものを収録しました。

Picture_1913

手漉き紙にペーパードイリーとみけさんのマスキングテープ、最近気に入っている割ピンはメタルブルー、こねこの切抜きと、新聞をちぎったものをアレンジしてみました。
裏のおうちの黒猫レッドと長毛赤トラのサム、そしてうちの子たちも少し混じっています

Picture_1915

こちらも材料は上のものと同じ。 お花が大好きなオバサマなので花コラージュにしました そのお庭だってお金払って見せてもらう価値ありですよ(実際にそんなことはしてらっしゃらないけど) こちらは黒猫のブルーとロシアンブルーのチャーコール。 チャーコールはこちらの猫ではないのですが、本来のおうちの人にかわいがられていなくてよそのアイドルになっているものですから。

どちらも喜ばれますように 

本日のオマケ画像

Picture_1781

我が家のスノウピー(絹さや)とサザンカンガルーアップルの花です。 カンガルーアップルの名は、葉っぱがカンガルーの手の形とにているからついたそうです。 サザンとつくのは同種の中でも、南の寒さに耐えられるものという意味。 実は長い大き目のさくらんぼ程度で薄いオレンジ色、毒があります。 でも完熟すると毒が消える為、ジャムにできるんですよ。 種が無数にはいっているからとにかく繁殖力が強くて、抜く作業はたいへんです。私は花をポプリに活用して少しでも実の数を減らす努力をしていま~す

それではどちらさまもよいクリスマスを! おなかに気をつけて! あ、日本の人には関係なかったですね。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

           ランキング参加中

         今日もクリックをありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年のカレンダーコレクション

この私は、知る人ぞ知るカレンダー狂です 今も家中に31置いてあります。 自分で買ったもの、いただいたもの、宣伝用に配られたものなど、最長16ヶ月から最短4ヶ月のものまでいろいろ。

来年用も少しずつ集まってきましたので紹介したいと思います。

Picture_1892

毎年必ず買うこねこシリーズ、いくつか買ってプレゼントにも使います

Picture_1894

これは、動物の子のカレンダーですが、売り上げの一部が、下に並んだ写真でもわかるとおり(?)病気の子供たちへの寄付になるんです

Picture_1895

裏面にはスポンサーである本屋さんの、毎月使える割引クーポンがついています。

Picture_1896

こちらは、いつものオジサマから。 誕生日の花言葉カレンダーです。 今回はシール付き!

Picture_1898

来年の私の誕生日の花は何かな~?って、毎年同じで~す もうすっかり我が家の玄関の顔になっているこのカレンダー、電話/ファックスの前の壁に掛けてあるのでうちに来る人みんなの役に立ってくれています。 ありがとうございます。

Picture_1893

日本からのお客さんが持ってきてくれたもの。 血統書付きのこねこばかり、かわいいです Tさんありがとう。

Picture_1889

昨日届いたばかりのほやほや。 一ヶ月終わると切り取ってポチ袋を作れるようになっています。 いわゆるエコカレンダーですね。 一見手ぬぐいを下げたように見えるのもしゃれてます。 Nちゃんありがとう

こちらではカレンダークラブという名前の仮設カレンダー屋さんが11月から1月まで、あちこちのショッピングモールに出ます。 だいたいアメリカのカレンダーばかりなのですが、お値段の方は日本の倍するんですよ
だから自分の分は、年が明けて半額セールになった時まとめ買いすることにしています。カレンダー大好き

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

         ランキング参加中

   お忙しいのに毎日クリックをありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスメール

夏の間は乾燥するこちらですが今何となく雨の予感 田舎の方ではもう節水を始めている為、シティの住宅地でも庭の水撒きを控えめにするようお達しが出ています。 自力で移動できない植物には人の助けと自然の恵みだけが頼りですから、ここらでざーっと降って欲しいものです。

さて、クリスマスのコラージュ、またはそれっぽい封筒で出した手紙の紹介です

Picture_18561

やっぱりクリスマスは赤 真っ赤な封筒にペーパードイリー、トレーシングペーパーにプリントした王冠、そして、みけさんからいただいたクリスマス柄マスキングテープをあしらいました 和紙でできているのにこの銀色の鮮やかさには目を奪われます。

Picture_18571

ほとんど双子のようなこの封筒、ペーパードイリー1枚を無駄にしない形で作っています。

Picture_18751

3枚目でやっと終わりました が、あまりにも小さいのでちょっとシールと、このところ流行のブレスレットの切り抜きを貼ってみました。 本物はもっときらきらしています。

Picture_18281

クリスマスオーナメントなどの切り抜きで、大きなサイズの事務用封筒を埋め尽くしたかんじのできあがり。 楽しい雰囲気だから子どもの絵シリーズの切手もぴったり

Picture_18801

これはうって変わっておとなしめ。 普通の白い事務用封筒に、書き損じた便箋から使える部分を切って貼り、切手のミニチュアシートの周りの部分と、これまたみけさんからの小包に使われていたマスキングテープをリサイクルさせてもらった作品。 男性向けなのです

Picture_18311

最後は正統派の北半球サンタさんです。 クリスマスショップのカタログ表紙を使いました。 オールドファッションなサンタ氏なので切手もゴールドたっぷりのオーソドックスなものを2枚も貼りましたよ

おととい郵便を出しに行った時のこと、カラフルな封筒に気を引かれたのか、5~6歳の男の子が「すご~い」と言ってくれたのでひとつずつ見せびらかしていたら他の人から「さっさとどいてちょうだい」としかられてしまいました ゴメンナサ~イ。
この季節、郵便局は長蛇の列、ポストだって満杯状態で溢れちゃうこともあるんですよ

           にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

         ランキング参加中

   1日1クリックをありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンク色の贈り物

う~暑い、とにかく暑いのです この夏2度目の最高気温30度! さすがに日も落ちると風は涼しくなってきますがまだ20度ちょっとあるんです。 グロッキー

さて、12月に入ってから清らかな気持ちで作成していたものを大切なお友達にプレゼントしたところ無事到着の知らせが来たのでご紹介

Picture_1790

種類はわからないのですがストロベリージェラート色の和紙でアルバムを作りました。 飾りはペーパードイリー、市販のシール、型抜きで作ったシール、ハート型のラインストーン、羽根、トレーシングペーパーにプリントしたフランスのもの、そしてレーステープ
綴じの部分は最初、リングにしようと思っていたのです。 でも銀色しかないものだからやめて、マジェンタピンクのリボンをゆる~く結びました。

Picture_1795

チャームはツインハートと鍵、それからローズクォーツのかけらを閉じ込めた鳥かごみたいなジェムホルダー。 恋愛運アップと心臓を守ってくれること請け合いのお守りです

Picture_1791

アルバムを開くと紙のページだけでなく、プラスティックのポケットを数枚挟み込んであるのがわかるでしょう? 実は(と言うほどでもないけど)これ、CD入れです。 こちらではこのような繊細なものは使わず、もっと硬いケースに収納するか、郵送する時も直接厚紙の専用封筒に入れるんですよ。 何ヶ月か前、日本から映画のCDを送ってもらった時、この薄いプラスティックポケットに入っていてびっくり。 
街中で探したらコリアンショップにありました。 白、黄、ピンク、ミント、アイスブルーとあってかわいかったので買うことに。 しかし、最低購入数が100枚! クラフトに使えるかなぁと思い、まるで千秋楽の横綱の懸賞ぐらいある厚みに感心しながら家路に着いたものです。

Picture_1793

端紙、シールなど入れてみました。

Picture_1788

カードもハートでピンク系、ちょっと新聞紙も使いました。

Picture_1809

ラッピングペーパー(コピーペーパー)もベビーピンクです

肝心のお誕生日には間に合わなくてたいへん失礼したのですけど、喜んでもらえてよかったです

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

         ランキング参加中

   毎日来て下さってクリックもありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵葉書でクリスマスカード

今年のクリスマスカード、最後のシリーズです

Picture_1849

クライストチャーチのど真ん中、通称スクエアとそのまわりの建物を幻想的に撮った絵葉書を貼って。

Picture_18511

これははっきりしないけれども多分、街の倉庫通りの写真に何か書き加えた葉書。 2枚の絵葉書とも妹の後輩作

Picture_1850

大学の演劇部の独白劇、「8番目のトナカイ」の案内状兼割引券を貼りました。 実はこの葉書、上の2枚の葉書の半分しか厚みがありません やっぱり美術系は授業料が高いだけのことはあるのでしょうか。 どっちも同じ国立なのに

Picture_1853

この2枚は市役所のプロモーション用絵葉書。 夏は海に丘に行きましょう、それぞれこんなふうに自然と親しめますよ、という少し教育的でもあるお誘い。
どちらも街の中心から20~40分で行けるところなんです。

そんなこんなで今年の手作りカードは色画用紙に絵葉書とリボンハンギングタグというパターンで統一しました。
こう言うと単純でらくちんに聞こえるかもしれませんけどね。。。まぁらくちんかも。

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

        ランキング参加中

  毎日来て下さってクリックまでありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスカード、マオリ風

今年のクリスマスは何を食べようかと家族揃って協議中の毎日です 妹が以前勤めていた会社では必ずレッグハム(ブタの腿1本)とワインをくれたので、毎年同じものを違った味付けで出すことに頭を悩ませレパートリーも増えたものです。

こちらではバーベキューだと勘違いされている日本の皆さんもいると聞きます。 南ではクリスマスの頃ってだいたい涼しいので、室内ディナーのおうちが多いですよ。

さて、かわいいタグが頭に浮かびました

Picture_1823

まず、ジンジャーブレッドマンのフォームシェイプに蛍光塗料付きの星のシールを貼りました。 これがまた暗いところでよく見えるの

Picture_1825

おなじみ、オニオンスキンを漉き込んだ紙を丸く切り抜いて、ジンジャーボーイズを貼って、細いゴールドのひもでリボンから下がるようにしました。 気に入っていた茶色のリボンは6つ作っただけで一巻終わり。。。高価でした

Picture_1839

最近、マオリのペンダントトップこと「ヘイティキ」の展示が国立博物館であり、その時の絵葉書を使いました。 お口をおさえたひょうきんなスタイルとおとぼけジンジャーボーイがうまくマッチしているでしょう?

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

          ランキング参加中

    毎日見てクリックして下さってありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

英字新聞でクリスマスカード2

今日は暑かった上に風がすごくて洗濯物が2時間で乾きました 夏の間は6時ごろ帰って来て、洗濯をしてから夕飯、日のかげる9時半頃に取り込むのです。 だから早起きしなくても大丈夫。 そのかわり冬はほとんど外に干せませんけどね~。

クリスマスカード作りは地元の友達向け。

Picture_1848

敬虔なクリスチャンの彼女へ。 英字新聞使いに驚くかなぁ

Picture_1837

小学生の友達へ。 中には小さなジグソーパズルが入っています。 そしてメッセージはパズルが完成したら読めるようになっているのです

Picture_1784

本日のオマケ画像
キーウィフルーツが花盛り。 これは雄です。 うちではなぜか雄2株を購入してしまい、花が咲いても実にならないというおバカなことになっています。 それでもカフェキッチンに直射日光が入らないようにキーウィフルーツ棚を覆ってくれますし、何よりご近所の猫たちお気に入りのバーになるのでよしとしています

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

         ランキング参加中

   毎日クリックして下さる方にありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス切手あれこれ

出さなければいけないクリスマスカードの山に埋もれながら、ひたすら封筒に切手を貼り、ラベルを貼り、「送った」リストを作っていました。

近年はいいなぁと思える切手が少ないです。 それというのもデザイナーの発想が貧困で、トラディショナルな図柄の焼き直しばかりだから。 ただ、子どもの絵画をもとにしたシリーズにはおもしろいものがあります。

Picture_1833

普通に裏を濡らして貼るタイプとシールタイプがあります。 今年はゴールドをふんだんに使っているのが特徴だそうです

Picture_1834

子どもが描いた絵のコンテストで選ばれた3種類、でもあまりかわいくないので。。。

Picture_1835

去年のシリーズを再注文した私 ジャンダルをはいてサンタ帽をかぶった羊なんてとってもニュージーランドらしいでしょ? ちなみにジャンダルとは日本のゴムぞうりをまねたもので、ジャパニーズサンダルの略、こちらでは夏のはきものとして欠かせないものになっています。

           にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

        ランキング参加中

    クリックして下さる方にありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手紙を書いたら。。。

出しますよね? そして、受け取ったら普通は返事を書きますよね?もらいっぱなしっていやです。 どんなに遅くなっても返事は書きましょう、皆さん

今日は一瞬28度にもなって目がくらんでしまいましたが、投函済み手作り封筒をご紹介。

Picture_16891

某化粧品会社の広告、夏らしいレッドとオレンジで元気いっぱいです。

Picture_17231

見つめる瞳シリーズの新作 某スキンケア製品の広告に、クリスマス切手を買った時余ったエコノミーエアのステッカーをたっぷり使いました。 これでうまく値段が隠せましたよ。

Picture_16251

家具店の広告で、秋の森のかんじでしょうか、真っ赤ではなく落ち着いたトーンが気に入って取ってありました。

Picture_16261

こちらはさわやかな夏のインテリア、レモネードの季節です

クリスマスプレゼントの発送はほとんど完了、あとはカードの入った封筒の山に切手を貼って出すだけとなりました。
カードも続々とやってきますが、デコレーションはまだ、玄関ドアにリースを下げただけです。 そろそろ本腰入れなくっちゃ

            にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

          新ランキング参加中

   毎日クリックして下さってホントにありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マトリョーシカのクリスマスタグ

今日は夕立があり、気温も突然21度のもわ~っとした暑さから17度へ一気に下がり、涼しい風が吹きました。

私は毎日クリスマスの準備に追われています
今日は日本の皆さんのお好きなマトリョーシカ(こちらではロシアンドールと呼ぶ)を題材にしてみました。 私自身はあまり興味なく、こちらでも流行りませんでしたがどうでしょうか。

Picture_17961

手持ちの紙の都合で赤毛ちゃんです
ところで、こちらではマトリョーシカの次に注目されているのはこけし。マトリョーシカより人気があります。 髪の色、目の色、着物の柄の違ういろんな子がいて、それぞれちゃんと名前もついているんですよ。 私の作ったのはこちら

Picture_18001

もうひとつマトリョーシカを作りました。

Picture_17981

たて10センチほどのツリー型タグ、さて、どなたのもとに届くでしょうか

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

        ランキング参加中

      今日もクリックありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英字新聞でクリスマスカード

前回はブラックベースのカードを作ったので今日はレッド、正統派クリスマスカラーのひとつにしてみました。 それに英字新聞のリクエストもあり、私にとっては古新聞なんですけどかわいいものができました

Picture_17771

真四角なカードに、だいたい真四角な新聞紙と赤いシークエンスをひとつずつ。

Picture_1778

A4サイズの紙で作ったので余った部分は、おそろいのミニカードとタグにしました。

12月に入ったのでカードもプレゼントも食事会のお誘いも次々と舞い込んできます。 カレンダーの上では夏も始まりましたが、日本の人から「風邪やインフルエンザに気をつけて」なんて言われちゃいました

           にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

         ランキング参加中

     クリックして下さってありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙中手紙を書く暇あり?

12月になってしまいました。 この忙しさはどうでしょう! いろいろ延ばし延ばしにしてきたつけが回ってきたということかもしれません

最近作って出した封筒のご紹介。

Picture_16711

ご存知ラッシュのココアバターについて書かれたページ。 淡いピンクやクリーム色の製品がかわいいので切手も似たような色合いのものをと考え、オークランドの夕焼けです。

Picture_16721

南半球1の高さを誇るオークランドタワー、ピンボケでごめんなさい

Picture_16861

なんて毛深いにゃんこでしょう! 口が見えませんよ。 にゃんこ日めくりのラベルに合わせて切手は動物シリーズ。 上の2枚は、日本では「タヒチぶた」でおなじみの「クネクネピッグ」のコブタです。 3枚目は絵本シリーズ、人気のGreedy Cat(欲張りにゃんこ)で、猫がお買い物中のお母さんのバッグからソーセージを引っ張り出している図です。

Picture_16981a

バーガンディーの森の精というかんじ、のモデル。 冬に気に入って取っておいたページで作った封筒です。 切手も色を合わせて。

Picture_16991

彼岸花の一種ネリネ、右の2枚はアルファベットシリーズのIとJ、Iは北島と南島を結ぶフェリーのインターアイランダー、Jはバニラアイスクリームの上にラズベリージェリーをのせてチョコレートコーティングしたジェリーティップ、これは50年以上人気の商品

連日雨で、最高気温も10度ちょっとの夏ですがクリスマスまであと23日です

            にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

          ランキング参加

      親指でクリックをありがとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »