« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

プレゼントギャロア

おとといの日曜日からDaylight savingが始まり、1時間早く起きることになりましたが、このところ天気がよくないので、「daylightないじゃないの!」と文句言っています だいたい、早すぎるんですよ。 その年によっていつから始まるのかわからなくなってからもう10年になるでしょうか。。。本当なら10月なかばなのに。

そんな9月の終わりにステキな郵便物がどっさり届きました 

空色ハチミツの瓶詰タマさんから。

Picture_1413

左に見えている封筒の表絵とコラージュもタマさんの手作り作品 公園や劇場などのリーフレット、ポストカードなどをいただきました。

Picture_1414

神猫タムラさんの御近影がこれまた手作りフレームに入ったもの まねしちゃうよ~。

Picture_1420

タマさん作の森の絵ポストカード、消しゴムはんこのマグネットも手作り封筒に入って! 猫とバラっていい組み合わせ タマさん、どうもありがとう。

お次は密蜂aliceβさんからのサプライズ。

Picture_1417

いつもの不定期紙モノ交換物だけではありません!

Picture_1419

コミケのお土産便箋に、悪魔にゃんこのオリジナルシール、そして、手作り巾着です。

Picture_14151

こ、こまかいっ! お? クッキー型で抜いた跡があるのに、抜かれたそれはどこへ行ったのでしょうか? ハート型、お花型もあるし、どれもこれも細部まで凝っています

Picture_14161

裏面もこのとおり。 計量スプーンまでありますよ~。 デニムブルーの地にココアブラウンの糸という組み合わせもステキ。 このサックを持って焼きたてのパンを買いに行こうと思っているんです わっくわくしています。 aliceβさん、いつもありがとう。

そして、昨日どしゃ降りの中届いたのがこれ。 みけさんからにゃんこづくしの封筒です。

Picture_14121

キティちゃんの切手もかわいいし、この大あくびにゃんこは更にたまらないかわいさ! でも、猫が怖い人には噛み付きそうに見えるかも

Picture_1407

きゃぁ、また誕生日が来たのかと勘違いしたほどのお宝がざくざく出てきました。 集めてくれた紙モノ類、手作りメモ帳やかわいいお役立ち小物類、コレクションを分けてくれたり、初めてのマスキングテープ、カードも手作り

Picture_14081

これを、これをご覧あれ、皆様方! このブログの2代目テンプレートではありませんか。 全体の細かい細工に息を呑みました。 窓ガラスもちゃんと入っていますし、小さなバラの花は2枚重ね、れんがにはひとつひとつ色が塗られているのです 感激です!

Picture_14101

開くと、まるでローズガーデンのティータイム。 なみなみ紅茶が注がれたカップはばっちりこちら式だし、ロールケーキもクリームたっぷりプラス大きな苺。 レースのテーブルクロスにうっとり。 何から何まで最高です~

Picture_14111

一つ前の写真にちらり見えているリボンを引くとメッセージカードが出てきました! 凝った表紙でポップアップカードというだけでもたいへんなことなのに、隠しスリットから手紙が出てくるなんて全く想像できませんでしたよ~ 感激しすぎてなんだか風邪引いたみたいになっちゃいました。 みけさんホントにありがとう。

こういう皆さんのおかげで、またやる気もアイディアもわいて来ましたし、手作り用の材料までいただいて、それを生かした作品作りをしたい、感謝の気持ちでいっぱいの私でした。これからもどうぞよろしく。

             にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

           ランキング参加中

        いつもクリックをありがとう

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フラワーカード

廃品利用の手作りカードというと、なんとなく薄汚いものを想像してしまいませんか? 廃品が、長い間野ざらしになっていたもので、それを拾いに行って。。。などと考えてしまいませんか? どこかの倉庫の隅にずっと邪魔物として肩身の狭い思いをしてきた新品かもしれませんけど

今日作ったものは何でできているのか考えていたら、あまり格好よくないなぁと思ったもので、想像力が暗い方へ働きました

1.ベースはリサイクルペーパーのカード紙です。

2.貼り重ねに使ったのは、他のことに使った紙の切れ端です。

3.アクセントの写真切り抜きは終わったカレンダーです。

4.タグのひもにしたラメ糸は、以前ドレスを編んだ残り糸です。

さ、見ていただきましょう、売り物になるか心配。

Picture_1404

明るいですよね?

このカレンダーは366日、誕生花のカレンダーというもので、先日ご紹介したケーキのオジサマからいただいたのです。 これら4枚のカードに選んだ花は、季節はいろいろですけどみんな我が家の庭に咲いてくれる子たちなんですよ

バラ、ラベンダー、ダリヤ、サボテン、睡蓮、レモン、コスモス、ジギタリス、ピースリリー、アガパンサス、姫扇水仙、桜草などなどなど

Picture_14061

アップもどうぞ見てやって下さい。

Picture_234

これもオジサマからいただいた、イタリア土産のミント、コインの形をしています。 写真では見えませんが、大相撲茶碗に入れています。 そして、この間ドイツに行かれたと思ったら今度はフィンランド! 年に何度も海外旅行をされる、冒険好きな方ですね。 私も見習って生きたいと思います。

               にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

             ランキング参加中

      毎日のクリックありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の写真を贈る

毎日雹や雨ばっかりで寒いです~  あせってトマトの苗を植えた人は今頃泣いているはず やっぱり、ちょっとぐらい暖かくなったからって油断しちゃいけないってことです。5分降り続いた雹のおかげで、直撃されたチューリップの葉っぱに穴が開きましたよ

今日は、しばらく前に撮っておいた桜その他の写真をあちこちに送る用意ができました。

街の中心にあるハグリーパークの水仙と桜、そして車で5分ほどのリカトンにあるブラウザーズカフェの看板息子、BC君15歳(人間だったら85歳ぐらい)などなど。

Picture_1335

水仙とブルーベルが、川沿いにどこまでも続くあたりは公立病院の真横にあります。 特にこれからの季節、入院されている方たちの心の支えになるはずです。 最初に都市計画をした人、偉いでしょう?

BCも、働く猫の1匹なんですよ 以前はホテル、映画館、生地屋さんなど、猫を正式に雇っている会社も多かったのですが、今はこういったガーデンカフェや老人ホームに勤めている子が多いみたいです。 BCは、全てのお客に挨拶をして、特に好かれたと感じる人にはぴったりくっついていてくれる、素晴らしいホストキャットなんです。 ストレスなんていっぺんに吹き飛んじゃいますよ~。 猫好きにはたまりません。 猫の嫌いな人のとこには行かないですし。 ただ彼も高齢なので、跡継ぎができたと聞いたのですが、未だ1匹でがんばっているようです。 猫の社会でも若い子は続かないのでしょうかね

これらの写真をカード紙ではさみます、というか、三つ折りにするだけ。 そして両脇に三角の切り込みを入れます。

Picture_1338

紙を重ねてひもをかけ、シールでとめます。

Picture_13371

もうひとつ、渋い色で作りました。 手染めの毛糸で巻いて、繊維の浮いているリサイクルペーパーにハンコをおしたものです。

Picture_13391

写真を小さめにプリントして、端紙利用のちび腹巻(?)を作ってみようかなと思っています。 たくさんあるんですよ、そういう紙が

おまけ画像

Picture_1314

うちの花壇の縁にずっと植わっている桜草と、やたらに増え続ける匂いスミレの群。。。の極々一部です。 春に咲く花の香は甘くて軽いですね。

               にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

             ランキング参加中

        1日1クリックをありがとう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケーキを焼いてハッピーライフ

また寒くなってきました。 イナカの方では羊が雪をかぶっています

今日はまず、ご紹介したいものがあります。            

カフェもっくんを始めた頃からの読者で、コメントは下さらないけれどずっと見て下さっている方というのは何人かいらっしゃいます。 その中のお1人が、6月のカフェもっくんのティータイムケーキを参考にして初めてのケーキを焼き、写真を送って下さったのです。

Ncake1

いかが? 緑いっぱいのお庭にキャンバスの椅子、その上に一皿のケーキ これは、私の作り方とは少し違って、粉を入れる前にバナナをすりつぶして混ぜられたものだそうです。 この後すでに何度も焼かれて、もうご家族の間ではプロ並のできあがり、と評判なのですって

Ncake3

そしてこちらは、バナナにトフィーをからめた方の作り方で焼きあがった一皿。  あまり中がとろっとしているのがお好みではないらしく、しっかり焼かれたそうです。 この方、御年77歳の男性ですよ~ 後期高齢者ライフの明るいお供にケーキ作りが役立って本当によかったです

私は最近何も焼いていないので、友達にレシピーを送るついでに自分のショッピングリストも作ろうかと考えているところ。

Picture_1331

秘密の手紙(?)入りミニ封筒を添えてゴールドの細紐で巻きました。 カード紙は「うんりゅう紙」という高い紙。 これだけ(A5サイズ2枚分)で市販のカードが買える値段しました

Picture_1393

ティーバッグと新聞の切り抜きも添えて。

Picture_1394

おっと、みごとなピンボケ! リコッタチーズケーキとマーマレードビスケット、両方とも簡単でおいしく作れる私の大好物。 いつかご紹介しますね 食べるかどには福来たる。。。だといいなぁ。

                   にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

                 ランキング参加中

               いつもありがとう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ロリーパラダイス

この2~3日、多重人格症の話を読んでいます。 そして、夕べから今朝にかけてのホラー映画でも多重人格症の殺人鬼を扱ったIdentityというのを見ました。 たくさんの俳優が出ていたのに結局、全員1人の人の中に存在する人格だったということですが、不思議だ、怖い、というだけでなく、悲しくもあり、なごめる部分もあったのが救いでした

コマーシャルの時間が長いので手作業もはかどります。 ぶんぶんぶんninaさんからいただいたおかしの袋もこれで最後です。

Picture_1327

手作りグミ、ピーチ味のたこやきはおもしろかったです きえちゃうキャンディの占い、最初はびっくりした塩味あめとキャラメル、み~んなおいしくって、特に塩キャラメルには禁断症状が出そうです 内側はこんなかんじ。

Picture_1328

そして、これもninaさんからのあめ冷凍みかんの袋で、初めての麻の葉綴じに挑戦してみました

Picture_1299

もうひとつは、やはり初めての亀甲綴じです。 この袋はよそからのいただきもの

Picture_1341

これで基本の和綴じ4種を経験できました 皆さまありがとうございました。 これからも作り続けて、プレゼントもしまくるつもりです。。。コワガラナイデ~

今、手元にはこちらのアイスクリームの箱やジェリーの袋など、近々立派なノートブックになる為重なり合って待っている連中が、まるで大相撲入門希望の新弟子のようなかんじを漂わせて作業台の一部を占領中です。

大相撲といえば、昨日中日の台覧相撲で、東宮ご一家を拝見するのを楽しみにしていたのに、ひどく残念です。 おかげで琴光喜も負けてしまいました

                 にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

               ランキング参加中

          毎回のクリックをありがとう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スプリングタイムと春の色

いつものように、普通なら捨てる部分を使って封筒にコラージュをしました。 大掃除中なんです

春のパジャマのページから切り抜いたものを返信用封筒(支払い用)に貼りました。 ちょっぴり見えている印刷部分には切手やエアメールのシールを貼ります。

Picture_1251

これもまったく同じ春のパジャマの切り抜き。 封筒は、1度うちに配達された救急車の会社からのものです。 ダイレクトメールのハンコがおされていて、会社のロゴも見えていますが、切手とシールでカバー

Picture_1250

カタログって、「まだまだ冬だけど春が楽しみですね号」とか「もうすぐ春ですよ号」とか「春が来ました号」とか、同じものしか売らないのに、ちょっとずつどこかを変えたものが次々来るんですよね~。 春なら春で1冊出せばすむのに

これも春関係のカタログページから。 封筒は返信用で、切手のいらないものです。

Picture_1249

春先用の薄手のカーディガン、この中だと私はコーラルピンクが好みなのですけど、ココアもいいかも。。。似合わないか。。。  

私は金髪じゃないので着るものの色にはそれほど「ダメ!」はありません。 でも、髪の色と目の色との兼ね合いは大切ですし、お店でもほとんどの場合そのことでアドバイスをしてくれます。 色っておもしろいです。 この世に色があってよかった

                にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

              ランキング参加中     

       いつもクリックして下さってありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメとチョコレートのパッケージ

チューリップが咲き出しました うちでは球根をすべて掘り起こさず、ほとんどそのままにしてあります。 そうしておくと次の年に増えるから、というのが球根屋さんのアドバイスだったからですが、プロのように均等に肥料がやれていないせいなのか数が増えても小さくなるものが多いです。 でも、混血化も進み、お店で見られない変わった子が出るのが楽しみでそのままにしてあるんですよね~。 たとえばこんな子

Picture_1262

そんな中また、和綴じのブームがやってまいりました

Picture_1282

未だ完成とは呼べない基本の四つ目綴じです。 本文紙はいつもコピー用紙を使います。ただ今回は、二つ折りにして、切り口の部分を綴じるという本来の作り方にしました。 そうすると、単に切った紙を重ねるよりボリュームが出るからです。

もちろん、フランス綴じのように輪の部分を切り開けば倍のページ数になるので、それは使う人のお好みでどうにでもなります

表紙をめくると。。。一応色を合わせた紙を貼ってあります。

Picture_12831

日本からのアメの袋がかわいいです。 一番下のはニュージーランドのチョコレートの箱利用のもの。 特にこのレモンスカッシュは最高に好き! ぶんぶんぶんninaさん、ありがとう!

Picture_1294

中の紙もこんなかんじ。 輪になっていないチョコレートの箱ノートの本文紙はピンクと白を交互に重ねました。

Picture_12961

これだけしていれば完成とは言えないまでも、少しは格好もついてくるんだなぁ、と自画自賛 次は違う綴じ方に挑戦します。

おわびその1  先月2日の記事、さだまさしのせい?で、お知らせした2度目の挑戦についてです。 もともと日本と同時放映されない番組ではありましたが、1~2日遅れ程度だったのが、先月分に関してはまったくあてはまらず、なんと今月13日に放映されたのです。 はっきり言ってばかにしてますよね  あの時と同じお店からのカタログも届いていて、こちらの準備は整っていたのですよ。 放映開始は日曜の朝6時! 起きてる人いますかー? でもね、いいカタログ無駄にならなくてよかったと考えることにしますねただ不思議なことは、そのお店も年に4回、季節ごとのカタログを出すだけだったのに今回初めてエクストラを出したんですから! さだまさしにチャレンジする私の熱意が通じたとしか思えません。

おわびその2  皆さまが毎日クリックして下さるおかげで、ブログ村の私の登録しているカテゴリーで1位を続けさせていただいていました。 16日連続という自己最高記録に浮かれ、もしこの調子が30日続いたらビッグプレゼント!!なぁんてことも考えていました。 それが、昨日途切れました。 というのもブログ村の都合とやらで、昨日ほとんど1日機能していなかったそうなのです。 つまり、夜中近くにクリックして下さったお2人以外の方のクリックは数にはいらなかったということです ごめんなさい。 また次に向かう目標ができました。 一番一番がんばりますって。。。今の気分は力士並みです。

                    にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

                   ランキング参加中

             これからもよろしくお願いします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見つめる瞳のフォトカード

今日の大相撲中継で、東京の最高気温が23度、涼しいと言っていました。 こちらの最高気温は19度で、お年寄りも半そでの人が多く、暖かいより暑いというのが合っている、そんなかんじでした

花がきれいなので毎日写真を撮っていますが、今までに撮ったものの整理もしていて見つけた1枚を加工してみました。

Picture_12841

これな~んだ?

Picture_12851

リボンをほどいていきます。。。ワイヤー入りなのでちょっと突っ張っています

Picture_12861

見えてきましたっ!

Picture_1287

そうそう。

Picture_1288

去年、星になったうちの女王サマです。 6歳ごろの写真。 典型的なキーウィキャットですよ お別れの前日もこんなポーズで、こんな目で私を見上げていましたっけ

あんまり好きじゃなかったをモチーフにしてしまいましたが、まさか骨付き肉なんて切り抜けないし、こんな風になりました

花の写真も1枚どうぞ

Picture_1276

梨の花です。 種類はコウスイ(幸水?)という、つまり日本の梨で、こちらでも人気の種類です。 りんごと違って花はいい匂いがしません。 来年も豊作だといいなぁ

                   にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

                 ランキング参加中

         いつもクリックして下さって本当にありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔法のお茶入りティーバッグカード

ずーっと年下の友達からのリクエストで、ちょっと不思議テイストのカードを作ることになりました。 キーワードは「ピンク、猫、魔法」で、フェアリーは、なし。 そして、元気があること、いかにも女の子というかんじがでないこと、というのが条件でした

できたのはこちら。

Picture_12771

手書きとハンコにクリップ。 ミニ封筒には秘密のメッセージが入れられます。 ティーバッグには魔法のお茶が入っています

調子にのってもうひとつ、リクエストの彼女より年上の女の子用カードも作ってみました。

Picture_1278

3つの基本コンセプトは同じで、レース、きゃしゃな銀とメタルピンクのバングル、ちょうちょとがちょうのチャームなどで飾りました。 小さな羽根もこちらの方が効いていますね。

もうひとつライトブルーで作りかけていたら、外野からもうそれで十分と言われたのがこちら

Picture_1280

確かに、これだけでもいいかもしれませんね。。。大人だし。。。  ニガイオチャノハイレテアゲルヨ

実は、このティーバッグのアイディアをくれたのは、おなじみaliceβさん。 そのページはコチラ。 毎度のことながらどうもありがとうね

日中はぽかぽかのこの頃、夜も冷えなくなりましたが、お茶を楽しむのにちょうどいいんですよ。 母が焼いてくれたスイートポテトをミルクティーで、レイトナイトティータイムにすることにします また痩せちゃう

                 にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

               ランキング参加中

       皆さん毎回のクリック、本当にありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近筆不精なあの人へ

何もかもいっぺんに片付けてしまうのが好きです。 何かひとつのことに熱中している時だって、他のことに心奪われるってあるでしょう? 今はこれしているんだから、と我慢しないで一時にあちこち手を出した結果、仕上がりも同時というということになるんです。 やりかけのあれやこれやが散乱している時にはどうなることかと心配もあります。 でも、一度に全部できあがるという快感はすごいものですよ 遊びの読書も同じで、いつも4冊ぐらいは並行して読んでいます。 しばらく何もしていないように見えて、突然ぱーっと結果を出すタイプ。。。あんまり社会性がありませんね

今日は、こんなかわいいものをお見せします(つまり、完成作品がない

Picture_1254

3種類のわんこカードが合計12枚入っているセットです

Picture_1253

ふ~む、なかなかかわいい、そして賢そう。 やっぱりモデルに選ばれるだけのことはありますね~。

Picture_1255

本型なのですが重ねたままだと厚みが出て、郵便料金が跳ね上がるため、開いた状態で送ります。 真ん中には芯になるものをと考えてネスカフェのモカを1本。 冷えた牛乳を混ぜて飲む、コーヒー牛乳の素のようなもの。

Picture_12561

「ひとりよりふたりはたのしい」プーさんとコブタのハンコをおして、ハートのハンコもおして、ペーパードイリーと金のひもで結びました。 切手はマオリニューイヤー記念のもの。 相手の筆不精解消を祈って、出してきます

                   にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

                  ランキング参加中

         毎回クリックして下さってありがとうございます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「モヨリノ」の変身と今日の一通

今日も日中は暖かいのですが風は冷たく、多分今夜も氷点下という当地です。 職人さんに家の外回りのペンキ塗りを頼んでいるので、家の中も独特の匂いでいっぱい 

そんな中、またもや密蜂のaliceβさんからいただいた冊子で封筒を作りました。 「モヨリノ」という郵便局でもらえると、あちこちのブログで話題になっているアレです。 たっぷり読みごたえのある冊子で、気になるところは保管した後、作業に入りました。 aliceβさん、ありがとう

Picture_12461

かわいいでしょ~? 郵便関係の説明ページなので、裏側には縦書きの日本語いっぱい。 言葉がわからない人には喜ばれます。 多分、日本の人には不評でしょう そんな人にも写真のページならいいのでは?

Picture_1247

それから1通投函の用意ができた手紙です。

Picture_12481

切手は、北島の真ん中あたりの地図です。 新しく買ったインクパッドを試したくてハンコをおしてみましたが、ちょっと発色がよくないですね。 だいたいしっかりおせていないし う~ん、カラーテーマは青とベージュで、どうでしょう?

実は、今編み物をしていて指が痛いんです 作品ができあがったら見てやって下さいね。 お願いします

                   にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

                 ランキング参加中

           いつも本当にありがとうございます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オリジナルリサイクル封筒

9月も初めの1週間が過ぎようとしています。 いつもより一月も早く桜が咲き、もう散り始めているものもある今年の春、昨日は父の日ということもあって家族連れのお出かけが目立ちました 日本では父の日や母の日がないがしろにされていると聞き、悲しく思うのは私だけでしょうか?

さて、雑誌のページで作る封筒は、もうできあがった写真その他をさらに自分の感性で中心を取り直すわけですから、私はオリジナルになると考えています。 そして、今日も変わらず封筒作りに精を出す私でありました

アングラ芝居とか、ローカルバンドのギグ案内など満載のタウン誌で作った封筒です。

Picture_1225_2

もっともっとあります。

Picture_1229

それから、密蜂aliceβさんにいただいた音楽関係の雑誌(?)も封筒にしてしまいました。 とてもいい紙なので気持ちよく作れました aliceβさんありがとう!

Picture_1230

あんまり絵にならないな~と思ったページは小さい封筒にしました。 いつもの長四角ではなくて、いわゆる洋封筒の形です。 まだまだフリーハンドで作るのに自信が持てませんがまあなんとか

Picture_1237

好きじゃない顔は、紙の余った部分を貼っちゃった そして、小さいシールも切り抜きました。

オマケ画像 うちのブランド桃、ハニーボーイの花です。 今年も大漁の予感

Picture_1245

                  にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

                ランキング参加中

         8日連続の1位をありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい手作り封筒

せっかく暖かくなったと思って大掃除を始めたのに、昼間の数時間は10度をちょっと越える程度で、夜は氷点下に逆戻りの1週間です。 田舎の方では雪が降っているし、この冷風は南極からの最後の一吹きらしいです

この間、久しぶりにリサイクル封筒にハンコをおしてみました。 ところどころ色も付けて、アルファベットシールも貼りました。

Picture_11701

切手は新しい、ニュージーランド道草ツアーの地図型切手で、名産品が紹介されているもの。 南島トップから中央までのを貼ってあります。

Picture_1171

宛名ラベルは、古い猫の日めくりに宛名を貼って、コインチョコレートの外身を添え、荷物などに貼る請求書入れに入れてくっつけてみました

Picture_11581

こんなかんじでいくつも作って、同じ人に送りつけてしまいました。。。ゴメンナサイ それにもまして猫の表情がなんともね。 寝ぼけてるところがかわいいというので写真を撮るのでしょうか?

                    にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

                  ランキング参加中

             いつもありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和封筒で送る心

先月用事のできた人にくっついて、日本領事館(本当はその出張所)に行って来ました。 これって何でもある日本に、ないもののひとつですね。 そこで日曜日の選挙のお知らせチラシを貰ってきたのです。 私には投票資格もないのですが、この紙! 放っておけませんでした~

Picture_12221

ねっ、いいでしょ? 特に右のベースはちょっと渋い金色なんですよ~、桜のピンクもかわいいし

Picture_12231

横型と縦型、両方作っちゃいました

Picture_12241

キーウィ脳はもう完璧に魅せられてしまいましたが、日本人脳は「言葉がちょっと。。。」と物言いをつけています。 切手や宛名ラベルでところどころ隠したらきっとおもしろいものになると思うんですよ このままでもラブレターっぽいかもしれないですしね。

それにしても紙の質のいいことにはびっくりしました。 こういうものって普通、捨ててしまうでしょう? もったいないなぁ。 日本の善良な納税者のおかげでこんなものも存在するわけですけど、もっと質を落としたっていいのにと思いました。

                      にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

                    ランキング参加中

                毎回クリックありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切り紙ってちょっと怖い

9月になりました。 こちらでは今日から正式に春です 長い冬の後やっと暖かくなる例年と違って、もうずっと暖かかったからぼけたかんじなのですけど。

ちょっと前にとってもいやなことがあって、もうふっきったつもりでいましたが、ちゃ~んと作品に表れてしまいまだまだ修行が足りないなと反省中です。

Picture_1205

2~3センチの紙片を切った左の5枚のうち、右上は別として、他の4枚は皆顔になっているんです それも縦に口を開けて、驚いているような、あきれているような、そんな表情です。

右の大き目の作品は、細かくたたんだ後に規則正しく切っていったもので、ぱっと見たところはそろった模様なのですけど、半分、しっかり変でしょう? なんでこんなものができてしまうの?

気を取り直してお菓子を作ることにしました。 前にホワイトチョコレートで作ったあれです。 カカオ70%の苦いチョコレートに、ドライブルーベリーでは酸っぱすぎると思い、ドライブラックカラント(黒すぐりまたはカシス)を混ぜました。 あっという間に売り切れましたとさ ホワイトチョコレートのお菓子の作り方はコチラ

Picture_1062

チョコレートは心に平安をもたらす平和でオールマイティな食べ物です

                    にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ

                   ランキング参加中

               いつもクリックありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »